麻のボディ・ウォッシュタオル

c0242791_1962196.jpg

麻のガーゼでウォッシュタオルを作りました。
織り上げたまんまの原反なので仕上がりはまだぱりっとしています。
一度水に通せば柔らかくなりますが、石鹸ふわふわの泡立ちにするには
数回使用後、生地についた糊が落ちてからでしょうか。
(水よりもお湯に通した方が割と早く泡立ち易くなります)

c0242791_196276.jpg

男性でも女性でも洗いやすいサイズをいろいろ試しこちらに落ち着きました。

c0242791_19413621.jpg

c0242791_19411581.jpg

数回使ったものがこちら。
とても気持ちが良いです!
市販のナイロンタオルはとても泡立ちは良いのですが
やはり日本の太古から使われてきた自然素材・麻100%のガーゼは
敏感なお肌にもとても優しいと思います。
乾きもとても早いです。

c0242791_197674.jpg

オーダーしていて届くの待っていたオリジナル・スタンプを。
目の粗いガーゼにも、小さな文字がきれいに乗りました!
感激ーー

******
冬の間 じっと溜め込んだものを一気に吐き出す春先の季節がらか、
周りでは蕁麻疹やアレルギー系の不調の訴えをよく耳にします。
そんな敏感な時にこそなるべく自然なもので
大事なからだを労っていけたらなぁと感じます。
何が必要で何が必要ではないか。
選り分ける力が、本来はちゃんと備わっているのでしょうね。

たくさんご用意しています。
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-14 19:05 | ショップ | Comments(0)