ぎゃらりー三平主催 第1回「蔵の手づくり市」終了しました

c0242791_12440927.jpg

大型台風が迫る中、両日ともお天気にも恵まれ
蔵の手づくり市が無事に終了しました。




c0242791_12433925.jpg


蔵1階の正面には
繊細な器が並んだサンドブラスト作家
アトリエデザート 井筒ま水さんのブース。
前日の搬入時繊細な模様の浮き上がるグラスたちを
じっくり拝見することができました!(役得)

当日はガラスを削るデモンストレーションもされていたようで
ワタシも拝見したかったーー





c0242791_13031895.jpg

二階は木の香りが心地良く
天井高く。
熱気がむんむんこもる中で
時折ファンが優しい風を送ってくれました。





c0242791_13235794.jpg
c0242791_13251461.jpg

切り絵の道庵さん。
貴重な古布などを繋ぎ合わせ、一枚の絵を仕上げられています。
繊細な布使いに
控えめなユーモアが光る作品は
どれも時間と手間がかけられたもの。

パリで開かれた個展では
フランス人に大いに人気だったそう。
納得。
うなずけます。








c0242791_12442599.jpg


布作家 sew cute 南 愛さん。
ハンドメイド誌 COTTON TIMEなどでおなじみの作家さんで
遠方からもファンの方が駆けつけられて
御写真を撮られたり
とてもにぎわっていました。

布小物の他、カフェで木工のワークショップもやられているそうです。






c0242791_12435425.jpg
ステンドグラス教室 シリウスさん
カラフルで素朴で可愛いステンドグラスに
小さなお子さんも夢中でした。
色も種類も取りどりで
きれいなガラスがちりばめられた万華鏡を覗くと
そこは曼荼羅の世界!
異次元の空間でずううーーっと観ていたいほどに
素晴らしいい
市川市・南行徳でたくさんの生徒さんが集われて
作品販売の他
お教室を開催中だそうです。




c0242791_13081668.jpg
c0242791_12592878.jpg
きらきらストラップは
嬉しい予想外(笑)ですぐに品薄となり
初日の夜にいくつか作製し、補充しました。

「これきれー」と小さなお子様から
「縁起がいいのよ〜これ!」と良くご存知で
チャクラカラーをご自分用に。
そしてお友だちにも強力に(笑)勧めて下さる
ご年配のご婦人まで^^
みなさんでお買い上げ下さいました!



c0242791_14374179.jpg

ペンダントなどは
ご自分用と
ご結婚されたばかりの息子さんのお嫁さんにと。
「女の子へのプレゼントが選べるってすごーく楽しいの!」
と言われたお客様の笑顔がとても印象的でした。




c0242791_13120232.jpg


この二日間で約350人もの方が来場され
常設である母屋のギャラリーも訪れた人で
とてもにぎわっていました。
47(よんなな)カフェスタッフさんも
マフィンやシフォンケーキを焼くのにフル回転!だったそう。


A M R i T A / ア ム リ タのお洋服やサンキャッチャーも
たくさんの方に手に取っていただけました。

貴重なご意見や
新たなご縁もいただき
やっぱり私はひとがすきを実感しています。

これからも益々私のままで
いろいろなものを紡いでいけたらと
あらためて想っています。


企画・宣伝をして下さった横川様
ご参加・お買い上げいただいた皆様
そして陰ながらサポートいただいた皆様に
この機会を与えて下さりこころより感謝申し上げます。


どうもありがとうございました。


c0242791_12455481.jpg







・・・・・・・



オマケ

c0242791_13454881.jpg
ぎゃらりー三平オーナーのヨコカワさんと
臨月のような(失礼!)お腹に吸い寄せられるワタクシ。
小さくぱちり。







いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-10-13 12:42 | イベントご報告 | Comments(2)

Commented by まいまいず at 2014-10-16 20:48 x
突撃でkakoさんに会いに行こうかと思っていたのですが、都合が悪くなり行けませんでした。残念。

いろいろと面白そうな企画をされてますね~。
すごいなぁ。

またイベントされるときにチャンスがあればよいのですが。
ブログは楽しく読ませていただいてます!
Commented by amrita-shop at 2014-10-16 23:29
◎まいまいずさん
やーー
お久しぶりですおげんきですか!
突撃残念!
でも驚いて心臓止まっちゃったかもーー(笑)

イベント
次回あるときはぜひ〜

ちょっと遠いけど お時間あったらいつでも
お茶飲みに来てねー!