登山にはシューズがとても大事らしい。

天皇誕生日の今日。祝日。

いつもの夜更かしで午前中ゆっくりし過ぎて
ごちそうさんの一気再放送を観だしたら
このまま午後もだらだら…となりそうなところ
しゃもじ(オット)からの
でかけますよプレッシャーがぐいぐいで負けそう。

寒くてもう出不精オーラ満載の私。

でもここは夫婦円満の為、重い腰を上げて
クリスマスで賑わう街へシュッパーツ!

無事に御祝いや忘年会用のプレゼント等調達しに行く事が
できたけれど、これ目的が自分のものをだったら
きっと混んでるしまたでいいやーと
なっていただろうなぁ。
でもそういう時でも意外と自分にも良い出逢いが多いのも
体験しているのでアンテナだけは張り巡らし、
おおおおお!こりは!な買い物ができましてホクホクー。

しゃもじも良い出逢いが多く、気分が良かったのか
タイムセールで半額Tシャツに目の色変える私を
不憫に思ったのか
予想外のクリスマス・プレゼントします宣言が発令。

まじ!?

では高額のものを探さなければ!
Tシャツはまた今度!

お店をずいずい移動。
なのにもう歩き疲れてぐったりで、選ぶ気力なし。
嗚呼私ったらなんてこと。。

手袋買うからとつられるままに入ったのは、
お山グッズ・ショップ。
ここで一生履く事はないと思っていた人生初の
トレッキング・シューズを買ってもらいました。

実は、新年早々お山デビュー!(仮)
・・・するかもしれないワタクシ。

ちらりと見たシューズについた手書きPOPには
“ ○○山や富士山にも最適 ” とかあって
内心ジュリー顔。
そんなの恐れ多いし。
二時間のライブでもヘトヘトな昨今。
体力に自信が無く、デビューにまだ(仮)が付く私には
ちょっと過ぎた代物では。。なんて思いつつ
しゃもじと山に詳しい店員さん二人に言われるままに
店内を履いて歩いてちょっとしたお山上って下りて
また履いて歩いて。

こんなに紐をぎゅっと締めるものなのか。。
中敷きって、そんなに大事なのか。。

かなりプレッシャーですがせっかくなので
今日から少しずつ足に慣らして行こう。

まあ「これって川原で履いてもいいんだよね?」
と聞いちゃうあたり
お山昇れる気ないのはバレバレですけれどもね。





c0242791_14091898.jpg






いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2014-12-23 20:13 | ヒビメモ | Comments(0)