人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい

ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい_c0242791_01422629.jpg


新型カットソー製作しました。

生地は生成り色の綿麻。
さっらとしていて、薄すぎず厚すぎず。
一枚でも下着が透けたり響いたりしないという
適度な厚みで汎用性の高い天竺です。



ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい_c0242791_01430764.jpg


この生地。
形になると俄然良さがわかります!
もっと購入しておけばよかったーー



ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい_c0242791_01432278.jpg


形は見頃は適度にたっぷりに袖かなり細め。
メリハリのあるラインです。
袖下、アームホールが優秀。
この手のパターンは、シルエットが可愛いくても
腕周りなどがもたついて、実際は動きにくいものが多く。
私自身、そういうのって結局着なくなってしまっている
ような気がします。

でもこのパターンは、そのあたりがとても優秀!

長く着られる一枚になりそうです。



ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい_c0242791_01425286.jpg


最後に着用写真を1枚。
嗚呼でも全体のシルエットわかりませんね。。(スミマセン)

なんだか最近、自撮りがとても難しいーー


少し修正して、他の素材で数点イベントに
お持ちできたらなと思います。






いつもありがとうございます。













by amrita-shop | 2015-03-12 01:41 | テシゴト