寝込む。

c0242791_01513721.jpg


火曜日から久しぶりに寝込んでいました。

丈夫な方ではない割に、寝込むことはほとんどないのだけれど
それでも熱を出すたびに
「今度こそ新しい体温計を買おう・・・」と昭和な
水銀式の体温計をブンブン振っては小脇に挟むたびに思っています。
そして買わない。。

喉の違和感と鼻水→高熱・頭痛・関節痛・喉の痛み→微熱・喉の痛み・重い咳
というサイクルで夜も昼もなくつらつら6日間。
あーもう唾飲み込むのも痛くていちいち覚悟してごっくん!
いいぃでええぇーーーー
の繰り返し。

いやなにがつらいって高熱出しても一滴たりとも汗をかけないこと!
体内マグマはぐつぐつで、これがほんとーにきついです。

症状出始めに飲む葛根湯がさほど効き目を感じられず、
ひたすら水分補給して(ほうじ茶in梅干しで)ミネラル取って、
寝て過ごす。
熱が引いてから小青龍湯に切り替えたけど、
やっぱり効いた感じがしなかったなぁ。

熱出し中は、震えるほど寒いのに熱いとわけのわからない状態のせいか
あたまはやたら冴えちゃって感覚が鋭くなっているせいか
夢の中で登場人物は入れ替わり激しく。
いろいろ誰かを糾弾したり、くってかかってみたり(笑)
脳内での話ですけれど。

ある意味内から外からの大浄化だったようです。^^

今週から月末までありがたいことに
初めての場所でのサンキャッチャー・ワークショップが続きます。
今度はどんな方々との出逢いが待っているのか♫
今から楽しみでなりません!

準備をぼちぼち始めようと思います。


巡るご縁が繋がりますように。



いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2015-04-19 20:29 | ヒビメモ | Comments(0)