人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃもじ念願のお寺でyoga


しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10394854.jpg

今回のGW帰省中、かねてからの お寺でyogaをする
というしゃもじ(オット)の夢が叶いました。

実家のお山の上にある、建立400年以上と言われれるお寺
龍昌寺さん。

帰省直前の連絡だったにもかかわらず、お忙しいGWの中

この日たった1日だけ空いていたという日をいただいて。

帰省でご挨拶に伺うたび、
洋司君はよく囲炉裏にみかんを投げてたねー!
などの阿呆なしゃもじ幼少期のいたずら武勇伝を
聴かせていただくこのお寺で、ご住職と奥様、そしてタイミング

よく連絡をくれた、数少ない親友まさる先生とで
小さくも深く濃い、自分を慈しむyogaを

ご一緒することができました。





しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10390950.jpg



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10392130.jpg



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10280933.jpg



どこを切り取っても絵になる被写体に、毎度心が躍ります。




しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10281805.jpg


今日はカメラマンなワタクシ。
時々廊下のふかふか絨毯をヨガマット代わりにし
その和に加わらせていただきます。



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10263040.jpg


しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10264287.jpg



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10270415.jpg



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10265625.jpg


しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10271421.jpg


ご住職相手に「釈迦に説法」といいつつ、その空気感は独特で、

yogaに入る前のティンシャの音色も、少しだけ、いつもと
違って聴こえたのは気のせいでしょうか。

しゃもじのリラックス度は半端なく、その絶対的な自信と

安心感は声にのって本堂全体を包むように、
そして包みこまれるように響きました。

緊張と弛緩を繰り返し、いまこの場で

自分のこころとからだに向き合い、どんな自分も受け止めてみる。
そんな時間となりました。



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10272349.jpg





心地よい疲労感と充足感に包まれ、ラストの
シンギングボウルの音色とマントラにて
ご住職も一瞬で。。グゥー
(大変な庭仕事の後でしたからねー笑)


しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10273837.jpg

「案外難しいもんだね!」とシンギングボウルに挑戦、なご住職。




しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10275001.jpg



安心して、たくさんのサポートを感じながら
心から歓んでこの場を共にできたこと、
そばで全てを感じられる
素晴らしい時間と空間を授けていただきました。
たくさんの計らいに心から。


益々繋げてまいります。



しゃもじ念願のお寺でyoga_c0242791_10260391.jpg




ご協力いただいきました龍昌寺の方丈さま奥様

ありがとうございました。





::::::::::::::::::::::


◎yan(しゃもじ)の慈しみの週末ヨガクラス◎

風の通る和室です。
面倒な予約は不要ですので
思い立ったら突然ご参加くださいね。^^



・・・5月のクラス日程・・・
5/9(土)終了しています
5/17(日)
5/24(日)
<会場> 行徳駅前公園内研修室(千葉県市川市)

詳細はこちら
yans blog





いつもありがとうございます。









by amrita-shop | 2015-05-08 10:19 | ヒビメモ