これでも普通らしいネパールのカレー

c0242791_20071401.jpg


近所の、お味は美味しいのに店構えがやる気ない
イタリアン・レストランが閉店し、カレー屋さんになった。

本場ネパール人が作っているそう。
とても繁盛しています。

先日講座ででかけた帰り、土曜日だし今日はご飯作りたくない!
と初めてテイクアウトしてみました。
エビのカレーとマトンのカレーを注文。
サフランライスかナンが付きます。
スパイシーチキンも試しに一緒に。

からーーいい!!
いやいやからーーーいい!!!

ワタクシ山椒やからしやわさびや柚子胡椒など
日本の香辛料は大得意なのですが
コチラ系の辛いのがとても苦手です。。

というか体が受け付けないらしい。

辛い!でもあと引く食べるやっぱり辛い!!の繰り返しで
胃が燃えるようにじりじりと。
そして翌朝も大変なことに!(しつれい)

今度は激甘にしていただこう!
チキンはもっとしっとりしていたら最高だなぁ。


がんばれネパール!

ささやかながらの応援。















[PR]

by amrita-shop | 2015-05-15 13:28 | ヒビメモ | Comments(0)