人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!


第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16555260.jpg


七夕の日。
第二回 七つのチャクラ呼吸法と瞑想〜SEVEN ANDANTE〜。

今回は4名の方にご参加いただきました。
お一人の講座受講生を除いた皆様は裕樹さんのワークショップに初参加、
それも裕樹さん初対面!というおもしろさ。
いつものようにハートの呼吸法から始まり、チャクラについてのレクチャー、
フラワーエッセンスを用いてのエネルギーワークに続いて
裕樹さん誘導のもと、チャクラ呼吸法しながらの瞑想、、
と続きます。

今回は〝第三チャクラで霊視する〟が裕樹さんに浮き上がった
ひとつのテーマ。
第7でも第6でもなく第3でした。


第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16553397.jpg



第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16590118.jpg


がしかし。
最初にも書きましたが、今回は少人数。
予感はしていましたが、お一人お一人じっくり向き合います。
各自己紹介の時点から、チャネリング状態の裕樹さんには
皆さんへお伝えするべくメッセージが盛りだくさん。

これ、ワークショップというより講座本編ですよね・・(笑)

というほど充実した内容でした。
あちこちでシンクロなおかげでシェアも深く。
気づけば時間も押せ押せ。



呼吸法前のエネルギーワーク、
スタートです。

第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16561639.jpg



第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_17184637.jpg


第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16563221.jpg

今回私と裕樹さんで同時にワークを行うという新しい試み。
サポートしてもらうフラワーエッセンスには
脳戸(のうこ)というツボにスィートチェスナット、
石門(せきもん)というツボにウォーターバイオレット
を使いました。
裕樹さんがエッセンスを選ぶ際、あらかじめ
壮大なメッセージをいただいていて
それがまさにエッセンスにぴったり!
いやそれ以上に奥深いところまで届くように
無意識下で選ばれているようで、あらためて感心。

ちなみにそれぞれこんなメッセージでした。
<スィートチェスナット>
・脳の改良に参画する
・ネガティブ層の破壊を助ける
・木星

<ウォーターバイオレット>
・女性としての能力を眠らせたままの人が沢山いる
(精神的にも肉体的にも)
・虐待を受けた人にとっては傷を和らげる
・女性の霊蔑、自己卑下へ


裕樹さんはエッセンスの一般的なテーマをご存知ありません^^



第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16565373.jpg


第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_19110822.jpg



第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_23294054.jpg

↑ワーク中の私とMさん。
この日に初対面ですが、誕生日が同じというシンクロ。
(ちなみに裕樹さんのお姉さまと私は生年月日が同じ。おもしろー)
私は石門というツボ担当させていただきました。
お臍から指4本分下のところです。


全員揃って7つのチャクラを意識しつつ、グループで瞑想に入ります。
裕樹さんの誘導によりひとつひとつのチャクラを
溶かし合わせていくイメージ。
慈しみをハートに携え、丁寧に丁寧に
エネルギーが全身を巡って行くのを感じて行きます。
今日の総まとめという感じ。

日頃、ひとりで度々このワークをしていますが
やっぱりこう、「人が揃う」と
ぜんぜん違う感覚がやってきます。
これはグループならではのなにが起こるかわからない
お楽しみな部分^^

今回はというと。
もうね、眩しいんです。
目を瞑っているのに(笑)眩しすぎて、瞑っていられないくらい
強い光が目の前に燦々と降り注がれていて
呼吸も浅くなってしまうくらい、そのエネルギーに
私は圧倒されていました。
そこにはとぐろを巻くように悠々と立ち上っていく大きな龍の姿も。
感じるのは男性性。力強さ、統率力。スピード感。バランス。
のようなものでした。
このメンバーにそのメッセージ!きたか!という感じで
今回もシェアタイムで皆様にお伝えさせていただきました。

もう今日ご参加いただいた皆様のこの先が楽しみで楽しみでなりません。



終了後は再会を約束しつつ(笑)かる〜く打ち上げゴハン。
(パスタ屋さんですが!)
突発的にお誘いしたのでご参加できる方のみで。


第二回◎7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了!_c0242791_16595367.jpg

美味しいパスタやピザをいただきながら
ヒーリングやリーディング、チャネリングなどのお話や
ご参加者さんの現状や目指しているところ、バックボーンのお話などなど。
聴けば聴くほど深まる親近感に、
更なるご縁を感じずにはいられませんでした。^^
んもうたくさん笑いました!
近いうちに、またすぐにお会いできる気満々です!

ご参加いただいた皆様、講師の裕樹さん、
そして見えないたくさんのサポートの皆様に
こころより感謝申し上げます。

ありがとうございました!


+++++

7/19(日)川越であります!!
お近くの方はぜひ!!

詳細はこちら!☆☆☆







いつもありがとうございます。

















by amrita-shop | 2015-07-08 11:32 | 終了イベントご報告