人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be HAPPY !!!


be HAPPY !!!_c0242791_21084889.jpg



しゃもじ(オット)が嬉しそうに撫でくりまわしているのは、
姉ファミリーのニューフェイス、ビーくん。
ボストンテリア5才。保護犬でした。

皆に愛された先代イギーさんを14才で亡くして8ヶ月。
それはそれは家族や友人達、もちろん私にとっても
とても悲しい別れであったけれど、
「新たな犬を迎える」と決めた途端、
猛スピードではからいがあり、信頼できる保護活動団体さん、
ご紹介くださった里親さんを経て、
このたびビーくんとのご縁が繋がりました。


この休みを利用して、私達も会いに行ってきました!
この家のこになってまだ3日目。
まだまだ借りてきた猫ならぬ犬状態^^
すんごーくおとなしくって、飛びついたりしません。
常に自らの気配を消しています。
物音や急な動きにおどおどびくびく。。
外の世界に敏感。
なんだかそんなところが他人とは思えませんでワタクシ。笑



be HAPPY !!!_c0242791_20321679.jpg


be HAPPY !!!_c0242791_20313717.jpg

姉曰く
前日までは、名前を呼べば来るけれど、
すぐここ(ケージ)に入ってしまっていたとか。
里親さんのところで初めて自由を知り、
のびのび暮らせるようになるまで、
生まれてからの5年間は、
ずっとそういう暮らしぶりだったようです。





be HAPPY !!!_c0242791_20323901.jpg


でもこの日はずいぶん違っていました!

日いちにちと、彼なりの自由と安心感を
取り戻していくのでしょうね。
人間も犬も、少しづつだね。



be HAPPY !!!_c0242791_20515677.jpg
もう終始こんな表情(笑)



be HAPPY !!!_c0242791_15391883.jpg

ヘチマのおもちゃガジガジしては....



be HAPPY !!!_c0242791_20312422.jpg
目つぶっちゃってるし!



be HAPPY !!!_c0242791_20310329.jpg

基本〝 悲しげな顔のコ 〟
なのでしょうか・・(笑)
それともこれから本領発揮か・・・
どちらにしてもとーてもかわいいのでヨシ。




be HAPPY !!!_c0242791_20295381.jpg
しゃもじをガン見。



be HAPPY !!!_c0242791_20331289.jpg
気付くとそばに。



be HAPPY !!!_c0242791_20325431.jpg
近い近い〜笑


be HAPPY !!!_c0242791_20300153.jpg

甥っ子達も帰ってきて、入れ替わり立ち替わり
ビーくんビーくんと家族に撫でくりまわされています。

里親さんにつけてもらった生まれて初めてのお名前が
びびりのビビ、ビーくん。
家族も気に入ってるし、
本人もそう認識しているようなので(笑)
そのまま姉家でもビーくんとなりました。

まだまだ外の世界に慣れておらず、
おもちゃで遊ぶ姿も遠慮がちですが
これからはたくさんの人から愛情を注がれて、幸せだね。
そして家族はもっと幸になるんだね。

ようこそビーくん。
また遊びに行くね〜




be HAPPY !!!_c0242791_20432506.jpg
お散歩中の奇跡の一枚。
まさしく〝 start 〟ね。



たくさんのワンさんが 
たくさん愛されますように。




いつもありがとうございます。

















by amrita-shop | 2016-05-07 14:35 | ヒビメモ