鳥肌ぞうさん。

c0242791_17052318.jpg




先週末。
千葉県方面はとても良いお天気でした。

ご近所のぎゃらりー三平さんでの恒例手作りイベント
『なかなかde小町』にふらりでかけてみました。




c0242791_17061255.jpg







c0242791_17060201.jpg



この時期の、お庭の緑が素晴らしい〜。

母屋のギャラリーはたくさんの人で賑わっていました^^



c0242791_17113464.jpg



蔵も楽しんで、サクラホールへ。



c0242791_17054167.jpg



c0242791_17054924.jpg




ややや!
昨年にも出展されていた『まあるい広場』さん発見!
あの素敵な封筒を買い求めたブースでした。
嬉しいーー
(と、記事をリンクしようと探したけど見つからず...なぜ)
お懐かしや〜とお話ししていると、しゃもじ(オット)が
スッとたくさんあるポストカードの中から一枚を選びました。
なにやら納得のお顔。どれどれ。

!!!

スンバラシイっ。

瞬時にワタクシまで心を鷲掴みに。
思わず涙がちょもれそうに!




c0242791_17064305.jpg
なーーんすかこれーーーー!!



見た瞬間に胸がぎゅうぅてなりました。
鳥肌が立ちました。
そこには作為的なものがなく〝あるがまま〟な
ニュートラルさが漂っているように感じました。

水を通して見ているよう。
無色透明。

通い合う感覚って、なんだかこういうことなのかもしれません。


この絵は施設の成人男性作で、クレヨンで描かれているそうです。
まあるい広場さん施設内にはギャラリーが併設されていて、
彼の絵も飾られているそうです。
これはいつかみたいよね。
うん。
きっと見に行きます。


・・・・・・・・・

ギャラリーcue9
社会福祉法人九十九会まあるい広場
264-0035
千葉市若葉区東寺山町663−8
まあるい広場のブログ









c0242791_17052994.jpg






いつもありがとうございます。























[PR]

by amrita-shop | 2016-05-16 17:03 | ヒビメモ | Comments(0)