頂き物いろいろ

c0242791_18242084.jpg




私が作ったごはんを「美味しかった!」
と言ってくださった方から、故郷のおいしい食材が届きました!

鳴門のさつまいもと生ワカメ〜
おいもさんホクホクで美味しいす!

実は最近ひそかに海藻ブーム来てまして(以心伝心 笑)
んまーー肉厚の生ワカメのおいしいこと!!
お味噌汁にサラダに酢の物にと、毎日いただいています。






c0242791_18232891.jpg



c0242791_18240637.jpg




新潟しゃもじ実家からは旬のアスパラ!
茹でを堪能してオイル炒め。
フライパンで塩胡椒した後、テーブルで
たぷりの山椒を引きます。
これがんまーーーーーーい!!







c0242791_18234643.jpg



別の日には初めてメニューの甘辛チキンをつくってみました。
お醤油ちょっと多かったな。(メモ)
豆板醤、も少し多めでもいいな。(メモメモ)

ビールにぴったりだそうです^^




c0242791_18241361.jpg



なにより好きなデザートはあんみつ。
白玉とかあんことか黒蜜とかもう最高〜

美味しいものはなにより幸せになります。


しわわせ!








いつもありがとうございます。





















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-21 18:23 | ヒビメモ | Comments(0)