踊り子さんの順番待ち。

c0242791_16451654.jpg





今までずーっと縫う時には、必ずBGMを選んでいました。
ある意味、これが縫う時のスイッチみたいな感じで。
なんだか、とっても必要だったんです、音楽が。

が、ここ最近、無音が好きで
なにもかけていません。
大きな窓を開けながら、外から聞こえる車の音
自転車で駆け抜ける子供達の声
誘う声
笑う声
鳥の声
猫の声
遠くの電話の音、
ちょっとした、誰かのなにかの気配
そんな日常の音だけで
十分になってきています。

きっと一生、
ノーミュージック!ノーライフ!
なのだとばかり思っていましたが
今は静寂がなにより心地よく、落ち着きます。


私の〝絶対〟は、言うほど絶対でも
ないのかもしれな〜い。






今、手の取る生地はなぜかシマシマーーー



c0242791_16524529.jpg





いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2016-05-28 16:58 | ヒビメモ | Comments(0)