とっしーさんの初心者のための易経講座 終了しまいした◎



c0242791_16414253.jpg




c0242791_16431422.jpg



c0242791_16433940.jpg



c0242791_16454587.jpg


c0242791_16444019.jpg





とっしーさんの
『初心者のための易経講座』でした

またまた邪(ヨコシマ)なお菓子(自称)
持参でよろよろお越しのとっしーさん(笑)

今回アムリタ初、『東洋で最も古い占い』
といわれる易経という世界を
初心者でも楽しめるように
けれどマニアック要素も散りばめた
アムリタバージョンでお披露目いただきました。

〝占い〟というジャンルの中では
かなりマイナーな易経。

古のひと(?)はすでに
『最も大切なこと』をこの世の全て、
森羅万象から導き出し
大地の下を流れる水脈のように、
必要な経路で必要な人々の元へと
粛々と伝え、今日まで来ているようです。

学んでいくたびに、易経が一般的ではない
理由に納得し頷いてしまいます。^^

しくみを知って『今』の『自分』が
問いを投げかけてみると本当だ、
目の前に、瞬時に差し出された。。
(ここの部分にはコツもあるようです)

何事も、こねくり回して複雑にしているのは
見えるだけの世界とジブンのあたま。
問えばこんなに早く応えてくれるのにね。
でもジブンが『本当はなにを望んでいるのか』
が一番重要なのかも。
あやふやな問いにはあやふやな応え。
誤魔化しや感じてないふり、は
簡単に見抜かれるのかもね。




c0242791_16405521.jpg



c0242791_16504392.jpg



c0242791_16514148.jpg


c0242791_16474698.jpg


c0242791_16481483.jpg



c0242791_16422889.jpg


c0242791_16523523.jpg
易占い体験中♡



c0242791_10551066.jpg



c0242791_10553006.jpg
私も!





ああ、知りたいところにどんどんつながる。
楽しい楽しい!

すごいよ易経の世界。

たくさんの感動的へえええ!!!を
ご参加の皆様からもらっていたとっしーさん。
最高は120へえでしたでしょうか。

堅苦しそうですが、実は反対。
もんのすごく寛大で壮大な世界。。
な芳しい匂いと、どうしましょう、
また新しい扉が開いちゃうよ、な予感が
プンプンでビンビンです。

そんな世界をご一緒に体験してくださる方
心よりお待ちしています!




・・・・・・・

<お楽しみ予告1>
とっしーさんの易経講座シリーズ【全8回】
市川妙典アムリタにて開講します。
ご賛同者様が佳い具合に集まり次第のスタートです。
2016,10に決定!

<お楽しみ予告2>
次回とっしーさん単発講座は
4/23(土)13:30〜16:30
『初心者のための陰陽五行講座〜人体編』
どなた様でもご参加いただけます♫
(詳細はのちほどアップします)





c0242791_16494440.jpg



いつもありがとうございます。















[PR]

by amrita-shop | 2016-02-22 16:39 | 終了イベントレポート | Comments(0)