新潟、おばさん今日も元気


c0242791_15062174.jpg


お盆休みに、しゃもじ(夫)の実家に帰省していました。
この日は歩いて数分、一人暮らしのおばさんの家に。

本家なので、数日後にやってくる姉妹たちのため
おばさんはいつも畑仕事にごちそうづくりが加わり、
休む間もない中
わたしたちの帰りを、毎回本当に喜んでくれます。



c0242791_15074057.jpg


c0242791_15141830.jpg


c0242791_15094410.jpg
水も空気も美味しいところ


c0242791_15064070.jpg
田舎ごちそうでおもてなし


c0242791_15071548.jpg
止まらないおしゃべり


c0242791_15072493.jpg
呑め食え攻撃にあうしゃもじ笑



c0242791_15065517.jpg
帰りがけ、うちの前の畑をみせてもらってると
おばさんが消えて、、、



c0242791_15060817.jpg

熊でた!と思ったら



c0242791_15063277.jpg
茗荷取ってきてくれたのか〜

いやいや冗談ではなく、本当に車で上がった山の方では最近でるそうで
朝にはくっきりと足跡がのこってるとか。
熊よけの鈴は欠かせないそうです。。



c0242791_15061507.jpg


c0242791_15082520.jpg

でてくる缶ジュースや珍しい調味料、
高確率で賞味期限切れてるけど、
そこは田舎あるあるということでご愛嬌。笑

おばさん元気でよかった。

また冬に帰るねー







いつもありがとうございます






















[PR]

by amrita-shop | 2016-08-19 15:05 | ヒビメモ | Comments(0)