人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択の基準

選択の基準_c0242791_16074607.jpg




メンテナンスに通っている八王子の目的は、
カイロプラクティックのサロンなのですが
各種アレルギーの有無を筋反射で調べ、背骨周りのツボを刺激することで
アレルギー自体を除去して行くというメニューがあり、こちらも受けています。

ほぼ快適な家から出ない(笑)私が往復3時間もかけて通う理由。
それは数年前、ある講座で一緒になった
『開運カラーセラピスト』の山本智子さんから
「近くまで行くからお茶かご飯でも〜」と声をかけられ
その時聞いた彼女の体験談にピンと来たから。
直感の鋭い彼女の、
「かこさんにもきっと良いと思うよ」という言葉が
なんだかすんなりと入ってきて
あ、これきっと良い流れなんだろうなと言う感覚があり
すぐに調べて予約の電話をいれていました。

でも、毎回そうというわけでもなく。
せっかくそんな流れがあっても、確かに、良さそう、と思っても、
その後どうにも動けない、もしくは動いてもなかなか先方とコンタクトが取れない、
日にちが合わない、電話の応対などでの違和感、何となく息が合わない感覚、、
と言う場合もあります。
そういう時は、タイミングじゃないのかもなぁとあっさりと身を引きます。
強行することで得られるメリットも、あるのかもしれませんが
いまの私は、自分の中にある、好き嫌い、快不快、などの感覚に従うのが一番
と思っているのでそうしています。
そうすることで、気づかないうちに鈍らせていた直感も
少しづつ取り戻せるように思います。

戻って八王子メンテナスのこと。
私の中の「自分だけの条件」みたいなものがほぼパーフェクトだったので
往復3時間かけて行ってみて、大正解でした。

支流が増えるというか、幹からの枝が無数に増えるというか
そんなイメージもあり、
新たな流れが始まりそうで楽しみです^^








いつもありがとうございます










by amrita-shop | 2016-11-25 11:16 | ヒビメモ