お茶会超えてますやん!なイントロダクションセミナーでした

c0242791_00410499.jpg




心理セラピスト・下田屋寛子さんによる
『インテグレイテッド心理学に触れるお茶会セミナー』@アムリタ
平日の部、終了しました。


私はこの夏に基礎講座を受講していますが、
今回のプレセミナー、内容的には
本講座に手も足もそして胴体までもがっつり突っ込むほどに
濃厚なプレセミナーでしたよ。
設定していた〝お茶会〟の域はかるく超えていました(笑)
それほどに、インテグレイテッド心理学って
潜在意識と深く関わらずして、そこみると意識しないと
理解できないお話しなのではないかと思います。

本講座に沿うほど濃厚な内容だっただけに、
基礎講座で取りこぼしていた部分もおさらいできて
本当に良かったです。
あの時ぼんやり頭でしか理解できなかったことも、
意識に上ったということで
その後の日常生活で体感的にああこいういうことなんだと
『肚でわかる』ということもなんども経験し、
ぴたりとくる感覚も味わっていました。


今回ご参加の中に、基礎講座受講済みの方以外の
講座受講初めましてさんがいらっしゃいまして、
週末の部である12/17(土)には、インテグレイテッド講座&アムリタ共に
初めましてさんがいらっしゃいますよ♪
(こんな小さなブログを見つけて申し込んでくださって....嬉しい限りです)

ピンときた方まだお席少しありますよ♪

そうそう、
寛子さんのお話しの後、とてもわかりやすい実践ワークがあったのですが
テーマに沿ったひとを思い浮かべて書き出していくだけで
自分の本当の気持ちに出会います。お口あんぐり。
とんでもないところに着地しました。

寛子さんの問いかけによりナビゲートしていただく前に、
出来上がったものを見て、自分なりに紐解いた気持ちが見えたのですが、
それとはまた全然違う着地点にキャリアを感じます。
より深いとこでた!!という感じなのです。
(ここ、ゆくゆくは開示してシェアしていこうかな)

誰かが無性に気になる、ざわざわする、イライラするのは、
相手自身や状況に問題があるのではなく、
自分の中に溜め込んで、表現することを強く強く禁止した、
大切な『感情』があるから。

感情に良いも悪いもないのにね。(もっと早く知りたかった!)

そしてその感情をすくい上げるのは、他の誰でもなく
自分自身しかいなんだ♡を知ると
いろいろなことがとても楽になりますよ〜


普段は日本全国から集まってこられる数十名という人たちの前で
講義をされている寛子さんの講座。
コタツでみかん食べながら、リラックスした雰囲気の中で聴けちゃう講座は
アムリタならではですよーー。

百聞は一見にしかず。

この機会をどうか見逃さないでくださいね♪

お申し込みをお待ちしています。

詳細はこちら↓↓





『インテグレイテッド心理学基礎講座』開催リクエストもおまちしています



いつもありがとうございます





























[PR]

by amrita-shop | 2016-12-14 22:50 | 終了イベントレポート | Comments(0)