人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年の初参り


2017年の初参り_c0242791_18302552.jpg



しゃもじの生まれ育った地では、大晦日から元旦へと
日付が替わる時に、一家総出で村の鎮守様に
初参りにでかけます。

暗いし雪だし義父母は高齢なので、今回は
お留守番。

結婚当初は何度か出向いた記憶もあるのだけど、
帰省するたびに体調を崩していた私に義母は
風邪引いたら大変だすけ!と
ここしばらくはお留守番でしたが(笑)
恒例の紅白を観ていると、今年はなんだかとてもお参りしたくて、
なんだか呼んでいただけているように感じて
しゃもじのお誘いもあり、
義母の長靴を借りて、一緒に行きました。






2017年の初参り_c0242791_18214870.jpg
道路には、雪で凍らないよう常に水が流れています




2017年の初参り_c0242791_18213142.jpg



おおおおおおおおお


これは・・・・・
ここは・・・・・






じんじん感じます。

じわじわきます。

この土地一帯の神様を。

びっしびし。







2017年の初参り_c0242791_18213902.jpg

ここにも感じ入っているひとが。
涙涙。








今年は旧年に増してさらに
自分に素直に。

想像をはるかに超えて、佳い年になります(確信)



アムリタブログをご覧の皆様や
A M R i T A / ア ム リ タにお越しの皆様にも
湧き出るものがジャブジャブ溢れ出る年に
なるようです(確信)



いつもありがとうございます





























by amrita-shop | 2017-01-10 18:38 | ヒビメモ