『1/15インテグレイテッド心理学基礎講座』一日目終了!

c0242791_23574575.jpg



一日目が終了しました。


再受講の私を含め 7名 のご参加です。

こころが苦しみ思い悩む時、
実は自分の中で、こんなことが起こってるよー
を学んでいきます。


c0242791_23572738.jpg



「さー、今日はしゃべりまくるよー」の寛子さんの宣言通り、
結構な内容で、結構なボリュームです。


結構な事実に、私が初回で受けた時のような
えええっっ!!みたいなリアクションはほとんどはなく
静かに、ごくり。。と唾を飲む感じでしょうか^^

目の前のお菓子にしばらく手を伸ばす間もないほど、
ノート取り取り
みなさま知りたい!の好奇心を満たそうと
真剣な様子でした。



c0242791_23584949.jpg



c0242791_23575538.jpg




なるほど。
一般的な心理学との違いはそこなんだ、、、
また捉え方を間違えていた部分も見つかります。
再受講となる私にも新な発見があるのです。
5回、6回と繰り返し受講される方もいらっしゃるほど
とても奥が深〜い講座なのです♪

私は時々、集中してると不意に
意識が別のところに飛んでしまう癖があるのだけれど
寛子さん経由でお申し込み下さった方、アムリタ経由の方、
偶然にも見つけて下さった方、お近くの方、
遠方からの方、ご紹介で来てくださった方
それぞれが、ものすごく奇跡的な確率で、
この瞬間を共にしているんだなぁと思うと、
おもしろい!と思ったものを、おもしろいね!と共有できる感覚が
ただただ嬉しくて、
合間合間に幸せ感を味わっておりました。





c0242791_23581591.jpg




・・・・・・・・・・・



c0242791_23595203.jpg


c0242791_00011405.jpg



大きな寒波がやってきていた日でしたが、

キッチンでは人知れず広がっていた虹。
時折グワーッと陽が差し、

黄金色が差し込んで、サンキャッチャーに。
静かに見守っていました♡



c0242791_00015756.jpg



さてさて二日目の講座まで一週間。
宿題が出ています。

誰のジャッジも入らない、紐解きワークが楽しみです!!



またお部屋を暖かくしてまたお待ちしております♡






いつもありがとうございます




































[PR]

by amrita-shop | 2017-01-16 21:02 | 終了イベントレポート | Comments(0)