下田屋寛子さんの『問いかけ勉強会』ぴよぴよクラスでした♡


c0242791_21150543.jpg



日曜日は、下田屋寛子さんの『問いかけ勉強会』ぴよぴよクラスでした

ぴよぴよクラスとは、私を含む、インテグレイテッド心理学基礎講座を受講した
ばかりの人が対象の初心者クラスです。

初心者クラスといえど、自己への問いかけで『自分の本当の思い』に辿り着くための勉強会。
潜在意識的にはできれば見たくない(笑)、こころの深い深い部分を探検しに行く作業は、
楽しみでもあるけれど、やはり未知なるものへの怖さもありますよねん。
ワクワクどきどきが入り混じる感じ。
真剣勝負。みなさん本気(マジ)なのであります。


c0242791_11393953.jpg

基礎講座のおさらいをした後に、ヒロコさんオリジナルのテキストに沿って
問いかけていく手順を学んで行くのですが、参加者それぞれが、
まさに、今が旬、なテーマを自分のまな板に乗せ、自分で問いかけを進めて行きます。
もう旬な思いなだけに、語る口調は熱くなるなる!(笑)

さあ、その思いの本当の正体は....♡
探検しゅっぱーーつ!



c0242791_11053028.jpg


c0242791_21282057.jpg


c0242791_11112683.jpg


c0242791_11364772.jpg
教官の見回り開始。



c0242791_11420678.jpg



c0242791_11474638.jpg



c0242791_13014827.jpg


c0242791_11432208.jpg


c0242791_01413318.jpg




c0242791_11523013.jpg


c0242791_11514122.jpg



c0242791_11511344.jpg


c0242791_11520075.jpg



c0242791_12003862.jpg



c0242791_11554984.jpg
スッポン教官は変顔交えつつ食らいついて離さない!


c0242791_11561833.jpg



c0242791_12312744.jpg





c0242791_12321181.jpg



c0242791_12315702.jpg




すっきりとご自身でかけらを拾い上げた方もいますが、
なにせほとんどがぴよぴよさんですので、方向を間違えたり行き止まったりはご愛嬌!
そんなときは、スッポン教官のお手伝いにより、ひとりひとりに軌道修正が入り、
深海奥深くへの道が照らされます。

深い深い潜在意識にダイブして、自分のかけらを自らの手で拾い上げると
さっきまであれほど熱く語っていた出来事に、相手に、これほどの変化があるとは!
本人もびっくりですが、周りもびっくりです(笑)
これはマジックでも思考のすり替えでもないのがすごい。

でもね。
そのかけらは、自分の想像をはるかに超えすぎて、自分のものと信じたくなくて...
そんなときは、信じなくてもいいよねー
モンゼツしてもいいよねー
抵抗してもいいよねーー
そこにいたことがわかったから、てのひらに乗せてあげることができたら
あとはゆっくりお任せでいいよねん。
(もちろん、そこに別途、セラピーを施していくのはとても有効的だそうです♪)


今の今までなかったことにしてきた本当の自分の気持ちに向き合うって、
それだけで勇気のいることだなぁといつも思います。
いろいろなことがあって模索して、今ここまでたどり着いたこの人たちって
勇者だわー


本編終えても、居残り組に丁寧に付き合ってくださるヒロコさん。
〝煽りのヒロコ〟の異名は本当でした!
私としては、食らいついたら離さない〝スッポンのヒロコ〟という名もぜひ
献上させていただきとうございます。
主催者としましては、本当に濃ゆくて濃ゆくて、愛が溢れる時間と空間になったような気がしています。
そして回数を重ねることでさらに大きくゆるくトロッとふわっともふもふじゃぶじゃぶ感も
増していくように思っています♡(意味不明)

講師のヒロコさん、ご賛同者様の皆様(それもご遠方から!)には
こころから有難いなぁと思うのでした。



c0242791_21154018.jpg
問いかけ勉強会
第二回も企画進行中です♪



◇◇◇◇◇


下田屋寛子さんによる
『インテグレイテッド心理学基礎講座』@アムリタ
リクエストをいただければ随時開講いたします

6時間×2日間(計12時間)48,000円
(再受講の方は30,000円)
最小開催人数4名
人数が揃い次第のスタートです

詳細はお問い合わせください↓↓



いつもありがとうございます

















[PR]

by amrita-shop | 2017-04-05 08:05 | 終了イベントレポート | Comments(0)