人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了

MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18492880.jpg


月曜日は、岡田扇和さんの『あなたの中の愛に、そっと触れるWS』でした。




MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_19081673.jpg
お手伝いチームを交えて特製ソイラテで、えいえいおー!





まずは、自分を癒すとはどういうことか、
そして無意識に持っている自分ルールから〝べき・ねば〟を見つけていき、
でてきたワードにどう向き合い、どうセルフワークをしていくか。
どんな感情にもOKをだし、たとえ出せなくても「出せない気持ちにOK」を出せばいい。
とかく不都合と感じがちなネガティブな感情に蓋をするのではなく
認めて寄り添い受け入れるということ。
「そこから癒しが始まります。」と扇和さんは言います。

がんがん蓋して見ないふり気づかないふりをしてきた私としては
ああこういうこと、成長段階で知っていたらなぁと毎度思ってしまいます^^

癒しオタクである扇和さんのこれまでの経験、
まさに癒しのジャーニーにも触れていきました♪



MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18481421.jpg



MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18475617.jpg


MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18474753.jpg


MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18473013.jpg



今回は体感型ワークショップなので、デモンストレーションも。
数ある〝思い〟の中からひとつひとつていねいに〝感情・感覚〟を拾いだす作業は
ある意味、地味で地道な作業と言えます。
でも、実はそれが一番確実で早かったりするのです^^



MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_19005330.jpg



MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18501824.jpg


思い、感情・感覚それぞれの違いの確認しながら、
本当はその時、私のハートはなにを感じていたのか。
ていねいに一枚一枚はがしながら、ふかいふかい〝自身の愛〟へと探求していきます。

そしてそれらがどれほどからだにも作用しているか、のワークも。






MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18472141.jpg


MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_19062500.jpg


前提が違うとこんなにも......!?な瞬間。
ご本人が一番びっくり♪



こうしたデモを見学しながらも、教わった感情解放のテクニックを取り入れると
被験者とリンクしている部分が自然と癒されていくという不思議^^

途中で休憩を挟み、計4時間半ほどでしたが、
とても濃度の濃いいワークショップだったように思います。
「今日のこの時間の中だけのものではなく、一週間後、一ヶ月後と
 癒しは続いていきますよ♪」と扇和さん。

うん。そう。
本当に、自分に向き合うと自分も外の状況もおもしろいように変化していきます。
ある意味、勇気と根気のいる作業ではありますが、
まずは自分を癒すこと、が結果誰かの幸せにつながる。
のではないかなぁと改めて思っています^^






MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了_c0242791_18473970.jpg





ご参加いただいた皆様、
お手伝いくださった皆様、
差し入れくださった皆様、
講師の扇和さん、
目に見える見えないありとあらゆるサポートの皆様、

こころよりお礼を申し上げます。


次回もまた扇和さん企画バージョンアップ版をねりねりしますので
ご参加いただけなかった方、もちろん今回ご参加いただいた方も必見です^^
どうぞ、お楽しみに♡





いつもありがとうございます



























by amrita-shop | 2017-04-25 22:46 | 終了イベントレポート