台風の日に、おしゃもじヨガ

c0242791_19324461.jpg



ミシン中にふと閃きまして。


blog同様、Facebookにも

翌日のおしゃもじヨガクラスのお知らせをアップし、

あ、私も参加しよう!と、

当日ほぼ1年ぶりくらいにひょこひょこ

ついて行きまして、

いつもの掃除機かけなど手伝ったりして。


収まりつつあるとは言っても、

雨風強い台風で、

おうちにおこもり必須!なこんな夜に

「告知、ナイスタイミングでした!!!」と

お久しぶりのAさんがご参加くださったり。


最近では常連さんの方だったり、

はたまたyans blog を見つけて

ドキドキしながら初めて足を運んでくださったり。

人数が多い少ないとか、

もう関係なく純粋に

ああ、本当にありがたいことだなぁ〜

とじわじわ感じ入りながら

皆さんと一緒に90分を過ごしていました。


身体を温めた後は、キャンドルを灯しながらの

トラタカ瞑想。

今回初めて、車座になってみました。


これがね、とても気持ちいいのですね。

お尻に座布団差し込んで、あぐら。

呼吸とイメージで、

しっかりと地につながったら、

真っ暗の中、目の前にゆらぐ炎だけ

見つめていきます。

吸って、吐いてを繰り返し、

湧き上がるものも、打ち消すのではなく

気づいていくだけ。



この時間は過去も未来もなく、

不安も心配も しばし横に置いて。

すべてを味わう時間。

いろんなものとつながっている安心感が

静寂が、なんとも心地よいのです。



このメンバーでのこの時間は

この時、この瞬間だけなんだなぁ。


一期一会。

ふわふわ、きりり。








いつもありがとうございます

















[PR]

by amrita-shop | 2017-09-16 22:03 | ヨーガ | Comments(0)