人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの中にいる、無敵なミカタ

悔しかった気持ち

悲しかった気持ち

寂しかった気持ち


丁寧にたどってみれば、ここに行き着く思い。

そんな気持ちを、いつも誰かにわかってもらいたくて、

認めてもらいたくて

精一杯、身の丈以上に頑張ってきたんだ。

自分はなんて、人間てなんて愛おしいのだろうか!

なーーんて思っていましたがどっこい、

私は、わたしに、自分自身に

気づいてわかってほしかったんです。


そのカラクリを知ったら、

自分との向き合い方を知ったら、

心がふっと、とラクになりました。

圧倒的な安心感は、自分の中にあった、

と知って、びっくりです。

自分の中に、無敵なミカタが現れた。


わたしがどんな思いを信じ、

それを通して世界を見ていたかがわかると

私が納得します。

ああ、そういうことだったのかと。

誰のせいでも、

状況のせいでも、

ましてや時代や運命のせいなんかでもなかった。

本来の自分にさらにぎゅっと近づきました。

そこは安心の場所であり、やすらぎの場所

無敵なミカタは、わたしがどんな状態であっても見放しません。

そばにいて離れず、そっと優しく見守っていたり

力強く微笑んでいてくれたり、

そっと背中を押してくれたり。

いつも絶えることなく寄り添っていてくれます

それは良いときだけではなく、

転んでも倒れてもくすぶっても

泣き崩れても怒り狂って、

見えるものすべてを拒否しても

ただただずっとそこにいて寄り添って

見守っていてくれます

それは愛という名なの 圧倒的な信頼を持って

私と一体となります
(生まれたときから片時も離れず一体だったのだけれどね)

自分の本当の声を聴くって

そういうこと。

絶対的な安心感につつまれていたと、気づくこと。

「本来の自分を思い出す」










わたしの中にいる、無敵なミカタ_c0242791_13320437.jpg


大の苦手だった外食がいつのまにか楽しくなり
気づけば10キロ増!!!(涙)




ですが笑ってます



わたしの中にいる、無敵なミカタ_c0242791_13512208.jpg
さあさあダイエット!



あなたにもいますよ、無敵のミカタ。

たくさんの方に
無敵のミカタを見つけて欲しいなぁと思います


・・・・・・・・・・・・・

しもた屋ひろこさんによる
OAD問いかけ勉強会、年内開催はこの二日間のみです^^

2018年以降の開催は未定です
この機会にぜひご参加くださいね







いつもありがとうございます














by amrita-shop | 2017-10-11 14:12 | ショップ