カテゴリ:終了イベントレポート( 51 )

MIWAさんの『あなたの中の愛に、やさしく触れるWS』@アムリタ終了

c0242791_18492880.jpg


月曜日は、岡田扇和さんの『あなたの中の愛に、そっと触れるWS』でした。




c0242791_19081673.jpg
お手伝いチームを交えて特製ソイラテで、えいえいおー!





まずは、自分を癒すとはどういうことか、
そして無意識に持っている自分ルールから〝べき・ねば〟を見つけていき、
でてきたワードにどう向き合い、どうセルフワークをしていくか。
どんな感情にもOKをだし、たとえ出せなくても「出せない気持ちにOK」を出せばいい。
とかく不都合と感じがちなネガティブな感情に蓋をするのではなく
認めて寄り添い受け入れるということ。
「そこから癒しが始まります。」と扇和さんは言います。

がんがん蓋して見ないふり気づかないふりをしてきた私としては
ああこういうこと、成長段階で知っていたらなぁと毎度思ってしまいます^^

癒しオタクである扇和さんのこれまでの経験、
まさに癒しのジャーニーにも触れていきました♪



c0242791_18481421.jpg



c0242791_18475617.jpg


c0242791_18474753.jpg


c0242791_18473013.jpg



今回は体感型ワークショップなので、デモンストレーションも。
数ある〝思い〟の中からひとつひとつていねいに〝感情・感覚〟を拾いだす作業は
ある意味、地味で地道な作業と言えます。
でも、実はそれが一番確実で早かったりするのです^^



c0242791_19005330.jpg



c0242791_18501824.jpg


思い、感情・感覚それぞれの違いの確認しながら、
本当はその時、私のハートはなにを感じていたのか。
ていねいに一枚一枚はがしながら、ふかいふかい〝自身の愛〟へと探求していきます。

そしてそれらがどれほどからだにも作用しているか、のワークも。






c0242791_18472141.jpg


c0242791_19062500.jpg


前提が違うとこんなにも......!?な瞬間。
ご本人が一番びっくり♪



こうしたデモを見学しながらも、教わった感情解放のテクニックを取り入れると
被験者とリンクしている部分が自然と癒されていくという不思議^^

途中で休憩を挟み、計4時間半ほどでしたが、
とても濃度の濃いいワークショップだったように思います。
「今日のこの時間の中だけのものではなく、一週間後、一ヶ月後と
 癒しは続いていきますよ♪」と扇和さん。

うん。そう。
本当に、自分に向き合うと自分も外の状況もおもしろいように変化していきます。
ある意味、勇気と根気のいる作業ではありますが、
まずは自分を癒すこと、が結果誰かの幸せにつながる。
のではないかなぁと改めて思っています^^






c0242791_18473970.jpg





ご参加いただいた皆様、
お手伝いくださった皆様、
差し入れくださった皆様、
講師の扇和さん、
目に見える見えないありとあらゆるサポートの皆様、

こころよりお礼を申し上げます。


次回もまた扇和さん企画バージョンアップ版をねりねりしますので
ご参加いただけなかった方、もちろん今回ご参加いただいた方も必見です^^
どうぞ、お楽しみに♡





いつもありがとうございます



























[PR]

by amrita-shop | 2017-04-25 22:46 | 終了イベントレポート | Comments(0)

下田屋寛子さんの『問いかけ勉強会』ぴよぴよクラスでした♡


c0242791_21150543.jpg



日曜日は、下田屋寛子さんの『問いかけ勉強会』ぴよぴよクラスでした

ぴよぴよクラスとは、私を含む、インテグレイテッド心理学基礎講座を受講した
ばかりの人が対象の初心者クラスです。

初心者クラスといえど、自己への問いかけで『自分の本当の思い』に辿り着くための勉強会。
潜在意識的にはできれば見たくない(笑)、こころの深い深い部分を探検しに行く作業は、
楽しみでもあるけれど、やはり未知なるものへの怖さもありますよねん。
ワクワクどきどきが入り混じる感じ。
真剣勝負。みなさん本気(マジ)なのであります。


c0242791_11393953.jpg

基礎講座のおさらいをした後に、ヒロコさんオリジナルのテキストに沿って
問いかけていく手順を学んで行くのですが、参加者それぞれが、
まさに、今が旬、なテーマを自分のまな板に乗せ、自分で問いかけを進めて行きます。
もう旬な思いなだけに、語る口調は熱くなるなる!(笑)

さあ、その思いの本当の正体は....♡
探検しゅっぱーーつ!



c0242791_11053028.jpg


c0242791_21282057.jpg


c0242791_11112683.jpg


c0242791_11364772.jpg
教官の見回り開始。



c0242791_11420678.jpg



c0242791_11474638.jpg



c0242791_13014827.jpg


c0242791_11432208.jpg


c0242791_01413318.jpg




c0242791_11523013.jpg


c0242791_11514122.jpg



c0242791_11511344.jpg


c0242791_11520075.jpg



c0242791_12003862.jpg



c0242791_11554984.jpg
スッポン教官は変顔交えつつ食らいついて離さない!


c0242791_11561833.jpg



c0242791_12312744.jpg





c0242791_12321181.jpg



c0242791_12315702.jpg




すっきりとご自身でかけらを拾い上げた方もいますが、
なにせほとんどがぴよぴよさんですので、方向を間違えたり行き止まったりはご愛嬌!
そんなときは、スッポン教官のお手伝いにより、ひとりひとりに軌道修正が入り、
深海奥深くへの道が照らされます。

深い深い潜在意識にダイブして、自分のかけらを自らの手で拾い上げると
さっきまであれほど熱く語っていた出来事に、相手に、これほどの変化があるとは!
本人もびっくりですが、周りもびっくりです(笑)
これはマジックでも思考のすり替えでもないのがすごい。

でもね。
そのかけらは、自分の想像をはるかに超えすぎて、自分のものと信じたくなくて...
そんなときは、信じなくてもいいよねー
モンゼツしてもいいよねー
抵抗してもいいよねーー
そこにいたことがわかったから、てのひらに乗せてあげることができたら
あとはゆっくりお任せでいいよねん。
(もちろん、そこに別途、セラピーを施していくのはとても有効的だそうです♪)


今の今までなかったことにしてきた本当の自分の気持ちに向き合うって、
それだけで勇気のいることだなぁといつも思います。
いろいろなことがあって模索して、今ここまでたどり着いたこの人たちって
勇者だわー


本編終えても、居残り組に丁寧に付き合ってくださるヒロコさん。
〝煽りのヒロコ〟の異名は本当でした!
私としては、食らいついたら離さない〝スッポンのヒロコ〟という名もぜひ
献上させていただきとうございます。
主催者としましては、本当に濃ゆくて濃ゆくて、愛が溢れる時間と空間になったような気がしています。
そして回数を重ねることでさらに大きくゆるくトロッとふわっともふもふじゃぶじゃぶ感も
増していくように思っています♡(意味不明)

講師のヒロコさん、ご賛同者様の皆様(それもご遠方から!)には
こころから有難いなぁと思うのでした。



c0242791_21154018.jpg
問いかけ勉強会
第二回も企画進行中です♪



◇◇◇◇◇


下田屋寛子さんによる
『インテグレイテッド心理学基礎講座』@アムリタ
リクエストをいただければ随時開講いたします

6時間×2日間(計12時間)48,000円
(再受講の方は30,000円)
最小開催人数4名
人数が揃い次第のスタートです

詳細はお問い合わせください↓↓



いつもありがとうございます

















[PR]

by amrita-shop | 2017-04-05 08:05 | 終了イベントレポート | Comments(0)

『1/22インテグレイテッド心理学基礎講座』二日目終了

c0242791_19524053.jpg



大寒波に覆われた先週と打って変わって3月並みに暖かな陽気となったこの日。
心理セラピスト・下田屋寛子さんによる
インテグレイテッド心理学基礎講座@アムリタ 最終日二日目、終了しました♪


◇◇◇◇◇◇◇


トップの和やかな写真は時系列を遡り、
ぐぐぐうっと濃いい時間を抜け、ぜーーんぶ終えての
安堵感が漂うオフショット。
本編は、初日を上まわるほど、がっつり深いところのお話で
宿題に向き合ったり、さらに実践ワークで自分の日常にも落とし込むことで、
よりリアル感が増してきます。

まずは宿題を元に、寛子さんの問いかけが入り、それぞれの思い・感情を解剖していきます。

寛子さんはいつものごとく、逃がしません(笑)
本人も気がつかないうちに、奥底に仕舞ってきたソレを
表舞台に帰り咲かせるまで根気強く逃がしません。
(あ、全然こわくないですよ〜笑)



c0242791_19524838.jpg


c0242791_15410923.jpg



c0242791_15433570.jpg





最後は総まとめとなる実践。
寛子さん曰く、「壮大なワーク」を設問にしたがって書き込んでいくうちに
うっすらだんだん見えてきた自分の本心に悶絶!(私の場合ね♪)

ははは、恥ずかしい!
そんなジブン見たくない!!

う〜〜ン、、でもでもでも、、、
そんなところをしっかり見て、感じて行くとどうでしょう、
ずっとそんなことを私に知って欲しくて、声高に叫んでいたなんて
それをこんな『言葉』で『思い』で変換していたなんて!
かわいいじゃないか、健気じゃないか、、ワタシ♡

イメージの中で『小さな自分』に寄り添うと、
ああ、この子は私とずうっと一緒に生きてきたんだ・・
今までも、これからもずうっと一緒でいいんだ・・

寛子さんの優しい肯定の言葉の数々は
私の、ふかーいところに届いていきました。

この一連をね、セルフワークでできるのですよ。自分でも、できるんです。

日常で、誰かの言葉や行動に、、、
ざわついた時
ピキッときた時
ぎゅっとした時
ガーーンとした時
ムカッとした時
ドキッとした時
がっくりした時
ヒリヒリした時

それ、実は深いふかい潜在意識からの『自分が楽になる』とても大きなヒントです。

自分でいつでも好きな時にできたらすごくいいなぁ。
なんだか、自分で自分に優しく抱かれているようなのですよ^^
自分で自分を癒せるのですよ。
(多分誰かにお手伝いはしてもらっても
本当のとこは、自分でしか癒せない気もする...)

怒り、悲しみ、嫉妬、罪悪感、自己否定感
などなどなど、、、
なかったことにしたくなりそうな感情も、存在して良し、あって良し。
そこにいて、良し。
消そうとしなくていいいって、すごく安心感が生まれます。
愛しいジブンがここにいる、と気づけることは大事なことですね。

時に、一見ネガティブな感情にも誠実に向き合い丸ごとオッケーを出してゆく作業は
まるで、傍若無人の小さな子供に付き合うようで
とても労力の要ることのように思えるけれど
実はそれこそが、本当の自分に還ることができて
それってすごく力を抜くことができて、楽になれそうで、そうなると
今まであったのに見えなかった、壮大で目新しい景色が見えちゃいそうな気がしています。
例え景色が変わらなくても、今までとは違ってみえてくるのかもしれませんね。



c0242791_19565884.jpg


c0242791_20152690.jpg
美しい笑顔がここにあるー♪
ひとは本当に美しいなぁ。




今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♪




◇◇◇◇◇◇◇◇



【ミニ告知】
アムリタでは、引き続き<基礎講座修了生>のための
寛子さんによるフォローアップ的『問いかけ勉強会』を企画します。
(3月開催予定)
ぜひぜひご参加くださいね♪



c0242791_19531719.jpg





いつもありがとうございます





















[PR]

by amrita-shop | 2017-01-24 14:05 | 終了イベントレポート | Comments(0)

『1/15インテグレイテッド心理学基礎講座』一日目終了!

c0242791_23574575.jpg



一日目が終了しました。


再受講の私を含め 7名 のご参加です。

こころが苦しみ思い悩む時、
実は自分の中で、こんなことが起こってるよー
を学んでいきます。


c0242791_23572738.jpg



「さー、今日はしゃべりまくるよー」の寛子さんの宣言通り、
結構な内容で、結構なボリュームです。


結構な事実に、私が初回で受けた時のような
えええっっ!!みたいなリアクションはほとんどはなく
静かに、ごくり。。と唾を飲む感じでしょうか^^

目の前のお菓子にしばらく手を伸ばす間もないほど、
ノート取り取り
みなさま知りたい!の好奇心を満たそうと
真剣な様子でした。



c0242791_23584949.jpg



c0242791_23575538.jpg




なるほど。
一般的な心理学との違いはそこなんだ、、、
また捉え方を間違えていた部分も見つかります。
再受講となる私にも新な発見があるのです。
5回、6回と繰り返し受講される方もいらっしゃるほど
とても奥が深〜い講座なのです♪

私は時々、集中してると不意に
意識が別のところに飛んでしまう癖があるのだけれど
寛子さん経由でお申し込み下さった方、アムリタ経由の方、
偶然にも見つけて下さった方、お近くの方、
遠方からの方、ご紹介で来てくださった方
それぞれが、ものすごく奇跡的な確率で、
この瞬間を共にしているんだなぁと思うと、
おもしろい!と思ったものを、おもしろいね!と共有できる感覚が
ただただ嬉しくて、
合間合間に幸せ感を味わっておりました。





c0242791_23581591.jpg




・・・・・・・・・・・



c0242791_23595203.jpg


c0242791_00011405.jpg



大きな寒波がやってきていた日でしたが、

キッチンでは人知れず広がっていた虹。
時折グワーッと陽が差し、

黄金色が差し込んで、サンキャッチャーに。
静かに見守っていました♡



c0242791_00015756.jpg



さてさて二日目の講座まで一週間。
宿題が出ています。

誰のジャッジも入らない、紐解きワークが楽しみです!!



またお部屋を暖かくしてまたお待ちしております♡






いつもありがとうございます




































[PR]

by amrita-shop | 2017-01-16 21:02 | 終了イベントレポート | Comments(0)

またまたお茶会を軽く超えた『インテグレイテッド心理学に触れるお茶会』土曜日終了

c0242791_18511305.jpg


心理セラピスト・下田屋寛子さんによる
『インテグレイテッド心理学に触れるお茶会』@アムリタ
開催しました。

いやーー
いやいやいやいやいやいやいやいやいや


企画依頼してみたものの、日が近づくにつれて
これはかなり贅沢な講座なのではないか。。と
薄々気が付いてはいましたが
平日に続いて週末の部を終えてみてそれは確信に変わりました。
しみじみ。

本講座前の、気軽なプレ講座にも手を抜かない
心のしくみ職人の寛子さん、
二日前の第一回目に配られた資料にさらに手を加えられ、
内容も磨き上げ、ライブ感オーダーメイド感が半端なく。
ワタクシ密かにじわじわ(笑)
感じ入っておりました。



体感に落とすためのワークでは、

おひとりおひとりの『思い』をひとつひとつ、
丁寧に見逃すことなく解剖していく寛子さんの技。
そこには1ミリのジャッジとか先入観とか
挟みません。





c0242791_18514142.jpg


c0242791_19440024.jpg



ただただ思い・感情を辿って辿って奥に閉まられたものを
開いていくだけ。ゆっくりと辛抱強く♪
最後の一皮をめくったそこにあったものは、、、
キラリーーン!
私にはとてつもなく輝いて見えました。(役得)




c0242791_18522713.jpg



c0242791_18525340.jpg



c0242791_18530062.jpg




技は根底に『愛』があってこそいきるんだなぁ。

まずは自分の思い・感情に目を向け、
そこにたっぷりの愛を注ごう。
まだまだ落とし込めていない自分自身にも
改めて、自戒の気持ちを込めて。

ご参加の皆様、そして寛子さん
心よりどうもありがとうございました!



さてさて、ありがたいことに
『インテグレイテッド心理学』基礎講座<二日間>
開催リクエストをいただきまして、アムリタで引き続き
下田屋寛子さんにお願いする運びとなりました!

時期は年明けて1月〜2月を予定しています。(残席2名ほど)
今回は土日開催コースとなります。
詳細ページは追ってアップいたします。

ご興味おありの方には個別でご案内させていただきますので
お問い合わせくださいね♪


【お問い合わせお申し込み】はこちら↓↓


c0242791_18531916.jpg
講座中の夕景と富士山





いつもありがとうございます












[PR]

by amrita-shop | 2016-12-18 18:53 | 終了イベントレポート | Comments(0)

お茶会超えてますやん!なイントロダクションセミナーでした

c0242791_00410499.jpg




心理セラピスト・下田屋寛子さんによる
『インテグレイテッド心理学に触れるお茶会セミナー』@アムリタ
平日の部、終了しました。


私はこの夏に基礎講座を受講していますが、
今回のプレセミナー、内容的には
本講座に手も足もそして胴体までもがっつり突っ込むほどに
濃厚なプレセミナーでしたよ。
設定していた〝お茶会〟の域はかるく超えていました(笑)
それほどに、インテグレイテッド心理学って
潜在意識と深く関わらずして、そこみると意識しないと
理解できないお話しなのではないかと思います。

本講座に沿うほど濃厚な内容だっただけに、
基礎講座で取りこぼしていた部分もおさらいできて
本当に良かったです。
あの時ぼんやり頭でしか理解できなかったことも、
意識に上ったということで
その後の日常生活で体感的にああこいういうことなんだと
『肚でわかる』ということもなんども経験し、
ぴたりとくる感覚も味わっていました。


今回ご参加の中に、基礎講座受講済みの方以外の
講座受講初めましてさんがいらっしゃいまして、
週末の部である12/17(土)には、インテグレイテッド講座&アムリタ共に
初めましてさんがいらっしゃいますよ♪
(こんな小さなブログを見つけて申し込んでくださって....嬉しい限りです)

ピンときた方まだお席少しありますよ♪

そうそう、
寛子さんのお話しの後、とてもわかりやすい実践ワークがあったのですが
テーマに沿ったひとを思い浮かべて書き出していくだけで
自分の本当の気持ちに出会います。お口あんぐり。
とんでもないところに着地しました。

寛子さんの問いかけによりナビゲートしていただく前に、
出来上がったものを見て、自分なりに紐解いた気持ちが見えたのですが、
それとはまた全然違う着地点にキャリアを感じます。
より深いとこでた!!という感じなのです。
(ここ、ゆくゆくは開示してシェアしていこうかな)

誰かが無性に気になる、ざわざわする、イライラするのは、
相手自身や状況に問題があるのではなく、
自分の中に溜め込んで、表現することを強く強く禁止した、
大切な『感情』があるから。

感情に良いも悪いもないのにね。(もっと早く知りたかった!)

そしてその感情をすくい上げるのは、他の誰でもなく
自分自身しかいなんだ♡を知ると
いろいろなことがとても楽になりますよ〜


普段は日本全国から集まってこられる数十名という人たちの前で
講義をされている寛子さんの講座。
コタツでみかん食べながら、リラックスした雰囲気の中で聴けちゃう講座は
アムリタならではですよーー。

百聞は一見にしかず。

この機会をどうか見逃さないでくださいね♪

お申し込みをお待ちしています。

詳細はこちら↓↓





『インテグレイテッド心理学基礎講座』開催リクエストもおまちしています



いつもありがとうございます





























[PR]

by amrita-shop | 2016-12-14 22:50 | 終了イベントレポート | Comments(0)

易と神話の法則講座 終了しました


c0242791_15094869.jpg




とっしーさんこと易経講師こやまとしのりさんの
『易と神話の法則』講座でした。

前半では初めて触れる方にもわかるように、易とはのお話、
後半では神話についてのお話を、休憩を挟みつつ、
たっぷり三時間に渡ってお話してくださいました。





c0242791_15103215.jpg



c0242791_15095709.jpg





c0242791_15102266.jpg





たっぷり3時間とはいえ、三千年の歴史をぎゅぎゅぎゅううっと
それぞれ1時間半の中に盛り込むのは、きっと至難の技と思います。
あんなに面白く、ね。
それでも、状況や登場人物を現代に例えたり、
探求し続けているとっしーさんの体を通すことによって
三千年前の学問は錆び付くことなく瑞々しいままで
今も脈脈と応用され、私たちの身近にあるものに
これほどまでに浸透し、反映されていることを
知れば知るほど、あれも!?これも!?と驚いて、
おもしろくて、なるほどーーと納得してしまいます。

興味があることをとことん探求するって
すごいことです。
まるごと愛、のような気がします。
それ以外はからきしだめ!でもいい(笑)
とマニアック好きな私は思うのであります。






c0242791_16164657.jpg





人間て、ウン千年という年月をかけて
とてもつもなく変わってきているように見えて
実はなんにも変わってないんじゃないかと、
なんだかおかしいなぁと笑ってしまうくらい
斬新で、目からウロコで真髄で
その瞬間瞬間を見据えて、これ以上のフレッシュさったらない!
とさえ思ってしまいました。
なにかとこんがらがっちゃう今の時代にこそ、
もっとシンプルに、軽々と生きるために、この易経を
『自分自身をいかせる智慧』として知っていたら
あーだ、こーだと悩む時間も格段に減りそうだし(ワタシの場合・笑)
苦も楽も、いろんなことがある人生を『ゲーム』として
俯瞰して楽しめるのではないでしょうか。





c0242791_15100681.jpg



c0242791_16174515.jpg
考える(ふりする)人





c0242791_15105397.jpg
珈琲淹れる人







そうそう、この講座に参加するため、ここ千葉の外れまで
わざわざ京都から足を運んで下さった方が。

参加したい講座のためにお金と時間を使って
「あいたい人に会いに行く」って
とても尊いことですね。

この方に限らず、
日本中で数あるとっしーさんの講座の中から
この日のこの会を選んでくださったことに
とてつもないご縁と導きを感じ
感動します。

ご参加者の方々の興奮が、いまもじわじわと長引いていて
とても幸せです。

講師のとっしーさんとご参加者さま
ご参加を検討してくださった方、
いつも表から影から見守ってくださる様々と
この場に
こころより感謝を申し上げます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月スタートから棚上げになっていました
とっしーさんの易経マスター講座
全8回(16時間)
@アムリタ
2017年早々にスタートが決まりました。
◎ご参加者募集◎


詳細は近日中にアップいたします



とっしーさんを通して
古くて新しい『易経の世界』
一緒にのぞいてみてみませんか?






c0242791_15110589.jpg






いつもありがとうございます












[PR]

by amrita-shop | 2016-10-24 15:09 | 終了イベントレポート | Comments(0)

神月天空への道しるべ・番外編〜呼吸をあわせる

c0242791_15422826.jpg


イベントオープン20分前。

準備中の手を止めていただき、ホールに集合。
らいおんハート∞の裕樹さんに誘導していただき、
全員でからだを動かし、今の感覚を感じながら、
呼吸法で呼吸を整え、緊張がある人はほぐしつつ緩めつつ、
意識をこの場に合わせてゆきました。


いつの間にか開場して、バタバタバターーと
いつのまにかお客様をお迎えするのはではなく、

場を整え、自分自身を整えること。

ひとつになること。

私が絶対にしたかった、大事なこと。






c0242791_16125357.jpg



〝慈しみ〟をハートに感じています




c0242791_15404870.jpg


深く深く、呼吸




c0242791_16204942.jpg




c0242791_15533231.jpg





この空気感を肌で感じ、
3ヶ月間、この日のために準備を進めてきて
本当によかった。。

カメラを構えながら、心からそう思いました。


私には、たくさんの素晴らしいお仲間がいます。
存在していることが、すでにパーフェクト。
すべての人が、パーフェクト。

今そう確信することができている私は 
本当に幸せだなあと思います。






c0242791_16115265.jpg


セッションの合間にはからだをほぐすよ笑

の図。






いつもありがとうございます


















[PR]

by amrita-shop | 2016-10-10 20:28 | 終了イベントレポート | Comments(0)

神月〜天空への道しるべ<屋内ホール編>

c0242791_15432455.jpg




さてさて、屋内ホールでの様子。

写真をた〜くさん撮りましたのでお楽しみください!



c0242791_20195190.jpg



c0242791_15520574.jpg




c0242791_15395002.jpg



c0242791_15415258.jpg




c0242791_19035142.jpg



c0242791_16110889.jpg



c0242791_18500386.jpg



c0242791_15424957.jpg



c0242791_15425952.jpg



c0242791_19463160.jpg



c0242791_20063654.jpg




c0242791_23464511.jpg



c0242791_16042960.jpg




c0242791_15523738.jpg




おひとりおひとりに 真摯に向かうセラピストさんたちの空気感
伝わりますでしょうか





c0242791_15431248.jpg



時折小雨が降る中、たくさんお運びいただき、ピーク時には
きゅうきょ入り口付近と玄関ホールにありったけのヨガマットを敷き詰め、
お待ちいただくことになってしまいましたが
そんな中でも、セッション中の様子を眺めたり、
お友達同士、お隣合った同士で お話をはずませたり。
(お待ちいただいた皆様、本当にありがとうございました)

私もなんどとなく、狭いところ
大きなお尻をねじり込んでお話させていただきました笑
お顔見知りの方とか、初めましての方も関係なく^^
もうこういう時間が本当に楽しい!





c0242791_23493531.jpg




c0242791_15522159.jpg




c0242791_23464511.jpg




c0242791_19544352.jpg



c0242791_16100823.jpg




c0242791_15410510.jpg




c0242791_15393685.jpg




c0242791_23484776.jpg




c0242791_15411726.jpg





c0242791_15384910.jpg





c0242791_16080074.jpg





c0242791_16103710.jpg





c0242791_16051935.jpg





c0242791_15420951.jpg





c0242791_15534954.jpg




c0242791_16100823.jpg

たーくさんの笑顔の他に、涙もありました

いいんですいいんです
嬉し涙も悔し涙も悲しい涙も
どれも自分の中にある、大切な感情表現のひとつ




たくさんのみえる見えないに関わらず、多大なるサポートのおかげ様によって
無事に初めてのイベント主催を終えてみて
ホッとしつつ、脱力しつつ
私の周りは愛がいっぱいを実感しています

あらたな無数のご縁にこころよりの感謝を

トビラは開いています

この余韻はしばらく続きますので、どうか楽しみにしてくださいね





いつもありがとうございます
















[PR]

by amrita-shop | 2016-10-09 18:32 | 終了イベントレポート | Comments(0)

神月〜天空への道しるべ<屋外ブース編>


c0242791_23423427.jpg




ヒーリングイベント『神月〜天空への道』

時折小雨が降る中、たくさんの方にご来場いただき
無事に終了することができました。

写真枚数が膨大なため、屋外と屋内にわけてアップします。




【47cafe】
c0242791_23400124.jpg




c0242791_00230237.jpg





c0242791_00240317.jpg




c0242791_23402069.jpg





c0242791_23444398.jpg




c0242791_00022182.jpg



c0242791_23454969.jpg

川越からお仲間さんたちが応援に!
ありがとうございます♡




c0242791_23381730.jpg



c0242791_00404598.jpg



c0242791_00213235.jpg
セラピストさんたちも
午後遅い時間にやっとこ休憩。
お客様がたくさんいらして、安堵&嬉しいの微笑み。





c0242791_00382859.jpg

こだわりのコーヒー。
47cafe代表のシホさんが一杯ずつドリップして
お出ししていました








【カナナレフア】

c0242791_23544790.jpg
この夏、ハワイ島で誕生したブランド

軒先には 海の香りのするサンキャッチャーたち
トップはもちろん、ビーズもこだわりのスワロフスキー(R)使用です




c0242791_23512576.jpg
ハワイ フラ をこよなく愛するオーナーふたり
ハンドメイドのアクセサリも繊細さの中には
海や大地の包容力と無限さ神秘性を
美しく表現しているように 感じます

c0242791_23510345.jpg


c0242791_00523438.jpg



c0242791_23520256.jpg

そしてこちらがハワイ島にて買い付けてきた
パラカチェックのスカート!
その昔、日本からハワイに渡った人々は
なじみのある 祖国日本の『格子柄』を懐かしみ 
丁寧に 少しづつ 織ったのかもしれませんね




c0242791_00112134.jpg

パラカチェックで ローズクォーツのアイピロー
重量感が心地よく 
本邦初!のお披露目です♡



c0242791_00185200.jpg
ぎゃらりー三平のご夫妻と

どうやら来年3月の手作り市にお誘いいただいた様子!
今回お時間取れなかった方にも
手にとっていただけるかもしれません^^
その時はまたお知らせいたします〜







【*はなみち*】
c0242791_00034237.jpg
透明感半端ない*はなみち*のキミコさん



c0242791_00010100.jpg
前日に摘んで押し花にしたばかりの素材をつかいます
こちらはフェンネル というお花
優しい印象



c0242791_00031704.jpg

キャンドルに 好きなようにレイアウトし
熱を加えていきます
こつもすぐにつかめた参加者お二人




c0242791_00060308.jpg



c0242791_00053507.jpg



c0242791_00043951.jpg

火を灯したら 良い香りがしそう
フレグランスキャンドルです


私の好きなワークショップは やはり
ゆっくりと 自分のための 豊かな時間が流れます






【べーぐる工房 なないろの木】
c0242791_00025109.jpg

諸事情あり、朝一ではなく
急遽午後の出店となった【なないろの木】さん
14時すぎに到着!
よかった〜〜



c0242791_00090259.jpg
出来立てベーグルを テーブルに並べて行きますが
プライスカードを置く間もなく たくさんの手が伸び(笑)




c0242791_00080509.jpg



c0242791_00101174.jpg

ほぼ1時間ほどで完売!


休憩ブースでではたくさんの方が 入れ替わりたちかわり
おやつを食べながら 温かいスープを飲みながら
おしゃべりを楽しんでくださっていました

心地よいお顔 安心したお顔 美味しいのお顔

は 見ていても気持ちの良いものですね





屋内ホール編 に続きます

















[PR]

by amrita-shop | 2016-10-03 08:54 | 終了イベントレポート | Comments(0)