カテゴリ:ショップ( 46 )

新作 御朱印帳カバー

c0242791_1841844.jpg

本日ふたつめの記事アップ。

【amritaSTORE】 に 御朱印帳カバーの新作をアップしました。
龍柄です。

龍柄の生地。
世の中にたくさん出回っていますが、好みのお顔に出逢うのはなかなか容易ではなく。
このシリーズを見つけた時は、嬉しくて小躍りしたのを覚えています。
お顔もさることながら、色の濃淡も美しく、動きがあって雄大です。

大事な御朱印帳のカバーをお探しでしたら
ぜひお店を覗いてみて下さいね。


amritaSTORE


c0242791_18402532.jpg

c0242791_18532585.jpg
c0242791_1854733.jpg




いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-01-20 18:58 | ショップ | Comments(0)

ゆらゆらスカート〈ペイズリー青・紫〉

c0242791_1525894.jpg
c0242791_1531746.jpg


リネンのペイズリープリントで変形スカートです。
青ベース。

c0242791_1545531.jpg

c0242791_1551112.jpg


こちらは紫ベースの色違い。
ポケットの位置が分かるように、フェイクのグリーンを入れてみました。





パターン:Hooray!(バルーンスカート)
[PR]

by amrita-shop | 2013-08-13 01:51 | ショップ | Comments(0)

フレアノースリーブ 【ハルシオン】

c0242791_21264332.jpg

c0242791_21272081.jpg


ハルシオンという名のコットンでフレアノースリーブ。
ガーゼほどに薄いベースに、葡萄の房のような丸いお花の総刺繍です。

ふんわり軽い仕上がりです。
透け感があるので重ね着で。


パターン:maille.アレンジ
[PR]

by amrita-shop | 2013-08-02 21:33 | ショップ | Comments(0)

ノースリーブブラウス     緑のサマンサ

c0242791_12453876.jpg
c0242791_1245504.jpg


続いてビビットもうひとつ。
エメラルドグリーンのハーフリネン。

見返しにギンガムチェックを使ったら、なんとなく60年代風に見えないこともない?
子供の頃にみた、大好きな海外ドラマ“奥様は魔女”のサマンサが
こんなブラウス着ていました。
ということで、こちらは サマンサ と命名。

色違いのブルーもできています。(写真はのちほど!)



パターン:maille.アレンジ
[PR]

by amrita-shop | 2013-08-02 12:51 | ショップ | Comments(0)

ノースリーブブラウス  夏の子供

c0242791_12355154.jpg

c0242791_12363164.jpg


鬼のようにノースリーブを作っています。
まずは夏らしいマドラスチェックのノースリーブから。
リネン100%。

両裾はシャキンと下がっています。

縫いながら子供の頃の夏休みに想いを馳せます。

あの頃は…

こんなに暑くなかったよなぁ…

このブラウスには  夏の子供  と命名。

ちくちく感無しのサラサラです。




パターン:maille.さんアレンジ
[PR]

by amrita-shop | 2013-08-01 12:35 | ショップ | Comments(0)

ドルマンTシャツ(Thank you!SOLD OUT!)

c0242791_20514380.jpg


春先に作った、シンプルなドルマンTシャツ。
サラサラツルツル、落ち感のあるコットンのカットソーです。
このパターン、やはり後ろ下がりなのが嬉しいです。

当初お店に出そうと思っていましたが、アムリタ専属モデルの
Gちゃんが購入してくれました。
Gちゃんは自称汗かき。
「朝は電車に乗っても一人で汗かいている!」のだそうで
これからやって来る盛夏に向け、駅近に引っ越したほど。
そんな彼女いわく、「この柄なら汗かいてもわからない!」

…そ、そうだね!

色のトーンが落ち着いているため、
総柄でも不思議と派手派手しさは感じませんでした。

c0242791_2052291.jpg


ネックラインの見返しはブラウン×ブルーで処理。(これまた大好きな組み合わせ)
開き具合もほどよく良好です。

パターン:maille.

完売しました。ありがとうございます!
[PR]

by amrita-shop | 2013-06-05 21:14 | ショップ | Comments(0)

フラワーシック  着用画像

c0242791_17143312.jpg


こちらのプルオーバーです。

専属モデル(157センチの登山好き)に着てもらいました!



c0242791_17144462.jpg

動いてみてーというワタシのリクエストに なぜかこのポーズ!


シックにも、楽しげにも  着ていただけるかと思いマス。
[PR]

by amrita-shop | 2013-05-29 17:50 | ショップ | Comments(0)

ゆらゆらスカート森の緑(Thank you!SOLD OUT!)

c0242791_2142963.jpg


ちょっと変わった形のスカートが出来上がりました。
膝下ほどの着丈ですが、裾の両サイドが下がっています。
歩くとゆらゆら揺れてとてもかわいいのです。

c0242791_2145047.jpg


フリーサイズ。ポケットがふたつ。
素材はリネン100%。
なんともいえないこの表情は、ムラ染めリネンならでは。
ブルー寄りの渋めのグリーンです。


c0242791_215448.jpg


仕立てた直後は張りがあったものの、洗いをかけたら
リネン独特の表情が。
これこれこれです、これなのです。
この落ち感、シワ感がたまりません。
はくと足がきれいにみえるのは気のせいでしょうか。(なんつって)

ぱっと明るい夏らしいプリントでも仕立ててみました。
そちらはまたあらためて。


パターン:Hooray!(バルーンスカート)


お買い上げいただきました!ありがとうございます(5/31)
[PR]

by amrita-shop | 2013-05-16 21:12 | ショップ | Comments(0)

フラッシュダンスなショートドルマン(Thank you!SOLD OUT!)

c0242791_13571613.jpg


気になるモノトーン柄をみつけたので
ショートドルマンのプルオーバーに仕立ててみました。

薄手のコットン天竺なのでとても軽く、これからの季節に
ちょうど良さそうです。

c0242791_13573492.jpg


とかく腕の上げ下ろしに着心地の悪さを感じがちなドルマンスリーブですが
その点、このパターンはとても秀逸だと思います。

また、お買い上げいただいたお客様からも、脇下が大きく開いていない点を
喜んでいただいています。

c0242791_20533714.jpg

ノースリーブのレイヤード・ワンピースと重ねてみました。


パターン : Polkadrops


お買い上げいただきました!ありがとうございます!(5/18)
[PR]

by amrita-shop | 2013-05-16 16:27 | ショップ | Comments(0)

後ろ下がりのプルオーバー フラワー2種(カーニバルThank you!SOLD OUT)

c0242791_1474748.jpg

春めいて来た今日この頃。
インパクトのある柄でこの形を作りたいなあと
薄手素材(コットンローン)で後ろ下がりのプルオーバー。
カーニバルですかというほどのお花具合。
こういう花柄が好きです。(透け感あります)

c0242791_14162884.jpg

見返しはポイントにドット柄。



雰囲気の違う花柄でもうひとつ。
c0242791_14241242.jpg


こちらはシックな感じ。(透け感なし)
以前に色違い(ボルドー)でワンピースを作りました。
黒ベースは気に入り過ぎてなかなか鋏が入れられず。
形になった方が生地は生きると知りつつも…。

c0242791_14105052.jpg


フリーサイズ。
着丈は約70センチ。(後ろ身ごろで計測)
お尻が隠れる嬉しいデザイン。

“カーニバル”、“シック”共にさらさらで
着心地軽く最高です。


c0242791_14472687.jpg

デニムとの相性もバッチリ。


パターン:mion

いつもありがとうございます。

カーニバル
お買い上げいただきました!ありがとうございます(5/18)

[PR]

by amrita-shop | 2013-04-18 17:15 | ショップ | Comments(0)