カテゴリ:ショップ( 43 )

ウールガーゼでショート・ドルマン (Thank you!SOLD OUT! 2/22)

c0242791_18325055.jpg

少し前にショート丈のドルマン・プルオーバーを作りました。
まだまだ寒いのでとっておきのウールガーゼで。

背中ぬくぬく温かいこと。
ウールってすごいですね。
なのにガーゼなのでとーても軽い!

限りなく紫に近いアズキ色。
すこし茶色を加えたような微妙なニュアンスの色です。
重ね着に。

初めて使用したパターンですが、
あき具合も良し、袖の角度も腕の運動を妨げないしバツグン。
シンプル・イズ・ベスト、
春夏に向けてこれからたくさん登場しそうです。

c0242791_1838372.jpg




パターン:polka drops  生地:wildberry
[PR]

by amrita-shop | 2013-02-19 18:32 | ショップ | Comments(0)

ビッグシルエットなチュニック2((Thank you!SOLD OUT!3/9)

c0242791_16395284.jpg


ビッグシルエットのチュニック。
二枚目は、カーキ色の太いボーダーで。(素材はコットン100%)
カジュアル度満点な仕上がりになりました。

c0242791_1713128.jpg

c0242791_171136.jpg

身長156センチのモデル着用写真。

c0242791_16422068.jpg

ちょっとした遊び心。
左右のお袖、柄の出方を変えてみました。


c0242791_1752086.jpg


限定一枚。
お問い合わせお待ちしています。
お買い上げ頂きました。ありがとうございます!


c0242791_179188.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2013-02-05 17:10 | ショップ | Comments(0)

ネックウォーマー<aran>

c0242791_12584193.jpg


アラン編みのコットン・ニットでネックウォーマーを作りました。

存在感あります。

c0242791_12582862.jpg

基本のパターンは3wayと同じなのでキャップにもなりますが
しっかり厚めの生地だったり、伸縮率を考えた結果、結構ゆったりな大きめに。
c0242791_12593421.jpg

顔半分隠れます^^

c0242791_12573386.jpg

ですのでネックウォーマーメインで使われる方にお勧めです。

c0242791_12584790.jpg

柄もくっきり。立ち上がりも非常にきれい。ボリューム満点です。

***
パーカのフードでも肩がこる私は少々重さが気になりちょっと
量ってみましたらばおよそ200グラム。
ちなみにとても軽い前出のウールガーゼは90グラム!
ご参考までに☆
***

サイズ:フリー
カラー:ベージュ(Thank you!SOLD OUT! 2/26) ボルドー
生地在庫の都合上、各色1点のみのご紹介です。
お問い合わせお待ちしています。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-12-18 12:52 | ショップ | Comments(0)

あったかウォーマー<wool>

c0242791_1844540.jpg

おなじみのウォーマーを、初めてウールガーゼで作りました。
とても軽くて暖かいです!

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-12-16 18:03 | ショップ | Comments(0)

3way warmer<2012>

c0242791_1821525.jpg


12月ももう半ば。冷え込んで来ましたね。
毎年ご好評をいただいている、ひとつで三通り楽しめる 3way warmer 。
今年の新作が出来ました。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-12-14 18:19 | ショップ | Comments(0)

クリスマス・コースター

c0242791_19211479.jpg


カボチャのお化けイベントが終わり、気前の良いおじいさんが
自腹を切って贈答品を配り歩く季節がもうすぐそこに。(まどろっこしい)
毎年無性に焦ってしまいます…やりのこしたことがあるようで。

いつも手の遅いAMRiTAでも早めに準備を始め
少しですが11月の初めに委託先のギャラリーに納品。

c0242791_19211826.jpg

多めに作ったうちの一枚で我が家のお急須のオシリを守ります。
アララ クリスマス飛び越え一気にお正月…?


***
早めに準備、などと慣れないことをしたら風邪を引き、気管支炎に。
数日で復活したもののガクっと弱ったところにまさかのインフルエンザA型侵入。
三週間たった今も咳き込み続け、布を広げるとさらに悪化するという悪循環で
ミシンに向かうことがまったくできませんでした!
なんという免疫力の低下っぷり!

まだまだご注文品がたくさんあるというのに。

・・・がむばります!(涙)
[PR]

by amrita-shop | 2012-12-01 19:33 | ショップ | Comments(0)

新作 御朱印帳カバー

c0242791_13475952.jpg


御朱印帳カバーの新作です。

渋い ですね。
性別/年代を問わず使って頂ける柄かと思います。
柔らかなコットン素材。
色違いの茶系を製作予定です。
内布はホワイト・リネン100%。
c0242791_13293765.jpg


しおりは矢羽根柄のリネンテープです。
c0242791_1351658.jpg



c0242791_13474745.jpg



お問い合わせ・ご注文を 心よりお待ちしております。
[PR]

by amrita-shop | 2012-11-09 14:00 | ショップ | Comments(0)

パッチワークなキンチャク

c0242791_17545967.jpg


無理矢理名前を付けるならば “ 大正ロマンチック・フラワー ”。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-11-07 19:11 | ショップ | Comments(0)

御朱印帳カバー(追記あり 10/29)

*本日ふたつめの更新です。

c0242791_18133311.jpg

御朱印帳のカバーが出来上がりました。

神社やお寺さんで書いて頂く御朱印。
そのお帳面、購入時に、紙製のカバーが付いていますが
受付でお願いする時に、出し入れにとても手こずるのです。
そこで考えました。

カバーを作ればいいでない!

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-10-25 18:41 | ショップ | Comments(0)

リネンでフレア・ノースリーブ・ブラウス赤(Thank you!SOLD OUT!)

c0242791_1311419.jpg


イベントに続いて実家の引っ越しなどを経て
気付けばすっかり心身ともに疲れきっておりました。
いつも気付くのはずいぶん後です…。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-08-09 13:10 | ショップ | Comments(2)