カテゴリ:ショップ( 46 )

パッチワークなキンチャク

c0242791_17545967.jpg


無理矢理名前を付けるならば “ 大正ロマンチック・フラワー ”。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-11-07 19:11 | ショップ | Comments(0)

御朱印帳カバー(追記あり 10/29)

*本日ふたつめの更新です。

c0242791_18133311.jpg

御朱印帳のカバーが出来上がりました。

神社やお寺さんで書いて頂く御朱印。
そのお帳面、購入時に、紙製のカバーが付いていますが
受付でお願いする時に、出し入れにとても手こずるのです。
そこで考えました。

カバーを作ればいいでない!

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-10-25 18:41 | ショップ | Comments(0)

リネンでフレア・ノースリーブ・ブラウス赤(Thank you!SOLD OUT!)

c0242791_1311419.jpg


イベントに続いて実家の引っ越しなどを経て
気付けばすっかり心身ともに疲れきっておりました。
いつも気付くのはずいぶん後です…。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-08-09 13:10 | ショップ | Comments(2)

サルエル2(Thankyou!SOLD OUT)

c0242791_9481918.jpg


サルエルパンツの第二弾を作りました。

一弾目より、より股上が浅くクロップドパンツに近いです。
遊びにくるたび、サルエル…サルエル…と呪文を唱える
身長157センチの友人に試してもらいました。

c0242791_9513114.jpg

c0242791_9515551.jpg

c0242791_9521550.jpg

c0242791_9523317.jpg



ご機嫌です。

いい!履きやすい!と高評価をいただきました。
足さばきも良く、ゆったりと適度な“サルエル具合”が、
気負い無くさらりと履いていただけるのではないでしょうか。^^

c0242791_9525779.jpg


前面の大きなポケットもかわいいのです。
上等な漆黒のリネン100%です。


pattern by Maille.


御買い上げ頂きました。
ありがとうございます!6/27

[PR]

by amrita-shop | 2012-06-24 09:45 | ショップ | Comments(2)

リネンでサルエルパンツ(オーダー)

c0242791_1855579.jpg

ブラック・リネンでサルエルパンツ(二枚目)のオーダーをいただきました。
サルエルパンツはいろいろなパターンを試しましたが
やはりこの形に落ち着きます。
一言で“ 黒 ”と言ってもいろいろあり、
カラスの濡れ羽色・・も素敵ですが、ここはあえて雰囲気のある
お勧めの漆黒色リネンで。



c0242791_17372272.jpg

リネンの細いコードリボンでサイズ調整も可能。
片結びにしてたらりと垂らしてもポイントになりそうです。



c0242791_186413.jpg

裾近くに切り替えを入れ、のっぺりしがちな平織りのリネンに
密かなアクセントを。



c0242791_186267.jpg

大変お待たせしました。
早急に発送させていただきます。
[PR]

by amrita-shop | 2012-06-03 18:04 | ショップ | Comments(0)

お抹茶タオルをあずま袋に入れて

c0242791_19404131.jpg


少量の時は、あずま袋に作品を入れて納品に伺います。

c0242791_19402270.jpg


今日はボディウォッシュタオルの色違いを。
家族で使いたいとのリクエストをいただき、
端処理の糸の色を変えてみました。
ワイン色の次は、お抹茶色です。

c0242791_19392314.jpg



c0242791_19403474.jpg


ついつい出先で買い求めてしまう日本手ぬぐいですが、このあずま袋も
手ぬぐい(さらし)でできています。友人からのプレゼント。
ちょっとしたものを包んだり、荷物が増えたらバッグから取り出します。
傾けて入れたくないものの時などにもとても重宝します。
さらしの風合いというか、手触りがとても好きです。
珍しい柄をみかけるといつもは隠している触覚が反応し
どうしても手が伸びてしまいます。(たくさんあるのに…)
五枚買いたいところを三枚まで絞った時は、自分を褒めてやりたくなります。

今度、麻素材で作ってみようかな。楽しみです。
[PR]

by amrita-shop | 2012-05-06 19:38 | ショップ | Comments(0)

麻のボディ・ウォッシュタオル

c0242791_1962196.jpg

麻のガーゼでウォッシュタオルを作りました。
織り上げたまんまの原反なので仕上がりはまだぱりっとしています。
一度水に通せば柔らかくなりますが、石鹸ふわふわの泡立ちにするには
数回使用後、生地についた糊が落ちてからでしょうか。
(水よりもお湯に通した方が割と早く泡立ち易くなります)

c0242791_196276.jpg

男性でも女性でも洗いやすいサイズをいろいろ試しこちらに落ち着きました。

c0242791_19413621.jpg

c0242791_19411581.jpg

数回使ったものがこちら。
とても気持ちが良いです!
市販のナイロンタオルはとても泡立ちは良いのですが
やはり日本の太古から使われてきた自然素材・麻100%のガーゼは
敏感なお肌にもとても優しいと思います。
乾きもとても早いです。

c0242791_197674.jpg

オーダーしていて届くの待っていたオリジナル・スタンプを。
目の粗いガーゼにも、小さな文字がきれいに乗りました!
感激ーー

******
冬の間 じっと溜め込んだものを一気に吐き出す春先の季節がらか、
周りでは蕁麻疹やアレルギー系の不調の訴えをよく耳にします。
そんな敏感な時にこそなるべく自然なもので
大事なからだを労っていけたらなぁと感じます。
何が必要で何が必要ではないか。
選り分ける力が、本来はちゃんと備わっているのでしょうね。

たくさんご用意しています。
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-14 19:05 | ショップ | Comments(0)

ショールジャケット02(Thank you!SOLD OUT)

c0242791_17511072.jpg

ショールジャケット二枚目です。

同じく綿麻で、今回は麻らしい生成り色を。
c0242791_17513823.jpg



届いた生地はかなり強面でしたが、地直しの際の水通し、縫い上げた後も
一度洗いをかけたらとても柔らかくなりました。(ほっ)

写真はぴしっとアイロンを当てた顔。
かけずにラフな表情もまた素敵なジャケットです。

pattern by et m

お買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。(4/10)


[PR]

by amrita-shop | 2012-04-10 17:50 | ショップ | Comments(0)

キュットポーチ03(Thank you!SOLD OUT)

c0242791_1151331.jpg


こちらもとっておきの生地で。
たっぷり入るLサイズです。綿100%。

ベースのうぐいす色にやさしい菊の花。
なんとも日本情緒溢れるテイストなのにどこか洋な雰囲気を持つところが
もう長いことお気に入りです。
(以前男性用ハンチング・ハットを作りました)

c0242791_1144454.jpg

c0242791_113476.jpg

内布はC&Sさんの海のストライプ。
薄手のブロードでさらさらなコットンです。

c0242791_1155450.jpg



お買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。SOLD OUT4/10

[PR]

by amrita-shop | 2012-03-28 10:59 | ショップ | Comments(2)

キュットポーチ02(Thank you!SOLD OUT)

c0242791_10261427.jpg


キュットポーチのバリエーションです。

ぜひとも柄を見せたくてやわらかな麻の持ち手を付けてみました。
こちらは一番大きなLサイズ。(約30センチ×27センチ)

c0242791_10251390.jpg

c0242791_10254682.jpg

内布はコットン・ストライプ。
C&Sさんでずいぶん前に購入した、スッキリ男前ストライプ。
こちらも大好きな生地です。

c0242791_1026485.jpg


麻100%では珍しいオトナっぽいオリエンタル・プリント。
落ち着いたチョコレート色とエキゾチックな色柄のコントラストが
さらにオトナです。
去年この生地でサルエル・パンツを作りましたらばとてもかわいい!
8月のイベント後リクエストをいただいたものの、小さなネットショップさんで
見つけたとっておきの生地はすでに在庫が無く。
方々を探し奇跡的に再度手に入れることができました。
嬉しい事にカラーバリエーションも増えたので
夏に向けていろいろな形にして行こうと思っています!


お買い上げいただきました!
ありがとうございます(4/28)


今後、同柄のカラーバリエーション(レッド・ブルー・ブラック)を
展開予定ですのでそちらもどうぞよろしくお願い致します!


[PR]

by amrita-shop | 2012-03-28 10:21 | ショップ | Comments(0)