カテゴリ:ショップ( 45 )

ストールストールストール

麻のストールを作りました。


c0242791_22404112.jpg
c0242791_22395851.jpg
c0242791_2242052.jpg
c0242791_22413682.jpg

c0242791_2257036.jpg

c0242791_237575.jpg


長さ200センチの大判ストールたち。
1枚で十分存在感のある分量です。



そしてこちらは150センチ弱。
リトアニアのリネンで首元に巻くショートタイプを。

c0242791_22411139.jpg

c0242791_22382692.jpg


洗い込むほどにくったりと馴染んできます。



c0242791_22385380.jpg


麻100%の持つ、このしなやかな表情がたまりません。
春ですね。
[PR]

by amrita-shop | 2012-03-04 21:43 | ショップ | Comments(0)

さくらのストール(Thank you!SOLD OUT)

c0242791_14105461.jpg


春らしい桜色のストールができました。
素材はウール。200センチでたっぷり、大判です。
ジャカードな上、くしゅっとしぼを入れた加工が施されているため
お花の凹凸の陰影がとてもきれいです。
優しい色合いのお陰で、お顔映りがとても良いのではないでしょうか。
軽くて やわらかい春向きのウールストールになりました。

c0242791_14101155.jpg


c0242791_1410334.jpg



四本 数量限定です。

お陰さまで完売しました。
ありがとうございました!(4/21)

[PR]

by amrita-shop | 2012-03-02 14:06 | ショップ | Comments(0)

麻の小さなポーチです

c0242791_153216100.jpg

前回試作した ぱかポーチを麻素材で作りました。



c0242791_15315330.jpg

ホワイトとベージュ。定番色。
両サイドに小さな外ポケットを。
マザーテレサとマハトマガンジーのお言葉をスタンプ。

c0242791_1533260.jpg
c0242791_15324230.jpg

内布。サーモンピンクは同じく麻で。
ポップな北欧風フラワープリントはコットン素材。
口をぱかっと開けるたびちょっと嬉しい。
自分だけの密かな楽しみです。
とても元気になりそうな柄です。


c0242791_15305568.jpg

四つ並べてみたら ちょっと お花のはなびらみたいになりました。
ワオー。


いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-28 15:29 | ショップ | Comments(0)

リネンストール【 dragon 】

いつも購入している生地屋さんから届いた生地。
でも注文したものは昨日届いている…なぜ。

開封してみると、その中には私が悩みになやんだ末に
諦めた生地が入っていた。
実物を見て、やっぱりいいなあと確信。
店主さんに問い合わせ、それは誤配送とわかったけれど
少しばかりの(とは言えない笑)ご縁を感じ、
このまますべて買い取らせていただくことにした。

とかく無地が一般的なリネン素材でプリント、ということ自体が
割と珍しいのにこの柄。
美しい水墨画の様な なんだか静かで力強いエネルギーを感じたからでした。


c0242791_12555811.jpg

c0242791_1258155.jpg

c0242791_12585039.jpg

c0242791_12565187.jpg


第一印象であった「なんだか 龍みたい」というところから
リネンストール dragon と命名してみました。

シングルガーゼでふわりととてもやわらかなストールです。
完全限定の二本です。
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-28 13:07 | ショップ | Comments(0)

麻のシーツ

上質な平織りリネン100%のシーツです。
155センチ×250センチのフラットタイプです。
麻の寝具は、夏は涼しく冬はほんわりと温かいため、意外や意外
1年を通してお使い頂ける優れものです。
使い込むほどに柔らかさが増すため、お子様からご年配の方まで
快適な眠りへと誘ってくれます。

c0242791_21193347.jpg

c0242791_2120578.jpg

c0242791_2124119.jpg

c0242791_21215287.jpg


手彫りのAMRiTA スタンプ ひとつ押しました。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-26 21:44 | ショップ | Comments(0)