カテゴリ:オーダー( 16 )

【オーダー】TCカラーセラピー用ボトルマット

c0242791_17510410.jpg

TCカラーセラピストさんから
カラーボトルを置くマットのオーダーを
いただきました。

糸が細く薄手で、控えめながら美しい
光沢の繊細なホワイト・リネン・ローンを
表地を使い、裏布には強度を持たせるため、
また表情のあるヘリンボーン(杉綾織り)を使用。
いずれも麻100%です。






c0242791_17495283.jpg
表面


c0242791_18015904.jpg
裏面




c0242791_17500675.jpg



周りには小ぶりで光沢のある
大人っぽいレースをあしらって。

カラーボトルの色々が美しく
綺麗に映えるような
名脇役なマットです。



c0242791_17493820.jpg




お手元に届いたオーダー主様からは
「思わず声を上げちゃいました!麻のイメージが一新されました!!」
とのご感想をいただきました。


嬉しいお言葉。

こちらこそありがとうございます^^


末長く、カラーセラピー・セッションのお供になりますように。





いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-02-16 18:08 | オーダー | Comments(0)

トライアングルの 赤いスカート。

c0242791_12385776.jpg


お二方からオーダーを頂いていました
トライアングル・シルエットのスカートが出来上がりました。

生地はおなじみ、リネン100%ペイズリー。



c0242791_12375886.jpg




:::::::::::



c0242791_12383096.jpg
もちろん、私も一枚。
もうなんども履いて洗いを繰り返して。
最初の頃の赤×白の
ぱきっと感はなくなってきていますが
それもまたいい感じだなぁ
と想っています。
リネンならではの素材が持つチカラ
ではないしょうか。

RさんYさん
お気に入りの一枚になったら嬉しいです!






いつもありがとうございます。



☆ただ今ご新規のオーダー受け付けはお休み中です☆
10月11日(土)12日(日)のイベントには
同じデザインの秋色をご用意する予定です♫
どうぞお楽しみに!




:::::オマケメモ:::::
この素材、お洗濯は洗剤なしでもいいのかも。
もし汚れが気になる場合は石けん成分の優しい洗剤で
洗うだけで十分なような。
麻生地全般に言えることですが、「汚れが落ちやすい」という利点があります。
お気に入りの一枚の 風合いや発色を長持ちさせるには
そんな工夫もいいのかもしれませんね☆








[PR]

by amrita-shop | 2014-09-26 12:37 | オーダー | Comments(0)

ベビーブランケット

c0242791_19122778.jpg


オーダーいただいていたブランケットが出来上がりました。
甥っ子さん誕生御祝いのプレゼントだそうです。


c0242791_19130301.jpg

表地はふんわり柔らかいダブルガーゼ。
たくさんのくまさんがぼーっと
こちらを見ています(笑)
なんとも愛らしい!


c0242791_19131808.jpg

そして反対面は6重ガーゼ。
この春、自分用にもブランケットを作りましたが
もー肌触りがバツグンです。


c0242791_19135277.jpg

ヘム上下にはおなじみアムリタの
オリジナル・パッチワーク。
コットンありニットありリネンありです。

男のお子様へのプレゼントですが
使って下さるママさんの目に楽しく毎日使って頂けたら嬉しいです。
大きくなるまで使いたいとのご要望で
縦は145センチの大きめサイズです。
小学校低学年生くらいまでならたっぷりではないでしょうか。
肌あたりを考慮してタグは控えめに。

仕上げはすべて手縫いで仕上げます。
この作業が一番好きかもしれません(笑)

一針一針心を込めて。


Kさん、たいへんお待たせ致しました。






いつもありがとうございます。



※ただいまご新規のオーダーはお休みしています
 申し訳ございません。













[PR]

by amrita-shop | 2014-09-12 22:12 | オーダー | Comments(0)

青と赤と。

c0242791_13334066.jpg
ずいぶん御待たせしてしまったオーダーが
完成しました。
本日お渡し出来て、ものすごくほっとしています。

改めて御試着いただきました。
まずはフレンチスリーブのワンピース。
きゃほー!
御顔立ちにぴったり〜
一枚で着ても、これからの季節重ね着しても。
気付くと全身ダークな色になりがちな
秋冬のお洋服ですが、なんの。
ぴりりとしたスパイスカラーも
私にとっては年中物。
オールシーズンいけちゃいます。
いえいえ秋冬こそ、明るい色を身に纏いたい!


c0242791_13522959.jpg
そして
こちらの赤いスカートも、サイズ・雰囲気ともに
これまたぴったり!
腰回りに真っ赤なリネンを纏えば
なんとなくぽかぽかしてきそうです。
気持ちがあがらない日こそ、赤いスカートを!

Rさん、着ていらした黒のトップスとぴたんこ
なのでこのまま午後の予定に
お出かけだそうです♫

嬉しい〜〜

いつも家族友人共々御世話になっているRさん、
たいへん御待たせしました。
そしていつもありがとうございます!



*******

大好き過ぎて、各色巻きで揃えた
珍しいリネン100%ペイズリーシリーズ。
青は、すでに完成している
ロングキュロット・スカートのみとなり
お店のお洋服用にはほぼ、使い切りました。
(10月のイベントに御持ちする予定です)

あとは小物でのご紹介となります。

赤もわずか、紫、茶はまだ生地在庫があります。

生地を触りながら
なにを作ろうか、どなたに似合うかな
と考える時間がとても楽しいです。



いつもありがとうございます。


c0242791_14055021.jpg


*誠に申し訳ございません*
*ただ今ご新規のオーダーはお休み中です*













[PR]

by amrita-shop | 2014-09-08 14:10 | オーダー | Comments(0)

ベビー・ブランケット

c0242791_11333091.jpg

以前にオーダーいただいていたベビーさんのお誕生お祝いセット。
ブーティーのみアップしていましたが
写真整理中にブランケットの写真発見。
なのでこのタイミングでアップを。



c0242791_1130166.jpg


ふわっふわ。です。
はっきりぱっきり!なイメージでとリクエストをいただきましたが
メインになるダブルガーゼでイメージのものがなかなかなく。
縁取りではっきりぱっきりさせていただきました。(笑)



c0242791_11303433.jpg

こんなセットになりました。


いつもありがとうございます。
(※ ただいまオーダーはお休み中です)
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-26 11:16 | オーダー | Comments(0)

べビーブーティー<リバーシブル>

c0242791_14572376.jpg

ブランケットとセットで贈り物にということで
ベビーブーティーをオーダーいただきました。
(※ブランケットは後日記事掲載しますー)

c0242791_1458323.jpg

c0242791_145775.jpg

後ろすがたもかばいい。。
小さいものって本当にかわいいですねぇ。
こちらはSサイズ。生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃん用です。

裏をひっくり返すと、じゃん。
c0242791_14575210.jpg

変身。
実はこちらリバーシブル仕様です。

c0242791_14573252.jpg
c0242791_14582497.jpg
c0242791_14583445.jpg

裏表ともに、様々なやわらかいニットを選んでいます。
※底に滑り止めがついていないので歩く赤ちゃんにはNGです

c0242791_14584275.jpg

手乗りブーティー。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-28 15:12 | オーダー | Comments(0)

ゆらゆらスカート<アイリッシュリネン バイオ加工>

c0242791_1842432.jpg

オーダーいただいたゆらゆらスカートを作りました。

当初ご相談して生地を決めたあと、これは!という生地に出逢い、
小さなサンプルをお送りし、このアイリッシュリネンでと決まりました。
深い深い藍色です。
ボトムスにもってこいの厚み。バイオ加工が施され、とてもしなやか。

c0242791_183888.jpg

できるだけジャストサイズに、と型紙を修正。
内側に、微調節できるようにリボンを通して。
ああアイリッシュリネンの、この色つやがたまりません。。

c0242791_1815810.jpg


ぴしっとプレスしてきれいめを楽しんでも、パンパンしただけの洗いざらしをラフに楽しんでも。

そろそろお手元に届く頃。
お気に召しますように。


いつもありがとうございます。


pattern by Hooray!(サイズアレンジ)
生地:アイリッシュリネン バイオ加工(深藍)
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-27 19:01 | オーダー | Comments(0)

キキのワンピースドレス

c0242791_2251168.jpg


すっかり朝晩は秋めいてきました。
あの暑さが嘘のようです。。

中秋の名月は珍しい満月。
それはそれは、少々敏感な私にとってパワフルでして。
おっとそれはさておき。

オーダーいただいていた リネンのノースリーブワンピースが出来上がりました。
定番のさらりとした平織り リネン。墨黒です。
裾の両サイドが下がっています。
イメージは、魔女の宅○便のキキのワンピースドレス。の袖無し。
キキワンピースと名前をつけましょうか。

c0242791_2344246.jpg

アームホール、ネック裏のバイアスはシンプルに
ストライプのローン地ですっきりと。

大変お待たせしましたが本日出荷いたしました。

いつもありがとうございます!

c0242791_2354054.jpg



pattern by maille.(アレンジ)
生地:ピュアリネンワッシャー
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-21 22:49 | オーダー | Comments(0)

贈り物ブランケット

c0242791_2331970.jpg

オーダーいただいていたブランケットができました。
(※現在オーダーはお休み中です)


c0242791_2333415.jpg

c0242791_2335059.jpg


以前、初めてのお孫さんにとハーフサイズをオーダーして下さったH様。
さわっていたら自分用にも欲しくなったという言葉を聞き逃さなかった、
お友達のMさんからH様へ、内緒の贈り物だそうです。

だのにだのに。ワタシってば!
生地のイメージがなかなかまとまらず悶々と夏をやり過ぎし。
ずいぶんとお待たせしてしてしまいましたが
ここへきて、スイスイスイーーっとおりてきた!
やっとのお渡しです。
お待たせして本当に申し訳ありません。。

洋風の優しいトーンのパッチワークをメインに、和風のニットでパイピング。
日本色ならではの朱色ベースのお花柄で上下をぴりりと引き締めてみました。

こちらもお気に召していただけたら嬉しいです。


ブランケット【フルサイズ】について
約100センチ×150センチほどの大判サイズ。
赤ちゃんから小学生くらいのお子さんなら全身すっぽり。
大人の方でも、リビングでくつろいでたらうたた寝などという時や
ちょっとした肌がけのかわりになる汎用性の広いサイズです。
ソファにかけても。
肌触りは、ダブルガーゼ×ワッフルを選べば、どこをとっても抜群に気持ちいいです。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-03 23:33 | オーダー | Comments(0)

MOMという名の帽子

c0242791_1962831.jpg


いただいていたお帽子のオーダー分が仕上がり
発送いたしました。
*今現在はオーダー受付お休み中です

c0242791_1964499.jpg

リネン100%、霜降りの明るいグレーです。
イメージをお聞きして、数種類の生地の中からお選びいただきました。

c0242791_1965626.jpg

内布は同じくリネンの夏らしいプリント。
表がベーシックな分、ぱっと脱いだ時に、内側が華やかだと
ちょっと楽しいかな、と。
全体的に、とても軽く仕上がりました。

ブリムにはテクノロートが入っているので軽く形が作れます。
オール芯なし。
縫製過程で何度もアイロンを当てているため
お行儀良く仕上がっていますが、
じゃぶじゃぶ洗ってそのまま干して…
ちょっとラフな感じの方がオーダー主様のイメージかもしれませんね。

大変お待たせしました!
このたびはオーダーいただきまして
誠にありがとうございました。
[PR]

by amrita-shop | 2013-07-02 11:00 | オーダー | Comments(2)