<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麻の小さなポーチです

c0242791_153216100.jpg

前回試作した ぱかポーチを麻素材で作りました。



c0242791_15315330.jpg

ホワイトとベージュ。定番色。
両サイドに小さな外ポケットを。
マザーテレサとマハトマガンジーのお言葉をスタンプ。

c0242791_1533260.jpg
c0242791_15324230.jpg

内布。サーモンピンクは同じく麻で。
ポップな北欧風フラワープリントはコットン素材。
口をぱかっと開けるたびちょっと嬉しい。
自分だけの密かな楽しみです。
とても元気になりそうな柄です。


c0242791_15305568.jpg

四つ並べてみたら ちょっと お花のはなびらみたいになりました。
ワオー。


いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-28 15:29 | ショップ | Comments(0)

リネンストール【 dragon 】

いつも購入している生地屋さんから届いた生地。
でも注文したものは昨日届いている…なぜ。

開封してみると、その中には私が悩みになやんだ末に
諦めた生地が入っていた。
実物を見て、やっぱりいいなあと確信。
店主さんに問い合わせ、それは誤配送とわかったけれど
少しばかりの(とは言えない笑)ご縁を感じ、
このまますべて買い取らせていただくことにした。

とかく無地が一般的なリネン素材でプリント、ということ自体が
割と珍しいのにこの柄。
美しい水墨画の様な なんだか静かで力強いエネルギーを感じたからでした。


c0242791_12555811.jpg

c0242791_1258155.jpg

c0242791_12585039.jpg

c0242791_12565187.jpg


第一印象であった「なんだか 龍みたい」というところから
リネンストール dragon と命名してみました。

シングルガーゼでふわりととてもやわらかなストールです。
完全限定の二本です。
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-28 13:07 | ショップ | Comments(0)

ぱかポーチ 試作

片手で簡単に開閉するポーチを作りました。
c0242791_22511460.jpg

c0242791_22521564.jpg

ぱかっ。と口が開きます。

c0242791_22515470.jpg

大きさは携帯と比べてこんな感じです。
試作なので、サイドの片方だけにポケットを。
両方あっても良いかもしれません。

c0242791_2252382.jpg

フラワーエッセンスなら横置きに数本入ります。
アクセサリーやコスメグッズやサニタリーグッズ、アロマオイルなどを入れても。
本番はリネンで作ります。
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-26 22:48 | テシゴト | Comments(2)

麻のシーツ

上質な平織りリネン100%のシーツです。
155センチ×250センチのフラットタイプです。
麻の寝具は、夏は涼しく冬はほんわりと温かいため、意外や意外
1年を通してお使い頂ける優れものです。
使い込むほどに柔らかさが増すため、お子様からご年配の方まで
快適な眠りへと誘ってくれます。

c0242791_21193347.jpg

c0242791_2120578.jpg

c0242791_2124119.jpg

c0242791_21215287.jpg


手彫りのAMRiTA スタンプ ひとつ押しました。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-02-26 21:44 | ショップ | Comments(0)

フレキシブルウォーマー

c0242791_23242442.jpg

c0242791_2325529.jpg

c0242791_23265564.jpg
c0242791_2301720.jpg

c0242791_23273613.jpg


c0242791_23271982.jpg

c0242791_23252046.jpg
c0242791_232625100.jpg


ひとつでキャップ、ターバン、ネックウォーマーと
三通りに使える便利なアイテムです。
年代・性別を問わずにかぶれます。
柔らかいウール天竺、コットンフライス、コットンリブ(しっかりめ・やわらかめ)
など様々な素材でたくさん作りました。
素材の形状によってそれぞれテンションが違うため、
また大柄の男性用にもとリクエストをいただき3サイズ展開しました。
コットンリブ(しっかりめ)などは男性にもご好評いただきました。
お陰さまで在庫希少アイテムです。

c0242791_14455513.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2012-02-08 22:54 | テシゴト | Comments(0)

手しごとのお店 A M R i T A / ア ム リ タ

A M R i T A (アムリタ)へようこそ!
リネンやコットン・ウールなどの自然素材を使って
身の回りで毎日使えるものを作っています。

色がきれい。触れて気持ちいい。眺めて嬉しい。使って楽しい。

そんな どなたかのかけがえのない毎日を
すこしだけ嬉しくできたらいいなと想いつつ
好きな音楽を聴きながらミシンを踏んでいます。

のろまで粗忽な店主ひとりで切り盛りするとても小さなお店ですが
ハンドクラフトをきっかけに 一期一会を大切に 
たくさんの方とのご縁を紡いでいきたいと思っています。
ハンドクラフトならではの味わいとぬくもりのあるものづくり
の精神をいつもこころに持ちながら。

長く使えるお気に入りのひとつが見つかりますように。
ワクワクが ずっと続きますように。


2016.4.25追記
洋服・雑貨のハンドメイド販売とともに
エネルギーワーク
サンキャッチャー・ワークショップ
各分野の講師を招いての単発ワークショップ・シリーズ講座の
コーディネートもしています。

詳しくは こちらの本サイト
A M R i T A / ア ム リ タ を御覧ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。





c0242791_10584479.jpg


= A M R i T A =
hand crafted especially for U




[PR]

by amrita-shop | 2012-02-04 00:00 | アムリタ | Comments(0)