<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水がダイジ

お呼ばれ先で初めてお会いしたマッサージ師さん。

ご専門は「内臓マッサージ」とやら。

おおおお。興味津々。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-15 20:20 | ヒビメモ | Comments(0)

麻のボディ・ウォッシュタオル

c0242791_1962196.jpg

麻のガーゼでウォッシュタオルを作りました。
織り上げたまんまの原反なので仕上がりはまだぱりっとしています。
一度水に通せば柔らかくなりますが、石鹸ふわふわの泡立ちにするには
数回使用後、生地についた糊が落ちてからでしょうか。
(水よりもお湯に通した方が割と早く泡立ち易くなります)

c0242791_196276.jpg

男性でも女性でも洗いやすいサイズをいろいろ試しこちらに落ち着きました。

c0242791_19413621.jpg

c0242791_19411581.jpg

数回使ったものがこちら。
とても気持ちが良いです!
市販のナイロンタオルはとても泡立ちは良いのですが
やはり日本の太古から使われてきた自然素材・麻100%のガーゼは
敏感なお肌にもとても優しいと思います。
乾きもとても早いです。

c0242791_197674.jpg

オーダーしていて届くの待っていたオリジナル・スタンプを。
目の粗いガーゼにも、小さな文字がきれいに乗りました!
感激ーー

******
冬の間 じっと溜め込んだものを一気に吐き出す春先の季節がらか、
周りでは蕁麻疹やアレルギー系の不調の訴えをよく耳にします。
そんな敏感な時にこそなるべく自然なもので
大事なからだを労っていけたらなぁと感じます。
何が必要で何が必要ではないか。
選り分ける力が、本来はちゃんと備わっているのでしょうね。

たくさんご用意しています。
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-14 19:05 | ショップ | Comments(0)

ドルマンプルオーバー

c0242791_18253259.jpg


新潟の義母に、売り切れだから送ってーと頼んでおいた麹が届いた。
塩麹にし、半分新潟に送り返す時、隙間に入れたドルマン袖のプルオーバー。

c0242791_18265551.jpg

太めの糸のコットン接結スラブ天竺。ムラ具合がとても良い。
風合いがとても良かったこの生地、このうぐいすグリーンの他に
くすんだ桃色と黒を購入していたが、届いてみたら思っていたより
地厚ですぐにイメージが湧かず、けっこう長い事温めてしまっていた。
まだもう少し寒いであろうかの地で重ねて来てもらえたら。

c0242791_18262678.jpg

ネック周りにちょっとポイントを。切りっぱなしくちゅくちゅぐるり。

c0242791_1826088.jpg

足腰を冷やさないよう麻のレッグウォーマーもつけて。

届いたと連絡をくれた。
「いつも手紙うーれしぃ〜!」
善くも悪くも(?)子ども以上に素直で正直な義母。
そちらもとても喜んでくれました。
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-13 18:23 | テシゴト | Comments(2)

過去の耳

c0242791_1220415.jpg

一週間ほど前。
要らないものを整理したい!気持ちがムクムクと。

まずは手近なCDから。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-04-12 12:22 | ヒビメモ | Comments(0)

ショールジャケット02(Thank you!SOLD OUT)

c0242791_17511072.jpg

ショールジャケット二枚目です。

同じく綿麻で、今回は麻らしい生成り色を。
c0242791_17513823.jpg



届いた生地はかなり強面でしたが、地直しの際の水通し、縫い上げた後も
一度洗いをかけたらとても柔らかくなりました。(ほっ)

写真はぴしっとアイロンを当てた顔。
かけずにラフな表情もまた素敵なジャケットです。

pattern by et m

お買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。(4/10)


[PR]

by amrita-shop | 2012-04-10 17:50 | ショップ | Comments(0)