<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

“初夏の服と素材たち展”参加しました

c0242791_1615088.jpg


浦安にある小さなギャラリーどんぐろころころさんで
開かれた“初夏の服と素材たち展”に
参加させていただきました。
期間は5/10〜17。
なんと、今になってココで事後告知という。

More
[PR]

by amrita-shop | 2012-05-19 15:47 | イベント | Comments(0)

GAGAの日

c0242791_11332428.jpg

待ちに待っていたライブへ。初日。
雲行きはあやしかったけれど、高速ではとうとう大雨。
さいたまに入ると止んで無事にTシャツやタオルも買えて満足。

c0242791_11341820.jpg

たくさんのものをここにいる人たちと共有しただひたすら感動して
また来たいと思う。
音楽がエネルギーの源。再確認。
しばし放心して余韻を味わって、またがんばるぞ。

表現の自由どころじゃない。私にとっては義務。それも楽しんで。

心地よく、心に刻む。
[PR]

by amrita-shop | 2012-05-10 11:32 | ヒビメモ | Comments(0)

お抹茶タオルをあずま袋に入れて

c0242791_19404131.jpg


少量の時は、あずま袋に作品を入れて納品に伺います。

c0242791_19402270.jpg


今日はボディウォッシュタオルの色違いを。
家族で使いたいとのリクエストをいただき、
端処理の糸の色を変えてみました。
ワイン色の次は、お抹茶色です。

c0242791_19392314.jpg



c0242791_19403474.jpg


ついつい出先で買い求めてしまう日本手ぬぐいですが、このあずま袋も
手ぬぐい(さらし)でできています。友人からのプレゼント。
ちょっとしたものを包んだり、荷物が増えたらバッグから取り出します。
傾けて入れたくないものの時などにもとても重宝します。
さらしの風合いというか、手触りがとても好きです。
珍しい柄をみかけるといつもは隠している触覚が反応し
どうしても手が伸びてしまいます。(たくさんあるのに…)
五枚買いたいところを三枚まで絞った時は、自分を褒めてやりたくなります。

今度、麻素材で作ってみようかな。楽しみです。
[PR]

by amrita-shop | 2012-05-06 19:38 | ショップ | Comments(0)

春の美味もの

c0242791_21194158.jpg

早春。
オットの実家から送られて来た春のもの。
うるいはさっと茹でて、ゴマベースのちょっと辛いソースで。
美味し過ぎます!

c0242791_21202073.jpg

初めて食べたときは感動でした。人参。
冬の間中雪の下で甘味を蓄えるのでとても美味しい。
油と合わせる方が栄養価は高いと聞きますが、そのままでいただくとその差は歴然です。

c0242791_21174631.jpg

待ってました。大好物のふきのとう!
今年は春が遅いせいでまだまだ顔を出していないとか。
義母は、やっぱり天ぷらがこてーらんねえ!(堪えられない)と言いますが
ふき味噌にしましたよ。(オットが)

c0242791_21171762.jpg

これまた美味しい義父が作ったコシヒカリ(炊きたて七分づき&16穀米)に乗せて
いただきます。きゃっほーぶらぼー。なによりのご馳走。
最後の晩餐はこれに紅ジャケとしじみの味噌汁があれば十分ですというほど好き。

子どもの頃はただでさえ偏食、田舎もないしでまったく縁がなかった山菜ですが
オットと出逢ったお陰で未知なる美味しさを知る事ができました。
ありがとう!オット!

今夜からたまにしかできない親孝行帰省。
良い空気吸って緑を樹々に触れて、たった二晩ですが楽しもう。
だって温泉だもの、そうだもの。
[PR]

by amrita-shop | 2012-05-03 10:22 | ヒビメモ | Comments(0)