<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リネン端切れセットがドーン

c0242791_14504524.jpg


先日fogの端切れセットが届きました。
段ボールにぎっしり。たっぷり5キロ。
さすがにリネンと言えばfog、どれも味のあるリネンばかりで心が踊ります。
現地リトアニアで、すべて同サイズにカットが済んでいます。

この夏、猛烈に、ただひたすらつなぎたい心境の時期があり、
小窓のカーテンにしようと真っ白のパーツを延々ミシンがけ。
(あれはなにかに取り憑かれてたのかしらーん)
いやー気持ちよかった!



c0242791_145057100.jpg


お次ぎはなにを繋いで、なにを作ろうかな。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-29 14:50 | ヒビメモ | Comments(0)

べビーブーティー<リバーシブル>

c0242791_14572376.jpg

ブランケットとセットで贈り物にということで
ベビーブーティーをオーダーいただきました。
(※ブランケットは後日記事掲載しますー)

c0242791_1458323.jpg

c0242791_145775.jpg

後ろすがたもかばいい。。
小さいものって本当にかわいいですねぇ。
こちらはSサイズ。生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃん用です。

裏をひっくり返すと、じゃん。
c0242791_14575210.jpg

変身。
実はこちらリバーシブル仕様です。

c0242791_14573252.jpg
c0242791_14582497.jpg
c0242791_14583445.jpg

裏表ともに、様々なやわらかいニットを選んでいます。
※底に滑り止めがついていないので歩く赤ちゃんにはNGです

c0242791_14584275.jpg

手乗りブーティー。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-28 15:12 | オーダー | Comments(0)

ゆらゆらスカート<アイリッシュリネン バイオ加工>

c0242791_1842432.jpg

オーダーいただいたゆらゆらスカートを作りました。

当初ご相談して生地を決めたあと、これは!という生地に出逢い、
小さなサンプルをお送りし、このアイリッシュリネンでと決まりました。
深い深い藍色です。
ボトムスにもってこいの厚み。バイオ加工が施され、とてもしなやか。

c0242791_183888.jpg

できるだけジャストサイズに、と型紙を修正。
内側に、微調節できるようにリボンを通して。
ああアイリッシュリネンの、この色つやがたまりません。。

c0242791_1815810.jpg


ぴしっとプレスしてきれいめを楽しんでも、パンパンしただけの洗いざらしをラフに楽しんでも。

そろそろお手元に届く頃。
お気に召しますように。


いつもありがとうございます。


pattern by Hooray!(サイズアレンジ)
生地:アイリッシュリネン バイオ加工(深藍)
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-27 19:01 | オーダー | Comments(0)

キキのワンピースドレス

c0242791_2251168.jpg


すっかり朝晩は秋めいてきました。
あの暑さが嘘のようです。。

中秋の名月は珍しい満月。
それはそれは、少々敏感な私にとってパワフルでして。
おっとそれはさておき。

オーダーいただいていた リネンのノースリーブワンピースが出来上がりました。
定番のさらりとした平織り リネン。墨黒です。
裾の両サイドが下がっています。
イメージは、魔女の宅○便のキキのワンピースドレス。の袖無し。
キキワンピースと名前をつけましょうか。

c0242791_2344246.jpg

アームホール、ネック裏のバイアスはシンプルに
ストライプのローン地ですっきりと。

大変お待たせしましたが本日出荷いたしました。

いつもありがとうございます!

c0242791_2354054.jpg



pattern by maille.(アレンジ)
生地:ピュアリネンワッシャー
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-21 22:49 | オーダー | Comments(0)

【amrita STORE】クローズします

c0242791_1539921.jpg

蒸し暑さは続いていますが、日差しも弱まり、
確実に風が 秋めいてきています。

初めてのweb shopオープンに たくさんお運び
いただきましてありがとうございました!
このまま小物なども補充していこうかと考えていましたが
アイテムがまばらになりつつあるので
今日明日で、一旦クローズさせていただきます。

オーダーいただいている分をお届け次第、二回目オープンに向け
準備をして行きますので、どうぞ次回も御付き合いいただけたらと思います。
(次回オープンは9月末予定。
随時こちらでお知らせ致します。

ありがとうございます。
御陰さまです。

ご縁いただく皆様へ  感謝をこめて。


A M R i T A / ア ム リ タ  
店主カコ


※ただいまオーダーの受付はお休み中です。


=======
写真は次回にご紹介予定のプルオーバー。
サラリとした薄手のコットン。定番のブラックウォッチです。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-09 15:44 | オシラセ | Comments(0)

マイブーム朝昼ご飯

c0242791_13454493.jpg


没頭すると、寝食を忘れるタイプです。
いや“寝”は忘れないけれど。

お腹がぐうーと鳴って、ハ!気づけばこんな時間!な時には決まってこれ。
半分に折ってガブリ。うまうま。

ハニーマスタードと黒こしょうが決め手なんです。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-06 13:50 | ヒビメモ | Comments(0)

ともだち。

デスクトップが写真でいっぱいになってたいへんなことになってきたので
ちょっと整理をば。

したらばかわいい写真がでてきた。


c0242791_21405998.jpg


週末の川原散歩友達のパグ犬ラッキーとガブリエル。(と飼い主のお父さん)
ちょっと太り過ぎだけど、ニヒルでかわいい二匹。
まいどまいど遠くから見つけては
ラッキーーー!  ガブちゃーーーん! と 心で叫ぶ。
そして毎回かわいくて撫でくり回す。

この夏も、涼しい夕方とはいえ ハアハアハアハア  と  息は荒く。
その様子が気の毒で仕方ないオット。。意気消沈。。

いつも無言でドスン!と手荒いボディータッチをありがとう!
涼しい秋が待ち遠しいね。


c0242791_21413621.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2013-09-04 21:47 | ヒビメモ | Comments(0)

贈り物ブランケット

c0242791_2331970.jpg

オーダーいただいていたブランケットができました。
(※現在オーダーはお休み中です)


c0242791_2333415.jpg

c0242791_2335059.jpg


以前、初めてのお孫さんにとハーフサイズをオーダーして下さったH様。
さわっていたら自分用にも欲しくなったという言葉を聞き逃さなかった、
お友達のMさんからH様へ、内緒の贈り物だそうです。

だのにだのに。ワタシってば!
生地のイメージがなかなかまとまらず悶々と夏をやり過ぎし。
ずいぶんとお待たせしてしてしまいましたが
ここへきて、スイスイスイーーっとおりてきた!
やっとのお渡しです。
お待たせして本当に申し訳ありません。。

洋風の優しいトーンのパッチワークをメインに、和風のニットでパイピング。
日本色ならではの朱色ベースのお花柄で上下をぴりりと引き締めてみました。

こちらもお気に召していただけたら嬉しいです。


ブランケット【フルサイズ】について
約100センチ×150センチほどの大判サイズ。
赤ちゃんから小学生くらいのお子さんなら全身すっぽり。
大人の方でも、リビングでくつろいでたらうたた寝などという時や
ちょっとした肌がけのかわりになる汎用性の広いサイズです。
ソファにかけても。
肌触りは、ダブルガーゼ×ワッフルを選べば、どこをとっても抜群に気持ちいいです。
[PR]

by amrita-shop | 2013-09-03 23:33 | オーダー | Comments(0)