<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベビー・ブランケット

c0242791_11333091.jpg

以前にオーダーいただいていたベビーさんのお誕生お祝いセット。
ブーティーのみアップしていましたが
写真整理中にブランケットの写真発見。
なのでこのタイミングでアップを。



c0242791_1130166.jpg


ふわっふわ。です。
はっきりぱっきり!なイメージでとリクエストをいただきましたが
メインになるダブルガーゼでイメージのものがなかなかなく。
縁取りではっきりぱっきりさせていただきました。(笑)



c0242791_11303433.jpg

こんなセットになりました。


いつもありがとうございます。
(※ ただいまオーダーはお休み中です)
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-26 11:16 | オーダー | Comments(0)

サルールパンツ  モカ色

c0242791_17096.jpg

polka dropsさんの サルールパンツを作りました。
基本の60センチ丈。

c0242791_170229.jpg

後ろ姿。
ポケットがふんわりとしていてかわいいのです。
ウエスト周りのボリュームはタックで押えられています。

c0242791_1733343.jpg


後ろポケットのみの基本パターンに少し手を加え、
両サイドポケットをつけました。
その分サイズも微調整して。

自分用にすでに何枚か作って愛用していますが、
本当に動きやすく履きやすいかたちです。

生地はコットンツイル。モカ色。

薄手ですが、軽くてふんわり  あたたかです。



pattern by polka drops(アレンジ)
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-23 16:59 | テシゴト | Comments(0)

リネンニットでショールコート

c0242791_16324334.jpg

一重のショールコートを作りました。
ボタンも何も無く、すっきりシンプルに。
写真はセージ色やわらかリネンのピンタックプルオーバーと合わせています。

c0242791_16185393.jpg

とてもきれいな青のヘリンボーンです。
それも、表面は光沢のきれいなリネン。ニットです。
内側は、ポンチの様な感じで暖かく軽い!

c0242791_16182836.jpg

カジュアルなボーダーにも合います。

c0242791_16184368.jpg

作ってからしばらく経っていますが、パッチポケットをつけるかつけないかで
悩んでいます…
(ポケット仮留めして 眺める)

あるとなにかと便利。
ないとすっきり。すっきり。。


う〜んウ〜ンと唸った結果は。。。

web shopで!(まだ決めていない)
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-22 17:00 | テシゴト | Comments(0)

ゆるVネックなドルマンプルオーバー

c0242791_1291452.jpg

コットン天竺で、Vネックのカットソーができました。
お袖はドルマン。身頃から続いていて腕がラクー。

ヴィンテージ風のとても雰囲気のある生地です。
このシリーズ、大好きです。

緑色は好きな色ですが、こと生地において
なかなかこれ!という色に出逢うのは難しかったり。
でもこちらのニットは薄すぎず厚すぎず、
生地の風合いにとても合っている緑だなぁと思います。

c0242791_1292713.jpg

バックスタイルは、切り替えて。

c0242791_1293834.jpg

重ね着に重宝しそうです。


いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-20 12:08 | テシゴト | Comments(0)

フランスリネンでスクエアなワンピース

c0242791_19552615.jpg

スクエアシルエットのワンピースができました。
生地は、初めてのフランスリネンです。

c0242791_1829494.jpg

c0242791_16225870.jpg


c0242791_185852100.jpg

無地とボーダーのダブル仕様で、どちらを表にしても
着られるようにしてみました。(着用モデル身長161センチ)

フランス・リネン。
とてもやわらかな風合いです。
とかく春夏のイメージの強いリネンですが、この時期でもあたたかい!
色も、一般的な明るい生成り色ではなく、グレイがかったこの黒きなりは
とても人気らしく、どこのお店さんも品薄。というかほぼ完売の状態。。
生地が確保できるものなら作りたいアイテムがたくさんあるのですが
残念ながら、アムリタからは数点になりそうです。
延び延びになっているネットショップにお出しする予定ですー。

c0242791_19551989.jpg

どちら面にも  右側にひとつ  大きなスクエアポケットを。

c0242791_19553355.jpg

今回はタグ代わりにアムリタ・スタンプ ぽん。


いつもありがとうございます。


pattern by maille.
[PR]

by amrita-shop | 2013-11-10 20:12 | テシゴト | Comments(0)