<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとうございました

AMRiTA最後の発送を終え、オット実家帰省の準備も済ませました。

お風呂に入って冷えた身体を温め、気づけばこんな時間。。。そして大晦日突入!


今年もブログ、A M R i T A / ア ム リ タ 共々
御付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

来る2014年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい〜〜
[PR]

by amrita-shop | 2013-12-31 03:32 | アムリタ | Comments(0)

SHOPオープンしました!

この押し迫った年末に。
期間限定Web SHOP オープンしています。

お仕事の合間に 大掃除の合間に
よろしかったら覗いて見て下さいね!


↓こちらからどうぞ!
amrita STORE
[PR]

by amrita-shop | 2013-12-26 22:36 | オシラセ | Comments(0)

フレキシブルウォーマー2013

c0242791_1895231.jpg

毎年ご好評いただいているフレキシブルウォーマー。
試作中です。
今回はじめて使うのはパイルニット。
ネイティブ風なジャガードでカラフル!
でもトーンが落ち着いているので、とても肌馴染みが良いと思います。

c0242791_18185360.jpg

ネックウォーマー仕様で。

ふわふわであたたかいです。

就寝時、首周りがとても冷えるので、以前はおっさんの様に
タオルを巻いていましたが、朝起きるとどこへやら。。
これなら締め付けること無くはずれず、朝まで首元ポカポカです!


いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2013-12-11 18:24 | テシゴト | Comments(0)

サルールパンツ を リネンかぼちゃ色で。

c0242791_17133962.jpg


polkaさんのサルールパンツをツイルリネンで作りました。
基本通りの着丈60センチ。
今回もモカ同様、両脇に斜めポケットを。
身幅は調節しています。


ツイル。
やはり平織りより、ふんわり。しなやかです。
とても良いです。



c0242791_17445823.jpg

後ろ姿。(ボケてますね…スミマセン)

ぽわんと浮いたポケットがかわいいです。
寒くなったこの時期も、やはり リネンの風合いはたまりませんね。

冬の差し色にいかがですか☆



いつもありがとうございます。

pattern by polka drops(アレンジ)
[PR]

by amrita-shop | 2013-12-07 17:12 | テシゴト | Comments(8)

冬のストール。

c0242791_15465632.jpg

冬のストールができました。
素材はウールのジャージ。
ニットなのでやわらかくフィットします。
モーブ・グリーン・ブルーは杢調で さらに表情があります。

c0242791_1705852.jpg

【ブルー】
c0242791_16585271.jpg

たっぷりサイズなのでぐるりと巻いて。【グリーン】
首元も肩もあったか。

c0242791_1735566.jpg

半分に畳んでみるとこんな感じ。(夕暮れ時に【モーブピンク】を撮影)
編みの組織上、斜行しています。
が、かえってそのイレギュラーな感じが、巻いたときに
自然とスタイルが決まり易かったりして。
c0242791_1720428.jpg

【レンガオレンジ】

実は先日、都内のセレクトショップで同じ規格のウールジャージのストールを発見。
大台をはるかに超えた、立派なお値段にびっくり。
それも小振りサイズなのにーー

色展開して、もう少し生地を仕入れようかな。


c0242791_1657574.jpg

【モーブピンク】
紫とピンクの間のなんとも言えない優しい色。

いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2013-12-02 15:45 | テシゴト | Comments(0)