<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソラハネ・ストール

c0242791_12485455.jpg


羽根のように軽いリネン100%の生地に出逢い。
ストールに仕立てました。
リネンとは思えないやわらかさがあります。
たっぷり約200センチの長さがありますが、さらりと軽く
とてもお勧めです。
織りも一般的な平織りではなく、変則的で表情があります。
手に取られた方にリネン100%とお伝えすると皆さん
その柔らかさに驚かれます(笑)

実はこのクリーム色とカーキ寄りのグレー色、二色で
数本ずつ作りましたが、今日のお客様で
WEB SHOPに出す前に完売。
カーキグレーは男性にもご好評で、お勧めです☆
こちらは糸染めをしておらず生のままのお色です。

WEB SHOP用に再度生地を仕入れたいと思います。

今回のお客様。
帰省の際のお母様へのおみやげにされるそう。
お姉様用にも、と別のストールも選んでいただきました!

c0242791_1249353.jpg



普段なかなか会えないご家族との時間が
素晴らしいものになりますように。

いってらっしゃい!
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-27 12:48 | テシゴト | Comments(0)

きつねさんの古く優しい魔法の生き方講座〜フォローアップ編〜

c0242791_1622811.jpg

開催日は3月8日。
すっかりアップしそびれていた
きつねさんの古く優しい魔法の生き方講座〜フォローアップ編〜
遅ればせながらのご報告です。


c0242791_16193583.jpg

前回はしとしと雨の中での開催でしたがこの日は気持ちよく晴れて。
重そうなコロコロの中には、古今東西の珍しいタロットカードどっさり。
うーー興味深い!

きつねさんのインスピレーションで参加者にひとつずつ配られます。

ワタシのはこちら。
c0242791_16551465.jpg

色がとてもきれい。

今回は参加者が100%友人、ということで、きづけばほぼ
シェアリングによるとても濃密な時間となりました。
一人のシェアリングが終わると、きつねさんによる一見ランダムにも見えて(笑)
実は功名にシンクロしている人から人へと繋がって行きます。
それぞれの浄化アイテムも出そろい、魔法のことば。

きつねさんのご指名は毎度、どうか指さないで!というところに
ぶいーーんと飛ぶのが面白い。
これも計らずに。

c0242791_16143462.jpg


参加しつつ、舞台袖から演者と観客を観ている様な特等席に陣取ったワタシは
きつねさんのバランスの良い運びに感心しきり。

ひとりひとりがみな別々のところから同じ講座に参加するには
目に見えぬ計らいがちゃんとあるのよね。

この空間が心地良く、有り難い感謝の気持ちが涌き上がります。

最後の最後でワタシ的大どんでん返しがあったり、
小指の法則(勝手に命名)ではそれでいいのねーーー!
ととーても楽になり、腑に落ちまくりなラストとなりました。

それぞれがシェアしてくれた内容に
ワタクシもれなく深くうなずきまくりですが、
時に厄介なことも多過ぎて恨んでしまうこともしばしばな、この共感力。
「100%生かせる日はそう遠くない」と思いたいのです。

いや生かせる!それももうすぐそこ!

と迷わずオーラに刻みます。

今決断の時!(ふんがー!)
c0242791_16121320.jpg


:::::::::::::


c0242791_1625631.jpg

かなり早く到着したホシシに掃除機かけさせるの図。
手一杯なの手伝って!と言いつつパチリはできるという矛盾。いつもアリガト!



c0242791_16114397.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


【古く優しい魔法の生き方 フォローアップ講座について】
フォローアップ講座の内容はいろいろあり、
その会ごとにきつねさんがグループにあった内容で基本編のおさらいを
メインに構成して下さいます。
A M R i T A / ア ム リ タでは、すごく面白かったよ!との感想をキャッチし、
次回フォローアップ第二弾として<お絵描き編>をリクエストしました!

どちらかで基本編を受けられた方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
基本編をご希望の方が多い場合は再度企画しますので
ぜひリクエストして下さい!

詳細は決まり次第、こちらのBlogで☆

どうぞお楽しみに!

[PR]

by amrita-shop | 2014-04-25 17:15 | イベントご報告 | Comments(0)

母娘二代でA M R i T A / ア ム リ タ服

c0242791_1151241.jpg


そろそろWEB SHOPにアップしようと思っていたこの
優しいリネンピンタックプルオーバー(セージ)
を着て下さっているこちらのモデルさん。
なんと

小学六年生!

ご両親ともに長身のためまったく不思議はないのですが
いや〜どんどん大きくなってるんだね!

いつもHさんのお宅でのパーチーでは、顔を合わせていますが
我が家に来るのは初めて。
ワタシ同様おうち大好き!なNちゃん最初は少々緊張ぎみでしたが
次第に馴染んでくれたようで。
中年夫婦の我が家、小学生が喜びそうなもの見当たらないけど
楽しんでくれるかしらーんという心配はよそに
来る道すがら、雨の中桜並木で写真を撮るのに夢中で
母娘でびしょ濡れになった身体を温めるべく
背中丸めてコタツに入るその後ろ姿はなぜだか妙に
しっくりときていました。(笑)

お昼を食べた後も、コタツの上を飛び交う大人の生々しい(笑)
話も静かにちゃんと聴いていて
要所要所でぽつりぽつりと入れるあいの手が大人!
大人よりオトナ!スンバラシイーー

Nちゃんが楽しみのひとつだったというアムリタ服試着会!でも
オンナ子供でやんややんやと盛り上がり。

最後に、Nちゃんが部屋に入ったときから気になっていた、という
こちらを着て着てーー!と試着させたら気に入って下さり
お買い上げいただきました。
なんと、お母さんと共有出来るという事実!
いいねーーー
お母さんもリネンのボトムスをお買い上げ。
その後もたくさん来て下さっていて嬉しい〜
いつもありがとうございまーす☆

普段寡黙なNちゃんから嬉しいお言葉もたくさんもらえ、
益々作品作りに精をださねば!と思うのであります。




c0242791_11513198.jpg


c0242791_11514029.jpg


NちゃんまたA M R i T A / ア ム リ タ服のモデル
よろすくねーーー
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-24 12:30 | ヒビメモ | Comments(0)

魂の一曲

c0242791_22142974.jpg


時折ドハマりする音楽があります。

確か去年の夏は、チベット高僧のお経でした。
それを聴いているとやたら懐かしくて(なぜ)せつなくて(どうして)
夏から秋にかけて、日がな起きている時は、そればかり。
もう本当に気持ちよくてしかたがなかった。

いや寝ている時もiPodで聴いてたな。
ミシンを踏んでいる間も当然で、まーはかどることはかどること。(笑)

なんでしょうか、それを聴くと、きっとどこかと
うまい具合に繋がれるのでは…とざっくりと解釈しています。

その間もいろいろありましたが、今年に入ってから
ズガーーン!と打たれたのはアヴェマリヤ。
入りは上げたい時に必ず観るビヨンセのLIVE DVDの中でのそれでしたが、
特に敏感になっている時は、号泣しながら観ていました。(どうした!)

そしてここへ来て、いろんなアヴェマリアが聴きたい!!という衝動に駆られまして。
いや〜さすがは名曲。
いろんな人が歌っているのですね。
早速Amazonさんに注文。

そしたらばなんと。
その記事を書いた別ブログを見てくれた、今は遠くに住む、
魂の友から朝早く、

「アタシも持ってるよー」

と、昨日注文したCDと全く同じジャケットの写真付きでメールが!

アミーーーゴ!!

やっぱりそうかい!

しばし美声揃いの名曲を身体に響かせようと思います。
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-23 22:24 | ヒビメモ | Comments(0)

こういうのを こらぼれえと というのでしょうか

c0242791_1428829.jpg

作りたいものはどんどん沸いてくるのに、身体はついていけず、
なにもかも一人でするのは限界があるなぁなんて感じていた矢先。

千葉県市川市本八幡にある 天然石のオリジナルアクセサリー専門店
エフィアールさんからご縁をいただき、
A M R i T A / ア ム リ タ で新しいものづくりが始まります。

以前からお話はいただいていましたが、ワタシの中でなんとなく調整が取れずに
ずっとペンディングしてきたことが、ここへきて詰まりが取れたように
いろいろ繋がり、これはいけるかも!と一気にワクワクと閃きにこぎ着けました。

うんうん頭で考えている時って、意外と出口は見つからなくて、
気づけば時間ばかりが過ぎ、エネルギーも消耗して。
でもなにかが切り替わると、頭を使わずとも、
流れるようにアイディアが出てくるものなのかもしれませんね。(なんこと)

c0242791_14284049.jpg
c0242791_14302837.jpg


c0242791_1431364.jpg

ワタシもやっとこ、お力添えを頂けそうです。

いってらっしゃい!またあとで!
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-17 15:00 | テシゴト | Comments(0)

渡印準備

c0242791_12492100.jpg


オットがインドに行きます。
ヨーガに出逢い、仕事をしながら講師の資格を取った時、
いつかは行くことになるのだろうなぁとは思っていましたが(笑)
今年でした。

去年末には、「来年のキーワードは旅!」と言いだし、
「忘年会はハワイで!」とも。
いつのも飲み仲間にもパスポート取っておいてーとのお達し。
そんな私もすっかり失効していたので、オットに便乗し、ついでに取り直し。

魅惑の忘年会、有言実行できるのでしょうかーー

さてさて、インド。
一度言ったらハマるよ!とか、
人生観変わっちゃうらしいよ!とか、
川を遺体が流れてくるんだって!とか。(インドでは生も死も共生しているという哲学)
噂はいろいろありますが、今回はダラムサラというチベットにほど近い
のどかなところだそうで。(されどインド)
すでに三月から渡っている、一年の半分以上がインド、な
センセイが待っていて下さるし、日本人のお仲間もいるし。
きっと日本では味わえないたくさんのことを肌で感じ吸収し、
もう不要なものを、大いなる地に水に、返してくるのではないかなと想っています。

早朝から夜まで世界各国から集った外国人にまみれたヨーガ三昧を二週間。

ワタシには想像がつきませんが。。

さてさてオットが感じる初めてのインド。
どうなることやら。

お土産話が今からとても楽しみです!



お餞別に麻のシーツ。
これからブランケットを作ります。(間に合うかビミョー)
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-16 12:34 | テシゴト | Comments(0)

ハルのパンまつり@303

冬の終わり。
遊びに来た友人Hさんがパン作りを始めたという。

聴けばホームベーカリーでというので、
ではぜひ手捏ねも!と、我が家にあったお勧めの
パン本を無理矢理全部託した。

その日からHさんのパン作りの日々ったらすごくって。

メールするたびに「今日はコレ!」「昨日はこんな!」と写メが届き。
それはそれはバンバン作っているらしくハマり方が半端ない。
それもオリジナルに研究を重ね、アレンジを加え。
さらに美味しくなってるー!と聴いたら指をくわえて見ては居られない。
最後に送られてきた写真には、ベーコンエピ、抹茶あずき、チーズパン
シンプルな丸パン、リュスティックと、ずらーーり。
まるでパン屋さんにいるの?と間違うほど
それらはバラエティに富み、ものすごーーく美味しそ〜。

Hさん爆発。いや爆裂。
いや細胞分裂。単純に脱皮?

早くたべたーーーーい!

ではたくさん焼いて遊びにいきまーーーすということで
Mさんも誘い我が家に集合ネガウ。
春休み中の娘Nちゃんも初の303。

いやーー笑った!
食べた!
しゃべった!
足湯した!

アムリタ服やストールの試着もたくさんしていただき、なんとお買い上げも!
ああいつものように時間はいつも足りず。。

立ったり座ったり、バッグ持ったり置いたりを繰り返す。

思いがけない嬉しいお言葉で
またがんばろーと心震わせた一日となりました。


なんだかんだやることなすこと大儀な理由を付けたくなるけど

楽しい。

原動力はこの一言に尽きる気がする。

楽しんでこそ。

迷ったら、判断基準はこれでいこう。
言い訳しないために。


c0242791_1319432.jpg


c0242791_13191380.jpg



いつもありがとうございます☆
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-03 22:51 | ヒビメモ | Comments(2)

ヒーリング&ボディ講座始まります

c0242791_20425912.jpg

満を持して。

A M R i T A / ア ム リ タ主催、
らいおんハート∞ひかりの学校の井上裕樹さんによる
ヒーリング&ボディ講座。
春分の日を過ぎ、ちょっとしたスピード感を感じていた矢先、
強力な新月の幕開けと共に流れが整い
そろそろスタートとなりそうです。

楽しみ過ぎる!

でもまだ参加者の方が増える気も…しなくもなく。(ただの勘)

始まることは決まったので、駆け込み参加者を待機しつつ
楽しく始まりますように☆と願いつつ
あとはすべて御任せです。


詳細はこちら→☆☆☆

ピンと来た方お待ちしています。(残席一名のみ)


******
こぼれ話。
スタート時期のこと。
告知したあと、「流れに任せよーっと」とのんきなワタシは
ゆったり構えていましたが、なかなか手が挙がらず。
裕樹さんより、スタート時期を自分なりに設定してみては?^^
とアドバイスをいただきました。

なるほど!

ということで早速設定。
頭に浮かぶ日にちは4月10日。
よし10日にしよう!

…ん?まてよ。なんか違う。やっぱり17日!
17日に決定〜

そうしたら、そこからぎゅーーーんと流れ出しました。
(日時は ずれたけど)

自分なりに希望を設定するって発想、ちょっとおもしろいかも。
日頃どうしても、ぬかりなく全てのバランスを取ろうと采配しがちなワタシ。
でもそこにエゴが入ると途端に歯車が狂いだすことに気づいてから
ちょっとそれをやめてみようと意識している今日この頃。
なので設定すること自体エゴなのでは…とどこかで思っていましたが
ちょっと違う様子。

“望むこと”と “計ること” は違うのだ。

“意識”っておもしろい。
[PR]

by amrita-shop | 2014-04-02 21:08 | イベント告知 | Comments(0)