<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WEB SHOPプレビューを開始しました!

c0242791_1734115.jpg

WEB SHOP =amritaSTORE=

プレビューを開始しました!オープンしています!

今回はお洋服とストールのご紹介です。
オープンは今夜10時頃の予定です。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ!

お気に入りがみつかりますように☆


お店にGO!→ amritaSTORE


いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-18 17:02 | オシラセ | Comments(0)

オーガニックハーブティー届きました

c0242791_12542547.jpg

昨年ヨーガのセンセイのお土産として譲って頂いた
ホーリーバジルのオーガニック・ハーブティー。

インドではトゥルシー(比類なきもの)と言われ、
古来の伝統的な農法&科学肥料無使用で栽培されており、
今では我が家の定番のお茶になっています。

鬼のように譲って頂いたにも関わらず、お客様にお出しするたびに好評で、
4月のしゃもじ(夫)渡印の際にも、スーツケースに入るだけ!と指令をだし(笑)
たくさん買って来てもらいましたが
それも皆さんふたつみっつと、ほとんどお嫁入り。

またインドに送り込むか。。

それもままならず、継続的にたっぷり飲みたい!とのお声もあるし、
このほどまとめてインドから取り寄せてみました。

ホーリーバジルは、抗酸化物質を多く含む強壮効果のあるハーブとして分類され
一説には、消化、解毒、浄化作用、呼吸器系に効能を提供すると
各国や様々な研究機関から報告されているとか。

また、冷え性の改善、風邪の症状の緩和、新陳代謝の向上
精神の安定とストレスの緩和、免疫機能の向上などの効果も唱われているそう。
(※効果には個人差があります)

嬉しいなぁ。
女性の味方のようなハーブティーだなと感じながら
毎日頂いています。

第一にとても美味しい。(コレ重要)
ノンカフェインなので夜眠る前も安心です。
(※種類によってはカフェイン入りもあります)

すでにご縁をいただいている方でしたらおわけできますので
お気軽にお声がけ下さいね☆

c0242791_13334964.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-17 13:46 | ヒビメモ | Comments(0)

Warehouse 創〜蔵 終了しました

c0242791_21132389.jpg

Warehouse 創〜蔵

市川・妙典ぎゃらりー三平さんでのイベント
梅雨の合間の晴天に恵まれ 無事に終了しました。

空間とは、その場に集うひとで作られるというのを改めて実感しました。
作家さんの心意気や作品に対する思い入れやこだわりは本当に素晴らしかったです。
そして皆さん本当にあたたかい!

お買い上げいただきましたお客様、応援に足を運んで下さった皆様、
主催者様、オーナー様 どうもありがとございました。

また涼しくなった秋に ご縁がありますように!


c0242791_2194918.jpg

c0242791_21102514.jpg

c0242791_2191017.jpg

c0242791_21105341.jpg
c0242791_21113783.jpg
c0242791_2112045.jpg
c0242791_21122848.jpg

c0242791_2110561.jpg

c0242791_2114896.jpg

c0242791_21125885.jpg

c0242791_21161194.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-16 21:22 | イベントご報告 | Comments(0)

苔色のタックパンツ

c0242791_14325797.jpg


イベントに向けての最後の一枚。

大きくタックを取ったリラックスパンツ。
タイパンツのような。

着やせして見えるようです。(オット談)




ぎゃらりー三平さんでの手づくりイベント。
とうとう明日に迫りました。

プライス付けも大方終わり、持ち物のチェックに。
低気圧のせいか、朝から頭はぼーーっとしたまま
まったく機敏に動けていませんが(笑)。

金土の二日間、有り難いことにお天気にも恵まれそうです。

素晴らしい作家さんたちによる空間はどんなでしょう。
美味しいものもお目見えするようですよー。(楽しみー)
どんな出逢いがあるのでしょうか。

明朝10時より 心よりお待ちしてます!


いつもありがとうございます。


c0242791_1435397.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-12 14:45 | テシゴト | Comments(0)

雫のペンダント

c0242791_21335015.jpg

クリスタルガラスでペンダントを作りました。(スワロフスキー社製)
クロスのチャームを足してみました。
かばいぃー。

オーロラ加工を施してあるので、光のあたる角度によって色の見え方が変わります。

c0242791_2134467.jpg

こんな風に見えたり、

c0242791_21341710.jpg

こんな風に見えたり。

光があたると胸元できらきら。


c0242791_21342798.jpg

こちらはとんがりロケットタイプ。
シャープなのがお好きな方に。(こちらはクリアカラー)

c0242791_21344478.jpg



革ひもは80センチありますが、すーっと引くだけで簡単アジャスト。
首周りに添うように、50センチほどに短くもできます。


イベントにお持ちします!



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-09 21:46 | テシゴト | Comments(0)

しゃもじ初のサンキャッチャー作り

c0242791_12491249.jpg

オットしゃもじ、初のサンキャッチャー作りに挑戦しました。

c0242791_12492162.jpg
c0242791_12492927.jpg

集中しています。。

手先は器用なので、通常ならば工具を使ってお手伝いするところも
自分でさくさく。

c0242791_12493988.jpg

完成!

まだまだアイディアがあるそうで、夜更けのセルフヒーリングは続きそうです(笑)




あれこれパーツ選びに悩みつつ、楽しげに集中しているしゃもじを観ていて
男性にもサンキャッチャー作りは良さそう、と実感。
このワクワク感、女性だけではもったいないーー。


なにやら内に秘められたものが開放されそうな予感。^^


そしてそして!
このたびお友達にもご縁が巡り、こちらのイベントに参加が決まりました!

c0242791_12572560.jpg


セラピストであるハルさん作の
こんな素敵なサンキャッチャーが並びます。

ぜひ足をお運び下さい!
お待ちしています。



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-06 13:04 | ヒビメモ | Comments(0)

リネンでフレンチスリーブのワンピース2

c0242791_19123688.jpg

定番ペイズリーのリネンで
フレンチスリーブのワンピースです。
本当にきれいな紫色。
神秘的で高貴な色。
目を引きます。

c0242791_19125424.jpg


イベントにお持ちます。


c0242791_1913768.jpg

先日教わったカラーセラピーのボトルを。
きれーーい



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-05 19:20 | テシゴト | Comments(0)

リネンでトライアングル・プルオーバー

c0242791_1432736.jpg

トライアングル・プルオーバー。
リネン100%。

好き過ぎてこればかりですが。(笑)

濃色が染まりにくいという性質を持っているリネンにおいては
なかなかこういうプリントにお目にかかりません。
こちらも洗う度に、すこおしずつ退色していきます。
でもその落ち方もインディゴ風で、さりげなく自然に。

経年着用から生まれる風合いも、一緒にお楽しみ下さいね。




いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-05 14:27 | テシゴト | Comments(0)

朱色リネンでハイジのチュニック

c0242791_1442712.jpg

チベタン・レッド!
とモニターを見て飛びつきましたが
届いて水を通し、風合い確認。
じっくり見つめあってみれば(笑)これぞ日本の色。
朱色ではありませんか。

c0242791_1444022.jpg

そんなリネンでハイジのチュニックを作りました。
七分袖です。

フロントにはピンタックを施して。

c0242791_1441668.jpg


イベントにお持ちします。

相変わらず一点ものばかりですが、ご縁がある方の元に届けばいいなぁ。



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-04 07:03 | テシゴト | Comments(0)

リネンでフレンチスリーブのワンピース

c0242791_11444518.jpg

フレンチスリーブのワンピースです。
素材はリネン100%。

c0242791_114459100.jpg
c0242791_11452068.jpg

大胆な大柄ですが色目のおかげでイメージ通り
とてもシックに仕上がりました。

おとなっぽいーーー

この形にぴったりなので
その他のお色でも仕立てる予定。

イベントにお持ちします。



いつもありがとうごございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-03 11:45 | テシゴト | Comments(0)