<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きつねさんのIndex講座 決定【10/18】 

きつねさんの人気講座 開催決定!

Index
〜触れることで自然治癒力を上げる〜


元町・中華街のカウンセラーきつねさんこと
加登鉄平(かとてっぺい)さんを御招きし、
市川・妙典にてIndex講座が開催されます。

【日 時】10/18(土)
 13時〜15時半


以前よりアムリタでも
「古く優しい魔法の使い方」講座でおなじみですが
今回はちょっと趣向を変えて。

テーマは「触れる」。

いわゆるエネルギーを流して相手を治すのではなく
そっと触れることで、相手の自然治癒力をアップさせる
というものだそう。
特に慢性的な痛みを持っていたりすると、体はしだいにそれに馴れ
痛いのが普通になっていて、痛みのない状態を忘れてしまっている。
それをこんな風にラクなのが普通なんだよ、と思い出させることで、
体が元へ戻ろうと動きだすきっかけを与えるのだといいます。

スンバラシイ!

レイキヒーリングを学んだ経験から、いわゆる「手当て」によって
◎心が安定する
◎身体が整う
というのは実感していましたが、優しく触れることでの可能性は
それ以外にもいろいろありそうで。
それは体験者のみのお楽しみとして。

主催者である私も、INDEXは未体験。
ですがすでに体験された方々からは興味深い感想がたくさん。。
今回ペアでのワークもあるそうで、偶数名様の募集です。
部屋のキャパシティを考えても12〜14名くらいでしょうか。

10月中旬とちょっと先の開催ですが、これくらいの期間があれば
今からお仕事やご家庭の都合もつきやすいのではないでしょうか。(笑)

きつねさんのワークショップ。
静かに始まりつつも、気づけば引き込まれ、皆さん
内側は青い炎がゆらゆら燃えて…オオオオ!
という楽しげな時間。
今からとても楽しみです。

詳細は追ってこちらのブログで御知らせ致します〜

c0242791_14021496.jpg

いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2014-08-27 15:03 | イベント告知 | Comments(0)

やっちゃった。

c0242791_14445545.jpg
元来そそっかしく、毎晩入浴のたびに体中
身に覚えの無い青あざだらけですが
今回はちゃんと記憶あり。

宅配のお水を取り替えようと、よいしょと重い水を持ち上げ
真ん中の溝を狙ったものの、重さに堪え兼ねて
勢い良くガコン!とはめたら支えてた下の手も挟み
イデーーー!!!悶絶。。

オレタオレタこれぜったい折れたねくらいの痛みだったけれど
オレテナイオレテナイ今折れたら困る困る…と思い直し。

曲げると痛いけれど、幸い内出血だけで湿布貼ってます。
でも小指からずっと下の突き出た骨周りもなんだかジンジン痛く。
はて、ここはいつやったんだろう。。こちらは謎です。

今日にはだいぶ腫れもひいて。よかった!
しかし片手で顔洗ったり水仕事したり生地広げたりピン打ったり
利き手ではないけれどやたら不便です。

でも寝転んで煎餅はつまめるという。。

いつもの当たり前を有り難く実感しています。
寝る前に、色の変わった親指に、ごめんねいつもありがとーを伝えてます。

私のからだ 機嫌直してくれるといいなぁ。




いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2014-08-26 20:28 | ヒビメモ | Comments(0)

サンキャッチャー・ワークショップの様子


c0242791_17244752.jpg


お茶会の後。
サンキャッチャーのワークショップをしました。
お二人とも窓辺用の40センチタイプに挑戦です。

パーツを選んでいる間、立ったり座ったり
ひとりごとを言ったり(笑)と
作り手によって様々ですが
この日のお二人は割とじっくり熟考型(笑)
さほど私がアドバイスさせていただくことは少なく。

Mさん、最初にポイントにと選ばれた色と最後は違う色に。
くるくる変わる気持ち。
これもサンキャッチャー作りの楽しいところだったりします。
これにしようかな、やっぱりこっちがいいかなと
悩むのも楽しいのです。
選びながら自然とセルフセラピーにもなるという
あっという間の静かな時間です。


c0242791_17242510.jpg

Mさんの第一号。
じいぃっと見つめていると
若々しさ、瑞々しさを感じますーー





c0242791_17241713.jpg

サンキャッチャー作りは二度目のHさんの作品。
子供心と宇宙空間を感じました。
どちらも世界にただ一つ。
とっても素敵な仕上がりです!



c0242791_17244184.jpg

Mさんより、早速9月にもWSのご予約をいただきました。
今度はお友達とご参加です!
次回作はプレゼントにされるそうです♫


::::::::::::::


A M R i T A / ア ム リ タでは
お誕生日の御祝いはもちろん、新築祝いや出産祝いなどに
サンキャッチャーをプレゼントされることをお勧めしています。
きらきらが美しいインテリア雑貨ではありますが、
高品質のクリスタルには空間浄化の作用があると言われています。
太陽の光を浴び、たくさんの虹をお部屋に広げてみませんか。
玄関先等や洗面所など、光が入らないお部屋には
ライトを当ててキラキラ・アップさせても
とってもきれいです。






いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2014-08-12 17:24 | サンキャッチャー | Comments(0)

思い立ってお茶会

c0242791_16240412.jpg
新潟に帰省を控えた前日。
思いがけず台風となりましたがお茶会をしました。
いつも講座で御世話になっているHさんとしゃもじと三人で参加。


今回もMさんに御享受いただき結構なお手前を。
十分に堪能します。

c0242791_16294933.jpg
c0242791_16294030.jpg
涼しげなお菓子は深川からのお取り寄せだそう。

c0242791_16285155.jpg
今回は冷たいお茶!
色が美しくって、美味しいーーー

c0242791_16292933.jpg
そしてMさんの美しい後ろ姿!
これぞ古き良きニッポンの女性!という感じ。

帰省前の佳い充電になりました。
ありがとうございます!






[PR]

by amrita-shop | 2014-08-10 20:22 | ヒビメモ | Comments(0)

真夏の断捨離

あづいです・・・・

めっきり暑さに弱くなり、外の世界におののいているここ数年。
今日も朝から猛烈に暑い!

日中は洗濯に明け暮れて、シーツやカバー、マット類などの大物も
すぐに乾いてくれて、それだけは嬉しい。

最近エアコンの効きが悪いなぁと思っていたら
フィルターの詰まりでした。
掃除機ですべて吸ってスイッチオンしたらばまー涼しいこと涼しいこと!
自動お掃除機能が付いていてもダメなのね。。

気力体力バロメーターがゼロに等しい今日この頃。
乱雑になりつつあるうちの中を片付け始めました。
ええ夕方から。。
部屋の乱れは心の乱れ。ですね。。

まずは飽和状態のパターン(型紙)の断捨離。
今の私に必要か、適しているか、持っていて快いかを判断基準に
仕分けして行きます。
もう使わないかなぁと思っても潔くポイ、がなかなか
できないのですよねー

どなたかに使ってもらえないかな。
ちょっと保留しとこ・・・

をやってると気が変わってしまって捨てられなくなるので
やっぱりポイ!っといこう!

空間こそなによりの贅沢。
あの何も無いときのすっきり感を思い出して。



よーし、もう一仕事しよー。













[PR]

by amrita-shop | 2014-08-05 18:28 | ヒビメモ | Comments(0)