<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第2回 井上裕樹さんリーディング講座の様子

c0242791_13110654.jpg

9月28日(日)
井上裕樹さんのリーディング講座【全2回】
今日は2回目ラストでした。


ご参加メンバー。

始まる前のひととき、
興味あるもの、こと、ひとの話で盛り上がります。




c0242791_13234773.jpg

差し入れもたくさんいただき。
お心遣い痛み入ります。(嬉涙)


c0242791_13141197.jpg

そして怒濤のお彼岸繁忙期を乗り越えられた
お花関係のお仕事をされているNさんから
人数分きたどーーん!

白いリンドウ。

んまーーーきれい!

リンドウって竜胆と書くそうですね。

今日まで知りませんでしたワタクシ。
輪道、あたりかと想っていました。

なんかですね
Nさんらしいんですよこのお花。
母の懐を持ちつつ
すっきりと心根が男前。な感じ。
そして地に足が着いているというか。

参加していただけるだけで十分なのに
皆様いつもありがとうございます。


c0242791_13285277.jpg

講座開始。
プリント資料に基づき、座学から。

濃く。

深く。

温かく。


範囲を超えて

時に難解。

疑問はそれぞれにあり
パートごとに質疑応答を経て

身体に落とし込みます。



集中していますが

裕樹さんの声は独特で
優しくて
時折次元の違う世界へ。(笑)






c0242791_13113009.jpg

前半終了!
ランチターーーイム♡

集中の糸が切れほっと一息。
笑顔がこぼれます。


c0242791_13290972.jpg
後半も座学と実践ワーク。

こうだったら?
ああだったら?

思うところ、いろいろありますが
もう実践あるのみ。


今回は身体に触れず
ペアになって対面座式。

意識は常にハートに置いて
自分を信じて。

お伝えするときは
ハートを通して確認。

全てに
温もりを持って。


終始、裕樹さんの口からぽんぽん飛び出す
それぞれのたくさんのサポートの元
濃く深い
時間を共有することができました。


満を持して
それぞれの個性を持った皆様が
これから大きく花開くこと。


確信です。



いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2014-09-28 22:55 | イベント告知 | Comments(0)

トライアングルの 赤いスカート。

c0242791_12385776.jpg


お二方からオーダーを頂いていました
トライアングル・シルエットのスカートが出来上がりました。

生地はおなじみ、リネン100%ペイズリー。



c0242791_12375886.jpg




:::::::::::



c0242791_12383096.jpg
もちろん、私も一枚。
もうなんども履いて洗いを繰り返して。
最初の頃の赤×白の
ぱきっと感はなくなってきていますが
それもまたいい感じだなぁ
と想っています。
リネンならではの素材が持つチカラ
ではないしょうか。

RさんYさん
お気に入りの一枚になったら嬉しいです!






いつもありがとうございます。



☆ただ今ご新規のオーダー受け付けはお休み中です☆
10月11日(土)12日(日)のイベントには
同じデザインの秋色をご用意する予定です♫
どうぞお楽しみに!




:::::オマケメモ:::::
この素材、お洗濯は洗剤なしでもいいのかも。
もし汚れが気になる場合は石けん成分の優しい洗剤で
洗うだけで十分なような。
麻生地全般に言えることですが、「汚れが落ちやすい」という利点があります。
お気に入りの一枚の 風合いや発色を長持ちさせるには
そんな工夫もいいのかもしれませんね☆








[PR]

by amrita-shop | 2014-09-26 12:37 | オーダー | Comments(0)

サンキャッチャーワークショップでした


c0242791_13064830.jpg

元職場の同僚が
サンキャッチャーを作りに来てくれました。


c0242791_13172740.jpg
コドモゴコロを持つ彼女が(笑)
どんなサンキャッチャーを作るのか
とても楽しみでした。

開始からしばらくの間、手は動かず。
両手を膝に置き
じいぃっと眺めています。
ビーズを目で追うため、首を振るだけで
微動だにしません。


おおおお。


なにごとも
ひとりでじっくり派のヒトなので
私は隣のちゃぶ台に移動。
眺めつつお茶飲みながら
おせんべいをモグモグし終わる頃には
なにかがはまった様に
手が動き出した。


でた!動き出したら速い!ひと(笑)
c0242791_13281538.jpg


c0242791_13075894.jpg
c0242791_13281538.jpg




c0242791_13170181.jpg
c0242791_13073610.jpg

やーーーこれたのしいーーー

これ絶対かわいくなるーーーー

これみんなやった方がいいですねーーー


嬉しい言葉が続きます。





c0242791_13081545.jpg
c0242791_13071489.jpg
そして完成。

彼女らしい世界でひとつの素敵なサンキャッチャーが
出来上がりました。


繋いでいる時にふと氣がついたことが。
下から二つ目のゾーン。
カラーがドナルド色だね。
というと

「ほんとだー」
「あ、一番下はデイジーですね」

そうだね。
じゃあみっつめは・・・

「リトルマーメイド!」

おお、その上は?

「やーシンデレラー!!」

じゃあ一番上は?


「(真っ赤なリボンが)ミニーちゃん!!!」

オールスター勢揃いに二人で爆笑。

まったく意識していなかったという彼女。

おもしろいね〜

無意識であの “ 夢の国 ” と直結してるなんてね。

二人で大喜びしてしまいました。

センターに配置した透かし柄の金属モチーフや
全体の雰囲気から
お城の中の幼く無邪気な“ お姫様 ”の存在を
強く感じたりして。

さてさて
メインキャストのミッ◎ーさん
次回登場はなるのか?


楽しみにしてまああす☆







c0242791_13082411.jpg
オイルペーパーにくしゃっと包まる
ドーナッツの立ち姿に美しさを感じ、ぱちり。

お土産ドーナッツ。
終わった後のおやつはなんて美味しいのでしょうか。
痩せるわけがない。




達成感で満足げなお顔がとても印象的でした。
また作りに来てね。




c0242791_13072601.jpg
※LEDライトを当てています

夢の国に負けないキラキラを
セルフメイドであなたのお部屋にも☆












いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-09-25 22:18 | サンキャッチャー | Comments(0)

市川・行徳でリラックス 週末ヨーガのご案内


c0242791_13064561.jpg

秋分の日。
夜と昼がちょうど半分、だそうですね。

貴重な秋晴れ、予定していた先が実は休館と知り、すっかり出鼻をくじき(笑)

飽和状態になっていた仕事道具周りの断捨離を始めたら煮詰まり始め。
うんうん唸っていたら察したオット、
散歩に連れ出してくれました。

自宅から徒歩1分の河川敷。

散歩友達のゴンちゃんもガブちゃんもラッキーも
ずいぶんとご無沙汰で。
今日はいるかなー?

さすがに秋の行楽シーズン、
散歩コースの川原はもんのすごい人出!!
たくさんある駐車スペース満杯で、車はみでてるーー


c0242791_13062027.jpg


派手目なお坊様黙々と歩きます。。


c0242791_13073170.jpg

お目当てのワンさん探し中。


c0242791_13082022.jpg
遠慮なく派手ですね。。

行き会う犬も立ち止まって、凝視します。
本人、嬉しそうに「こっちがイヌ好きなの、わかるのかね」とか言ってますが
本当のところ
どうなんでしょうか。


:::::::


見た目お坊様なオットが講師をつとめるヨーガクラスが
市川・行徳(ぎょうとく)で時々あります。
広い公園内の風通しの良い 落ち着いた和室で
ゆったりと 安心しながら 呼吸を重ねる
リラックスヨーガです。
瞑想と呼吸法を大切にしています。

すべてはこころとからだを繋げるため。

あれもこれも このひとときは横に置いて
心とからだを
大きく開いてみませんか?

詳細はこちら。

yans blog

参加者の方の経験に合わせて毎回内容を変えて進めます。
初心者さんも大歓迎。
予約なども要りません。
その日にピンときたら、ふらりとお立ち寄り下さい。

まるい頭のおっさんが、両手を広げて
笑顔でお待ちしています。(笑)

自分を解放する 至極の90分間を
ぜひ一度、御体験ください。



c0242791_13431711.jpg


いつもありがとうございます。




















[PR]

by amrita-shop | 2014-09-23 13:02 | イベント告知 | Comments(0)

蔵の手作り市 参加します

c0242791_19184506.jpg
市川・妙典にある モダンでどこか懐かしい平屋建て
ぎゃらりー三平さんの
『蔵の手づくり市』に参加します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【日 時】2014年10月11日(土)・12日(日) 
     10時〜16時 雨天決行

【会 場】:ぎゃらりー三平
千葉県市川市妙典3−13−12 Tel.047−356−3562
アクセス:東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分

主  催:ぎゃらりー三平 HP
c0242791_19244070.jpg
c0242791_19251848.jpg

こちらの格子戸を入ると、趣のある和風のお屋敷があり、
常設のギャラリーになっています。
内玄関右手に回り込むと、奥手に、その趣のある蔵はあります。
そちらが会場です。
※今回アムリタのブースは蔵の 二階 になります。

c0242791_19260302.jpg
写真は今年6月に参加させて頂いたイベント時の写真です。

今回、陶芸・布小物・和小物・サンドブラスト・アクセサリー・カードなど
9組の作家&お店が集います。
本当に素晴らしい作品ばかりです。
駅からも徒歩二分とすぐですので、ぜひこの機会にお運び下さいね。

そうそう
前回ごいっしょさせて頂いたアランチャさんの黒ごまの手づくりドレッシング!
温野菜やお豆腐などにかけてもう絶品でした!お勧めです☆
今回も狙っていますが(笑)
売り切れ必至、な予感。


::::::::::::::


A M R i T A / ア ム リ タからは
自然素材で着心地の良いお洋服の服飾雑貨の他、
今回もサンキャッチャーをお持ちします。
これからの季節、優しい太陽の光を
虹となって
お部屋の奥まで運んでくれます。


c0242791_19283857.jpg


c0242791_19293241.jpg
スワロフスキー社製クリスタルガラスと
クロスの革ひもペンダント。
胸元できらきら光を集め、放ちます。


c0242791_19594325.jpg

すべて一点物のハンドメイドです。
ぜひお手に取ってご覧になって下さいね。
素敵なご縁があります様に。


皆様に御逢い出来ることを楽しみにしています!!






いつもありがとうございます。
























[PR]

by amrita-shop | 2014-09-20 19:07 | イベント告知 | Comments(0)

サンキャッチャーWSでした


c0242791_13433478.jpg
今日は我が家でサンキャッチャー・ワークショップでした。





c0242791_13423006.jpg
参加者はおふたり。
遠方から、それも夜勤のお仕事終わりに、ということで
午後ゆっくりのお時間でご予約をいただきましたが、
おもしろいほど大幅にずれてのご到着(笑)
でもそれにはとても重要な意味があり、
ワークショップを通していろいろな気づきがあり
終わり頃には自ら出した大きなゴーサイン!が。

スンバラシイ!(なんのこと)

なにかがパカパカ外れて行く様子を、そんな貴重な瞬間を
間近で一緒に体験しているような。。
いやいや本当にサンキャッチャーを通しての
人様とのコミュニケーションは楽しい!

と、来て頂いているこちらまでこんなに楽しんで
良いのでしょうかという感じですが
(イインデス!)という声がどこからか
聴こえたので良しとします(笑)

c0242791_13424346.jpg

御逢いするのは今回が初めてではないけれど
改めてオンナ三人(笑)手を動かしながら
じっくりと深いお話など。

ちょっと対照的な部分も持ち合わせているこのお二人ですが
端々から、お互いへの敬意と相性の良さを感じます。

きれいだねー!かわいいねー!嬉しいねー!
が絶えず溢れ、完成したそれに
Kさんは自ら100点満点!を付けられて・・☆オオオ〜

・・・なのになのにワタクシとしたことが、
完成したサンキャッチャーの写真撮り忘れてるし!
あーも〜

いつも身につけていたいから!と作られた
ペンダントもお二人とも、とてもお似合いでした!


MさんKさん、またお待ちしています☆






《サンキャッチャー・ワークショップ随時募集中》
高純度のスワロフスキー社製クリスタル・ガラスを使って
世界にひとつのサンキャッチャーを作ってみませんか?
開催リクエストお待ちしています☆
〜2名様から開催させて頂きます〜

場所:
千葉県市川市妙典
交通:
東京メトロ東西線「妙典駅」より徒歩9分

お問い合わせ・お申し込み等は
rotta☆spitz.net まで(☆マークを@に変更して下さい)
お気軽にどうぞ。お待ちしています!


いつもありがとうございます。


c0242791_13313140.jpg














[PR]

by amrita-shop | 2014-09-17 22:53 | サンキャッチャー | Comments(0)

25という数字

8月のある日。
起き抜けに頭の中に25という数字が浮かびました。

25

なんだろう。
自分の誕生日ではあるけれど、6月だし。
夢はあんまり覚えていない方なのですが、この日ははっきりした
日めくりの暦のように白い紙に太く大きなゴシック体で
25と見えていました。

この頃、あまりすっきりした寝起きを実感出来ずにいたため
考えて考えて得て来た答えが地震。。

本当になったら嫌だし根拠の無いことで誰かを脅かすことはしたくないと
オットにだけ、すぐに伝えました。

だいじょうぶ。
来ないよ。

そう言ってオットは仕事に出かけて行きました。
これだけでも、私としてはだいぶ心が救われます。

案ずること無く、8月の25日は過ぎてくれ
ああ、良かった。。
と胸を撫で下ろします。

9月に入って、久しぶりに実家の母と電話で話をしました。
体調が良くないから検査の予約を入れてもらったの。と母。
胸がぎゅっとしてざわつき始めました。
ここ数年で体重がめっきり減り、でも特に気になる症状もなく
持病の糖尿病で定期的に通院はしていたので
特に気にしてあげて居なかったことをちょっと後悔しました。
数日後の電話で、検査が無事に終わったこと、その結果が
25日にわかることを聞きました。

25

また、心臓がぎゅっとして、この間とは違った不安でざわつき始めました。
我ながら、ネガティブ過ぎる・・と思いますが
長年の癖で、止めることができません。(笑)
そしてこの不安を、オットにさえ打ち明けられずに
しばらくの間、悶々と過ごします。

そして先日の合宿の中で。
参加者の方から、数字に関するお話がでました。
数字にも、いろんなメッセージが乗ってやってくると、裕樹さん。
エンジェルナンバーというものを今まで時々耳にしていましたが
それが具体的になんなのかまったく知らなかったワタシ。

数字と言えど、どうやら日にちだけでは無いということか、と
ふと今日、検索を掛けてみると
再三私の頭の中に張り付いていた、25のそれには
とてつもないメッセージが。



ドリーン・バーチュー著
エンジェルナンバー 25 

人生が 大きく変化していますが
最善のことが起こると期待してください

そんなあなたの楽観的な見方は
きっと報われるでしょう

あなたの人生は 
最善の変化をとげていると信じてください

あなたも 愛する人々も
この変化の間ずっと 安全で守られています






いいいい、、、よがった!!!!!







いつもありがとうございます。


















[PR]

by amrita-shop | 2014-09-16 10:26 | スピリチュアル | Comments(0)

セラピスト講座練習会 ガッシュクー⑴

c0242791_09275672.jpg
13日14日。
いつも講座などで御世話になっている井上裕樹さん主催の
セラピスト講座(ヒーリング&ボディー・リーディング・整体)受講者の
交流会を兼ねた合同練習会に参加させていただきました。

ヨギーでもあるオットも一緒にリーディング講座を
受講しているので、夫婦での参加です。

三連休の初日、埼玉・武蔵嵐山まで一泊、小旅行気分ででかける予定が
録画してたながーーい音楽フェス番組をうっかり最後まで観てしまったら
テンション上がり、旅支度も歌いながら踊りながら。
余計なアクションを入れるせいでぜんぜん進まない!!
結局三時間睡眠で最寄り駅で同志のYさんを拾いシュッパツ!しました。

今回は主催者の裕樹さん以外、参加者の皆さんは初対面の方々ばかり。
でもお話をいただき、考える間もなく参加表明していました。
裕樹さんを介してどんなご縁をいただけるのか、楽しみという気持ちしかなく。
そろそろだね、楽しみだね、を毎日繰り返して。

いつもであれば、スケジュールを把握しきっていたい方なのですが
今回ばかりは、本当に全部おまかせ。
勉強会の内容もさらりと流し見ただけ。
で全部乗っかればいいやという感じで臨んでいるから
我ながらおもしろい。
そしてラクチン。ワタシに取ってはのっけから新しい感覚です。
なんとなく良い兆しです。

内容は、二日間、良い具合にたっぷりぴっちり。
毎回お相手を変えて、ヒーリング&リーディング、整体まで味わい、
どっぷりと至福の時間。

そして毎回のシェアの時間には、そろぞれがじっくりと語って下さる
お話の内容やそれぞれの人生の歩き方、感じ方などに
膨大なシンクロを感じつつじんわりじんわり。
そしてどこからともなくやってきてしみ込んでいくエネルギーに
一体感を感じ、なんどもワタシの涙腺は崩壊し。
鼻水も止まらず。
でがけにポケットティッシュも5個も6個もバッグに入れている自分が
不思議でしたが謎が解けました。

でもどっしりとした安心感の中に身を置けたことに
何よりも御礼がいいたい。

リーディングでは、して頂くほう、させていただくほう共に
それはそれはスバラシイビジョンと
メッセージをたくさん頂きました。
インナーチャイルドからの言葉、はたまた遠い遠い昔に生きた
彼らからの尊いメッセージも。
人に歴史あり。まさにその一言。
魂にはたくさんの記憶が宿っていることを体感させて頂き、
大事にお届けすることで、身体の奥に、ぎゅっと堅く
誓いまでに似たものが
するりと解ける瞬間に立ち会えたことは
この二日間の中でなによりの喜びと励みなり、
素晴らしい経験となりました。
まるで映画を観ているようで。
どれも10分、15分、長くても20分という短い時間ですが
体感ではもうたっぷり映画1本分の内容の濃さ。
今必要とされるものをきちんと伝えてくださることに感動でした。

講座で教えて頂いた、「オーラに細かく刻み込まれた魂の記憶」
こりゃ膨大なワケだ・・・を実感。
人間てなんて健気で尊いのか。小さくて大きくて。(どっち)

自分で決めたテーマをクリアしようと、
それは意識していようといまいと、
がんばっていない人など居ないのだなぁと
誰も彼もが愛おしく感じられる様になっていました。

あらためて慈しみや温もりの重要性を実感し、身近な人への愛しみが
増す様に思います。

エネルギー。
目に見えないものを証明できないという理由からか
今までこの言葉に少し消極的だった自分がいましたが
この練習会を終えた自分の変化に、確実な存在と効果を実感しています。

嬉しいお言葉もたくさんいただき、晴れ晴れとした笑顔に
これからも日々、自分と対話し
泣きたいほど美しくてゾクゾクする感覚を
たくさんの美しい人たちと
共鳴させていこうと心に決め、今とてもお腹の底で
ワクワクしています。




企画・進行してくださった裕樹さん、ご一緒できた皆様に
心からありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-09-15 15:23 | スピリチュアル | Comments(0)

ベビーブランケット

c0242791_19122778.jpg


オーダーいただいていたブランケットが出来上がりました。
甥っ子さん誕生御祝いのプレゼントだそうです。


c0242791_19130301.jpg

表地はふんわり柔らかいダブルガーゼ。
たくさんのくまさんがぼーっと
こちらを見ています(笑)
なんとも愛らしい!


c0242791_19131808.jpg

そして反対面は6重ガーゼ。
この春、自分用にもブランケットを作りましたが
もー肌触りがバツグンです。


c0242791_19135277.jpg

ヘム上下にはおなじみアムリタの
オリジナル・パッチワーク。
コットンありニットありリネンありです。

男のお子様へのプレゼントですが
使って下さるママさんの目に楽しく毎日使って頂けたら嬉しいです。
大きくなるまで使いたいとのご要望で
縦は145センチの大きめサイズです。
小学校低学年生くらいまでならたっぷりではないでしょうか。
肌あたりを考慮してタグは控えめに。

仕上げはすべて手縫いで仕上げます。
この作業が一番好きかもしれません(笑)

一針一針心を込めて。


Kさん、たいへんお待たせ致しました。






いつもありがとうございます。



※ただいまご新規のオーダーはお休みしています
 申し訳ございません。













[PR]

by amrita-shop | 2014-09-12 22:12 | オーダー | Comments(0)

満月パワーチャージ(本日記事二つ目)

c0242791_19523866.jpg
あいにくの曇り空となりましたが
昨日は満月でしたね。

ヨギーでもあるオットから製作のリクエストがあり、
小粒の水晶を注文していたのですが
それがこの日届きました。
評判通り、とても透明感高く両手で救ってみても
とても心地良いもので
純度の高いきらきらパワー炸裂。
「これはいい…」
すでに完成品のイメージが出来上がり
ワタクシ、ウッキウキです。

お風呂上がりにふと閃き、せっかく今日届いてくれた
この水晶たちを月光浴させました。
満月エネルギー充填で更に純度は増し、パワーアップです。

これでなにを作るかって?


ご紹介はあらためて。(おい)




いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2014-09-10 20:10 | ヒビメモ | Comments(0)