<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハイビスカスのフラワーエッセンス

c0242791_19544132.jpg



少し前。
しゃもじ(オット)がお友達から、ご自身で作られた
蓮の花のフラワーエッセンスを譲ってもらって来ました。

おおぅ!蓮の花は大好きです!
子供の頃から馴染みが多く、その佇まいが
なんだかほっとするのですよね。
どちらかというと第7、第6チャクラに働きかける
エッセンスだそう。

私も試してみたいと思いつつ、でもなんとなく
その機会を逃していて、手を伸ばせばそこにあるのに
なんだか手がのびずにいました。

それが先日、我が家でのリーディング講座の中で
話題になり、試してみましょうか!試してみたい!
ということになり初めて私もお試し。
ですが特にこれといって反応はなく。
でも試した方の中には、
「強いエネルギーを感じた!」というお声も少なくなく。

はて。
どうしたものか。。

私にはもうエッセンスの効果は期待できないのかしら。。
と少々寂しく思っていた数週間後。
しゃもじとの会話の中で、なんと同じ方が
ハイビスカスのエッセンスも作られていたことを知りました。
こちらは沖縄・恩納村で作られたものだそう。

なぜ言わぬしゃもじ!

ちょっと話を聞いたらなんとなく、ピン。と
アンテナが反応。
詳しくしゃもじに根掘り葉掘り聴いてみると
一枚の小さな紙を出してきました。
そこにはハイビスカス・エッセンスについて
と書かれていて、

「活力と情熱に満ち、第一、第二チャクラに働きかけます。」

お?

「子宮を温め、人生の流れに柔軟に身を処します。」

おお?

「女性らしさを取り戻し、表現力・生殖力を高める
 手助けとなるでしょう。」

オオオオオーーーーゥ!

オレこれじゃん!
全然こっちじゃん!!

おしゃもじさんこっちですよ、こっちプリーズです!
ということで早速購入してきてもらいました。





c0242791_19542008.jpg

白湯に数滴チョンチョン。
(お茶やコーヒー・お酒どんな飲み物でも可)
まさに。
ばっちりな出逢い。タイミングでした。

お腹周りがポカポカするように感じます。
現実的にも、俄然いろいろなことが差し出されます。
根っこというか碇を下ろせている感じがします。
相変わらずこまごまと試されますが(笑)、
「いや待てよ?」と踵返したら正解だった!
ということがたびたび。
夢見の内容も違ってきました。
こちらもいいのか悪いのか(笑)はっきりリアルな感じ。
ふわふわしがちな私には今、こっちだったようです。

どっかーーーんというより、
薄い紙を重ねるような、小さく地味な効果を
実感しています。


今週末の呼吸法&瞑想会にお持ちしようかなと想っています。


※バッチ・フラワー・レメディーとは
1930年代。
花のエネルギーを水に転写するという技法で
医師であり細菌学者であった英国人の
エドワード・バッチ博士が作りあげた
自分で自分を癒すことができる エネルギー療法です。
副作用がないため、赤ちゃんからお年寄り、
動物や植物にも使うことができ、
英国などの医療現場で用いられており、
街のドラッグストア(薬局)でも販売されており
手軽に購入することができます。



c0242791_20453368.jpg



いつもありがとうございます。








[PR]

by amrita-shop | 2015-03-30 19:53 | 自然療法 | Comments(0)

ぎゃらりー三平「蔵の手づくり市〜2015 3月」終了しました

c0242791_00184501.jpg


市川・妙典 ぎゃらりー三平 蔵のてづくり市
幸運にも両日ともに好天に恵まれ、大盛況のうちに
二日間を終えることができました。

二日目は寺町の回遊展も相まって
朝からスタンプラリーに参加されたたくさんの
お子さんたちや御元気なご年配の方もたくさん!
にぎやかな市となりました。
小学生女子きらきらに釘付けです^^
「きれい〜きれい〜♫」と
同じく澄んだ瞳で、離れません笑

ぜひ作りに来てね!





c0242791_00040658.jpg



みどりさんのトンボ玉!
「人が主役で、お洋服に似合うものを作りたい」
という志の作家さん。
裏アイテムの『人と人を繋げる力』をお持ちです。^^



c0242791_00032385.jpg
真剣な眼差し!^^



c0242791_00033526.jpg



c0242791_19392334.jpg



c0242791_00273445.jpg



c0242791_00035187.jpg



c0242791_00044966.jpg


c0242791_00015147.jpg


c0242791_01012413.jpg

素晴らしい作品と作家さんたち。
(個人的にも素敵な花器を我が家にお迎えしました!)

すべてのブースをカメラに収められず残念!

すっかりおなじみのお客様をはじめ
今回もたくさんの方とお話しすることができました。
なんだかいろいろな形で、
新たなご縁が紡がれていきそうで
とても楽しみです。


c0242791_00161318.jpg


c0242791_00471947.jpg




c0242791_01024738.jpg


c0242791_00315586.jpg

普段、工房や自宅のアトリエで黙々と
制作作業をこなす作家さんたち。
気づけば夜まで一言もしゃべってなかった!なんて
あるある話で、合間には盛り上がり。笑

この日はお客様や他の作家さんたちと
お話が弾みます。


今回は川越の作家さんが多かったです。
川越、ご縁があるようです。笑


c0242791_01141125.jpg


帰り際、お庭には傾く夕日に照らされる
見事なユキヤナギ!
これすきー



お越しいただいた皆様
お買い上げ頂いた皆様、
サポートしてくださった皆様に
心より感謝申し上げます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-03-28 22:50 | 終了イベントレポート | Comments(2)

搬入完了!

c0242791_19410237.jpg


いよいよ明日から金土、市川・妙典にて
イベントです。

今日は前日搬入してきました。
大きな什器だけいれるつもりが、
お顔なじみのトンボ玉作家みどりさんがいらしていたので
私もセッティングまで済ませてきました。

当日朝ではバタバタしそうだったので、あらかた終えられて
ひと段落。
良かった!


c0242791_19424147.jpg

サイズはS〜LL、フリー(M〜L対応)まであります。
いつもはWEB SHOPでお買い求め頂いている方も、
お近くでしたらぜひ
お手に取られて見てくださいね。
ご試着ブースも設けました。
全てお試しいただけます♫

A M R i T A / ア ム リ タのブースは前回同様
蔵の二階です。
今回は木戸を入ってすぐの母屋、
常設のギャラリーも開放されます。
(趣のある器たちやおしゃれで上質なハンドメイドのソープもお勧めです♫)
蔵はその左側に回った奥にあります。

c0242791_20041942.jpg
c0242791_20043840.jpg
正面入り口


搬入・セッティング完了はお洋服関係のみ。
これで終わり!ではなくて。
夕飯をいただいたら
その後はサンキャッチャーの仕上げに入ります。

一人作業の夜は長くなりそうなので
まずは曲のセレクトから^^

さてさてなににしまそかね。



いつもありがとうございます。


◎蔵の手づくり市◎
日 時:3/27(金)28(土)
OPEN:10時〜16時
会 場:ぎゃらりー三平『蔵〜くら〜』
千葉県市川市妙典3−13−12
 アクセス
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分














[PR]

by amrita-shop | 2015-03-26 20:07 | アムリタ | Comments(0)

サンキャッチャー撮影

c0242791_11451523.jpg


春分の日を過ぎて。
イベントにお持ちするサンキャッチャーの撮影をしてきました。




c0242791_11453656.jpg


あいにくの曇り空で、クリスタルガラスに
太陽の光があたる姿は捉えられませんでしたが
自然の中でも美しいです。





c0242791_11483003.jpg

こちらはいつものガラパゴスケータイで。

早く使いこなせるようになりたい!



今週末の手づくりイベント詳細はこちら→☆☆☆




いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2015-03-23 11:44 | サンキャッチャー | Comments(0)

だいどころの七不思議


c0242791_18460472.jpg


このバラバラっぷり。
(下は全部揃えて持っています)


なぜ奇数!!







いつもありがとうございます。



[PR]

by amrita-shop | 2015-03-16 18:44 | ヒビメモ | Comments(0)

ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい

c0242791_01422629.jpg


新型カットソー製作しました。

生地は生成り色の綿麻。
さっらとしていて、薄すぎず厚すぎず。
一枚でも下着が透けたり響いたりしないという
適度な厚みで汎用性の高い天竺です。



c0242791_01430764.jpg


この生地。
形になると俄然良さがわかります!
もっと購入しておけばよかったーー



c0242791_01432278.jpg


形は見頃は適度にたっぷりに袖かなり細め。
メリハリのあるラインです。
袖下、アームホールが優秀。
この手のパターンは、シルエットが可愛いくても
腕周りなどがもたついて、実際は動きにくいものが多く。
私自身、そういうのって結局着なくなってしまっている
ような気がします。

でもこのパターンは、そのあたりがとても優秀!

長く着られる一枚になりそうです。



c0242791_01425286.jpg


最後に着用写真を1枚。
嗚呼でも全体のシルエットわかりませんね。。(スミマセン)

なんだか最近、自撮りがとても難しいーー


少し修正して、他の素材で数点イベントに
お持ちできたらなと思います。






いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2015-03-12 01:41 | テシゴト | Comments(0)

祈り。

今あるものすべてに感謝して祈ります。





いつもありがとうございます。








[PR]

by amrita-shop | 2015-03-11 14:42 | ヒビメモ | Comments(0)

◎満月◎七つのチャクラ呼吸法と瞑想〜Seven Andante〜開催決定!

千葉県市川市妙典にて
井上裕樹さんのワークショップが決まりました!


c0242791_11212806.jpg


◎満月◎
7つのチャクラ呼吸法と瞑想
〜Seven Andante〜


と題したグループワーク・セッションです。

チャクラ呼吸法ワークにとどまらず、
その場に相応しい誘導を
リアルチャネリングしながら
進めてゆきます。

〝Andante/アンダンテ〟とは 
楽譜によく載っている
〝歩くようにゆっくりと〟
という意味で
7つのチャクラをゆっくり愛しむ
そんな意味愛です。



◎講座内容◎

・ハートを感じる、意識する呼吸法
・7つのチャクラのレクチャー
・チャクラ呼吸法の実践
・瞑想ワークへ誘導
・感想や体験の分かち合い

呼吸法ワーク中や瞑想中は、プロのサポートが入ります。



c0242791_11242158.jpg
<講座中の井上裕樹さん>



呼吸法や瞑想は単独でもできますが
そんな、ひとりで可能なワークでも
例えば自分の中で起こった(感じた)けれど
理解が及ばないことに
「よくわからない・・」で処理されがちなことも
裕樹さんのLIVE感のあるチャネリングやサポート
また
グループでシェアを深めることにより
今までは靄がかかっていた様なことも
ぐっと身近に
なにかを感じ取れるかもしれません。

突然点と点が繋がる瞬間もあったり
そういうことだったのかと
少し経ってから
腑に落ちるということも珍しくはありません。

なんかよくわからなかったけれど
すごーく心地よかった!
ももちろんありです^^



◎こんな方におすすめ◎

・呼吸法または瞑想に興味がある(深めたい)
・いろんな思考がぐるぐるしちゃう
・呼吸が浅い

・いつもバタバタしている
・イライラしがち
・先のことばかり考えてしまう

・自分一人の時間がなかなか持てない
・気持ちが安定しづらい
・自分に何か足りない気がする

・なんとなく集中できない
・外側ばかりが気になる
・セルフヒーリングの方法を知りたい

・メッセージを受け取りたい
・根を張りたい
・チャクラって何?
・自分を愛おしみたい
・瞑想なんてしたことないけど大丈夫?
・なんだかよくわかんないけどおもしろそう
・井上裕樹さんが気になる


参加理由は問いません♫


裕樹さん流の手法を
丁寧にナビゲートいたしますので
安心してご参加くださいね^^


c0242791_19101212.jpg



◎詳 細◎
・日 時 4月4日(土) 13時〜16時
     12時30分開場 
     12時50分までには受付を済ませられる様に
     お運びくださいませ♫

・会 場  SAKURA COURT HOLL(サクラコートホール)
     千葉県市川市妙典3−14−6
  (東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分)

・参加費 8,000円(特別WS価格)
 当日現金にてのお支払い

・募集人数 約12名

・持ち物 飲み水

 ※ご自身がリラックスできる服装でご参加下さい
  (お着替えスペースのご用意あります)
  駐輪場あり
  駐車場はありませんが、近隣(2分ほどの高架下)に
  二箇所コインパーキングあり

◎お申し込みはこちら◎

rotta@@spitz.net まで。(@を一つはずしてください)
タイトルを「4/4イベントについて」として
1. フルネーム
2. 電話番号
3. メールアドレス
お書き添えの上お申し込み下さいませ。

お問い合わせもお待ちしています。



◎会 場◎
c0242791_10591931.jpg



c0242791_11035260.jpg
気持ちの良い畳敷き


c0242791_10584192.jpg
ご近所さんも是非!な広ーい駐輪場


c0242791_10585801.jpg
玄関ホール


c0242791_11001692.jpg
入り口の前には桜の木が^^
(写真はすべて冬に撮影)


またこのワークショップを終えた後にも
せっかくの皆既月食!ということで
別途お楽しみ企画を練りこんでいます。
(詳細は追ってこちらのブログやFacebookから
お知らせいたします)



最後に

・・・・・・・・・・・・・・・・

◎お試しワークショップを
ご体験いただいた方からのご感想◎



〜N.Y様〜
今まで自分は瞑想しても眠くなってしまうばかりで
集中することが出来なかったのですが、今日はとても深いところまで
入ることが出来た感じがしました。
第2チャクラあたりでネガティブでとても辛い映像ばかり出てきてしまい
なんでこんなことしか浮かんでこないんだろうと思いましたが、
終わった後に全てが浄化だと知り、とても楽になりました。
この時は自分にとって絶対に必要な時ということが
本能でわかっている感覚が確実にありました。



〜D.K様〜
ヨガをやっているので普段から瞑想はやっているのですが
こういうグループ・セッションでの瞑想は初めての事で
とても貴重な経験ができました。
普段の瞑想よりも深く、より心地良く自然な形で
入り込むこと出来た様に思います。



〜Y.M様〜
瞑想 7つのチャクラに意識を向け呼吸法。
トライアルでヨギー、ヨギーニと円を囲み目を閉じる。
誰の呼吸の音だろう?繋がっている?隣の人と?
一人だけど一人でないこの空間。
うすぼんやりとした視覚の中ただただ流れていく。
スーーーッと・・・



〜Y.N様〜
今まで色を見たことがなかったけれど色が見えた。
(茶・黄土・ピンク・青)
瞑想中周りに誰もいなくなったり現れたりした。
途中、わけが分からなくなったりした。
終わってもなかなか戻ってこられなかった。
サハスラーラに意識を向けた時、ぶわっと?広がった。
最後の方は足のしびれさえ感じなくなった。

サハスラーラとは
(第7チャクラ)頭頂部のチャクラのことです




ご協力いただき
ありがとうございました。

c0242791_11212806.jpg


いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2015-03-10 13:39 | オシラセ | Comments(0)

yoga 〜繋ぐ〜 な日。

c0242791_16530870.jpg



リーディング講座の翌日。

前日の講座のお話をしつつ、
裕樹さんとゆっくりコーヒーを飲みながら
今後の打ち合わせなどをしていると
同じキーワードで
単発のワークショップをしたいと思っていた
ことが判明。

「おお!それそれやりましょう!」
と即決。

それに向けて細かいミーティングをする流れの中で
「一度本番前に、お試しでやってみたいですね」
という裕樹さんの言葉から不思議な流れに。

朝からの自身のヨーガクラスを終えたばかりの
しゃもじから電話があり、
今日クラスに参加してくださった生徒さんを
我が家にお連れするかも‥‥
といういつにない流れに。
というのも、なんとこの日のヨガクラスには
昨年参加したインドのTTCで出逢い、
しゃもじと寝食を共にし、
早朝から夜まで一緒にヨーガ漬けで学ばれた
ヨギーニさんたちのサプライズ参加だったのです。

それだけでもアンビリバボですのに。。

この流れに乗って、ぜひ私たちにお手伝いいただきたい!!
ということになり、打診してもらうと即快諾。

「一度試したいですね」がこんなに早く叶うなんて。

数分後。
「こんにちはーー!」と笑顔でおいでなすった
マットを抱えたヨギーニさんたち。

ひゃぁぁぁーーなにこの感じ!

もうこの時点で楽しい予感でいっぱいの
私と裕樹さんはワクワクしっぱなし。

そして隙を見つけはかわいいヨギーニさんに
出来立てのほやほやのヨガパンツなども見ていただき、
それだけでなく、褒められて調子に乗り
無理やり履かせては
「かばいいーー似合うーー!かばいいーー!」と
悶絶しておりました。

お陰様で皆さんから、しゃもじはあのゆるーいインドでも
〝ノートの取り方がやたら社長〟など
楽しいお話も伺うことができたりして。
たのしーー

聞けば、WSお試しご協力をお願いした時点で
ご興味を持ってくださったヨギーが
遠方よりわざわざ駆けつけてくださり、
残念ながらお次の予定でタイムアップ!なEちゃんと
後ろ髪引かれつつの入れ替わり立ち代りの
はじめましてさん達でもうてんやわんや〜(笑)

はて。今日はなんの会だっけ?

そうでしたそうでした!
ワークショップのお試し会ですよ!

ということで本題にスタートです。





c0242791_16493310.jpg


おおお!怪しいですね。
そうです。ご覧の通りとーっても怪しいのです(笑

皆さんこの手法は初めての体験だそうで
戸惑われていましたが
そこはやり慣れていらっしゃる方たち。
入り方が違いました。

裕樹さんの解説・誘導が進むと、あっという間に
周りの空気が変わりました。
さっきまであんなに賑やかだったのが嘘のようです。。



c0242791_16491843.jpg



c0242791_18303448.jpg

今回はフラワーエッセンスを使ってみました。
テーマは「魂の浄化」。






c0242791_18264957.jpg


あっという間の3時間。
体験したご感想を書いていただいています。
ありがとうございます。



皆様のご感想とワークショップの詳細は後日アップ致します。

日時は
4/4(土)の13時〜16時。

桜の美しい季節。
ぜひ、ご予定を空けておいてくださいね^^





いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2015-03-09 19:09 | スピリチュアル | Comments(0)