<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自分を慈しむ時間 に寄り添います。

c0242791_11451523.jpg
c0242791_17121515.jpg



明日4/29(水)は 
市川市本八幡にある KareN 鍼灸 バランスコンディショニング さん
(JR本八幡駅南口より徒歩3分)にて
慈しみのyans yoga と サンキャッチャー・ワークショップを
させていただきます。
気づけば 夫婦コラボ でございます。^^

お陰様で午前中のyogaは満席となりました。
ありがとうございます!

14時からのサンキャッチャーWSには若干お席があります。

スワロフスキー社製 最高品質のクリスタル®ガラスを使って
世界にひとつのサンキャッチャーを作ってみませんか?

ピンときた方のご参加を心よりお待ちしてます^^
お誘い合わせの上、ご参加くださいませ!

お問い合わせ・お申し込みは こちら 

KareN 鍼灸 バランスコンディショニング
info@karen-shinkyu.com








c0242791_19525473.jpg


c0242791_19490904.jpg


c0242791_20473269.jpg



いつもありがとうございます。










[PR]

by amrita-shop | 2015-04-28 14:01 | イベント告知 | Comments(0)

Love Dog Festa! 2015 spring 終了しました

c0242791_13194903.jpg


4月26日(日)快晴。
ドッグキャンプクラブさん主催の
LOVE DOG FESTA SPRING 2015!
青空と笑顔の下 無事に開催されました!



c0242791_13201037.jpg


いつもはお仕事場とされている室内スペースを
お借りしてワークショップのコーナーに。
A M R i T A / ア ム リ タ は
サンキャッチャーWSで参加させていただきました!





c0242791_13202783.jpg


ワンちゃん連れでご参加いただいた方も!
そばでおとなしく待っています。


c0242791_13204365.jpg


c0242791_13205763.jpg


c0242791_13212067.jpg

スマートフォン用のストラップ完成!



 
c0242791_13214568.jpg

石窯を積んだ移動ピザ屋さんも!



c0242791_13220011.jpg

マルゲリータ好きなしゃもじ、
行列が途絶えた隙を狙って動きました笑


c0242791_13334926.jpg
焼きたてに
購入したばかりのレバノン産のオリーブオイルが
最高にマッチでうんまー!


c0242791_13222295.jpg

「猫が狙うので…」と躊躇されていましたが
やはり作ってみたい!とご参加。
ミニ・サンキャッチャーを作り終えて
この笑顔をいただきました!





c0242791_13225572.jpg
終始集まったワンさんたちに癒され
目尻が下がりっぱなしのおしゃもじは初・米ぬか石鹸WSに参加。
材料は水・重曹・米ぬかのみ。
シンプル!


c0242791_13230740.jpg

あっという間に完成!


c0242791_13232945.jpg


c0242791_13213367.jpg

里親さん待ちのワンさんたち。
個性いろいろ!


c0242791_14450102.jpg

飼い主さんとワンさんたちをつなぐドッグyoga風景。
気持ち良さそうでした!






c0242791_13234884.jpg


c0242791_13240179.jpg

c0242791_13242323.jpg

主催者中島さんご夫妻。
絶妙なバランスで、それぞれに、ご一緒に
縁を持った動物たちの保護に
ご活動されています。




今回、犬や猫のほか、動物たちの命が守られるようにと
活動を続けられているご夫妻、そしてご縁ある方々に、
また中島ファミリーのたくさんのワンさんたちに
いろいろなことを教わった一日でした。

できることから、動けることから
始めようと思います。

ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様
ありがとうございました!








[PR]

by amrita-shop | 2015-04-26 23:49 | 終了イベントレポート | Comments(0)

Love Dog Festa! 2015 spring〜人と犬がつながる日〜に参加します

c0242791_10383660.jpg

まさか前日お知らせです!
うっかりしていました〜〜

自然と人と犬をつなぐ がコンセプトの DOG CAMP CLUB さん主催イベント
Love Dog Festa! 2015 spring にA M R i T A / ア ム リ タ は
サンキャッチャーWS(手作り教室)で参加させていただいます。
ご参加は先着順となります。
美味しい焼きたてピザ販売もあります。
食べながらお待ちいただけます^^

ワンさん猫さん飼い主さんに優しい美味しい楽しい気持ちいいアイテムを
ずらりと揃えてお待ちしています。
チラシに載せきれないほどのレアでお得な出店参加も未だ続いています!

また、当日は新しい家族を待つ可愛いワンさん達も
皆様のお越しをお待ちしています


この機会をどうぞお見逃しなく!

出店者は売り上げの一部をDOG CAMP CLUBさんを介して
動物への愛護活動をされている団体、個人の方に寄付させていただきます。
今回は、香取の鹿愛護会への活動の募金箱も設置させていただきます。
http://katorishika.net/wp/



◎詳細◎
日 時 4/26(日) 10:30〜16:00(ワンさん譲渡会は14時まで)
会 場 千葉県船橋市西船7−7−23
JR「西船橋」駅より徒歩20分 レインボーバス 白行き・白井車庫行き「古作」下車1分
京成「東中山」駅より徒歩10分
駐車場あり。お車でのご来場大歓迎!ワンちゃん同伴大歓迎!




c0242791_20050610.jpg
作品例:サンキャッチャー・ストラップ



c0242791_11451523.jpg
作品例:窓辺用40センチ


c0242791_20580030.jpg



c0242791_21042660.jpg

お部屋に虹が広がります。









いつもありがとうございます。







[PR]

by amrita-shop | 2015-04-25 10:55 | イベント告知 | Comments(0)

サンキャッチャーワークショップでした

c0242791_11141356.jpg



本日はサンキャッチャーワークショップでした。

ご参加5名。
賑やかな時間となりました!
セッティングされた材料を前に、
もうワクワクするーーー!と言っていただき、
それぞれオリジナルの1本のために
ご自分だけの想像の世界に入っていきます^^



c0242791_11142122.jpg

みなさんもれなく立ち上がり、遠くまで手をのばします。

4名の方たちはyoga繋がりのお仲間参加なので
「◎◎ちゃんらしいね〜」
「△△さんぽい〜!」という言葉も飛び交います。

リピーターのMさんは慣れたもので
お誕生日席で貫禄・余裕な手さばきで
素晴らしく可愛い40センチを仕上げられました!
お店で売っていたら、私が購入したいくらいです 笑
お写真撮り忘れがまたも悔やまれます。。



こちらは今回初WSご参加のお二人の作品。


c0242791_11140316.jpg

c0242791_11134415.jpg



初めてでもこの仕上がり!
素敵です〜



お二人からのご感想をいただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・



〜M.W様〜

飾りたい場所に合うサンキャッチャーが見つからず、
丁度作っている方の紹介でやっと作れて
とても嬉しかったです。

今の自分の気持ちにも沿っている色なので大満足です。

素敵な機会でした。
ありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・



〜T.T様〜

いろいろな種類のビーズがあり、とても迷いましたが
作っているうちにコンセプトが出来てきて
満足のいくサンキャッチャーが出来ました。

近々引越しするので新居に飾るのが楽しみです。

また是非、参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・





いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-04-23 20:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

【満員御礼】きつねさんの〝タロットのトリビア〟開催 決定!

c0242791_20082852.jpg



いつもどっさり古今東西のタロットカードを
カートに入れてきてくださるきつねさん。
異色の心理カウンセラーさんです^^

過去にA M R i T A / ア ム リ タ では
「古く優しい魔法の使い方」のベーシックとフォローアップ、そして
「INDEX」を開催しています。





c0242791_20075568.jpg


そんなきつねさんに、ひとつタロットで一席!
とお願いしましたら
その類の企画、もうすでにやられているそうで。

なんとー。

早速主催者さんにそのときの様子を伺うと、
それはもうプロフェッショナルなカードリーダーさんを青くした!
とか。
想像力が広がります。
やーりたーーいい!

ということで日にち決定したのが2月。
開催まで4ヶ月。
今や大人気のきつねさん、名古屋や福岡からもお声がかかっていて
空けていただいた土曜日が随分と先になっていました。

やー告知まで長かった。笑

ブログでもご参加者を募ろうと記事を用意している間に
Facebookだけで15名あっと言う間に
満員御礼となってしまいました。

ご興味持っていただいた方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありません。
ぜひ、メールにて開催リクエストしてくださいね^^



c0242791_20090120.jpg

c0242791_20101063.jpg



いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2015-04-23 09:05 | イベント告知 | Comments(0)

寝込む。

c0242791_01513721.jpg


火曜日から久しぶりに寝込んでいました。

丈夫な方ではない割に、寝込むことはほとんどないのだけれど
それでも熱を出すたびに
「今度こそ新しい体温計を買おう・・・」と昭和な
水銀式の体温計をブンブン振っては小脇に挟むたびに思っています。
そして買わない。。

喉の違和感と鼻水→高熱・頭痛・関節痛・喉の痛み→微熱・喉の痛み・重い咳
というサイクルで夜も昼もなくつらつら6日間。
あーもう唾飲み込むのも痛くていちいち覚悟してごっくん!
いいぃでええぇーーーー
の繰り返し。

いやなにがつらいって高熱出しても一滴たりとも汗をかけないこと!
体内マグマはぐつぐつで、これがほんとーにきついです。

症状出始めに飲む葛根湯がさほど効き目を感じられず、
ひたすら水分補給して(ほうじ茶in梅干しで)ミネラル取って、
寝て過ごす。
熱が引いてから小青龍湯に切り替えたけど、
やっぱり効いた感じがしなかったなぁ。

熱出し中は、震えるほど寒いのに熱いとわけのわからない状態のせいか
あたまはやたら冴えちゃって感覚が鋭くなっているせいか
夢の中で登場人物は入れ替わり激しく。
いろいろ誰かを糾弾したり、くってかかってみたり(笑)
脳内での話ですけれど。

ある意味内から外からの大浄化だったようです。^^

今週から月末までありがたいことに
初めての場所でのサンキャッチャー・ワークショップが続きます。
今度はどんな方々との出逢いが待っているのか♫
今から楽しみでなりません!

準備をぼちぼち始めようと思います。


巡るご縁が繋がりますように。



いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2015-04-19 20:29 | ヒビメモ | Comments(0)

裕樹さんのヒーリング交流会 〜Com-permanent〜決定!

c0242791_19422614.jpg


「ヒーリング=癒し」
最近ではとてもよく耳にするようになった言葉ですが
実際のところよくわからない、
今まで体験する機会がなかったという方にお薦めな
交流会を企画しました。


ヒーリングってなに?
ヒーリングを受けるとどんな感じ?
誰にでもヒーリングってできるの?
勉強したけれどよくわからない…
そんな疑問をお持ちの方にぴったりのお誘いです。

ヒーリングって
特別な能力のある人がする特別なものと思われていませんか?
実は、そんなことはありません^^

ヒーリングを知っている方も、全く知らない方も
垣根なく一緒にご参加いただきたいので 
テーマを「交流会」としました。

経験は一切問いません。

ご参加条件は、ヒーリングに興味がある
ヒーリングを体験してみたい
といいうことだけで十分です。

c0242791_19262669.jpg

講師の井上裕樹さん
(7つのチャクラ呼吸法&瞑想WSにて)


ヒーリングを、ご家庭や職場で
あらゆる日常の
コミュニケーション・ツールのひとつに
加える良いきっかけになるよう、
たくさんの方にヒーリングを体感して
いただく為、今回ご参加料を大幅に下げて
設定しています。
この機会を是非、お見逃しの無いようご参加ください。


c0242791_19581261.jpg
A M R i T A / ア ム リ タ での講座風景



目的
・ヒーリング効果を上げる
・自由に飛び立つための準備

内容
・ハートの呼吸法
・ビッグス粒子の話
・優しく触れる時に起こるヒーリング効果
・練習・交流・実践
・流れに応じて、サイドワーク
 (即興で起こることを楽しむ)



【講 師】らいおんハート∞主宰
     ヒーリングセラピスト 井上裕樹氏
     裕樹さんブログ

【日 時】2015年5月23日(土)
     13:30〜16:30(13時 開場)

【会 場】千葉県市川市内
    (詳細決まり次第お知らせします)

【参加費】5,000円
     当日現金にてお支払いください。

【持ち物】各自の飲み物
     おやつをお一人一品お持ち寄り下さいませ♫


お申し込みの際は
1,お名前 2,お電話番号 3,メールアドレス
をお知らせ下さいませ。


◎主 催◎ A M R i T A / ア ム リ タ 村山 カズコ 
お問い合わせ・お申し込みは rotta@spitz.net まで。



いつもありがとうございます。







[PR]

by amrita-shop | 2015-04-10 00:27 | イベント告知 | Comments(0)

サンキャッチャーワークショップでした


c0242791_12513447.jpg



今日は、サンキャッチャーワークショップでした。
ご参加者様からのご紹介をいただき、
友達と二人で参加します!との
お申し込みメールをいただきました。


玄関先でお出迎えしたときの雰囲気は、てっきり
ご姉妹と思うほど似ていらっしゃいました^^

今日はなんとなくカエルカードをご用意していました。
引いてみますか?とたずねると、元々大きなお目目を
さらに大きくされて一つ返事!(笑)

「そういうの大好きです!」
おおお!それは良かったです^^

どちらにもどこかヒットする部分がおありだったようで
さすがお相手をよくご存知な間柄、納得されていらっしゃいました。

今日は気になる色のお話も少し。
漠然と選ぶ色にも理由があります。
それが自分の潜在意識からのメッセージだとしたら
納得ですね^^

お二方の掛け合いはおミゴト!
私もそばで楽しませていただきました^^

それぞれ30センチと40センチを作ってくださいましたが、
どちらもイメージを固めてきてくださっていて
テーマに沿って素敵な作品を仕上げて下さいました。
おひと方はそぎ落としを終え、迷いなく
進む道はここ!といった清々しさを感じます。
もうおひと方は色とりどりの小さなパーツのビーズで
カラフルなのにトーンは統一されていて、
なんだかたくさんの想いと可能性がひしひしと。
なんとも言えない人肌の温かさを感じてしまいました。

作り終えた後にも、カードを引かれ
これまたオオーーー!と納得なお二人。

輝いている女性は美しい!!

楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加を心よりお待ちしています^^







c0242791_12510516.jpg
c0242791_12511950.jpg



◎ご感想をいただきました◎

〜S.K様〜
初のサンキャッチャー
とても充実した時間が過ごせました。
自分が作ったものとは思えない色彩にとても驚きつつ、
新たな自分を発見できた気がします。

室内もとてもくつろげ、リラックスして作ることができました。
お茶もとてもおいし〜。

また是非作りたいと思います。
ありがとうございました。



・・・・・・・・・



〜N.N様〜
初めてサンキャッチャーを作りましたが
頭の中でイメージしていた通りのものができて
とても満足しています。
心の声を聞きながらカラーを選んでいく過程、
ワイヤーに通して行く時の満足感、
完成して思い通りのものができた達成感も
最高でした。

色のお話をしてくださって、納得できて嬉しかったです。
まさに今の自分の気持ちが当たっていたので
気持ちもスッキリして
迷いはなくなりました。

また是非作りに来たいです。

素敵な空間と時間をありがとうございました。




・・・・・・・・・




いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2015-04-07 20:50 | サンキャッチャー | Comments(0)

【市川市本八幡】みどりの日にyogaとサンキャッチャーWS決定

4/29(水・祝)市川市本八幡にある
KareN 鍼灸 バランスコンディションさんで
サンキャッチャー・ワークショップ(手作り講座)
をさせていただきます。

この日はなんとおしゃもじ(オット)の慈しみのyoga
との夫婦コラボ(笑)となりました!

yogaまたはサンキャッチャーWS、どちらかだけの
ご参加も可能です。

【定員 約6名】
yoga … 【満員御礼】ありがとうございます!
サンキャッチャーWS … 残席3名
(4/22現在)

c0242791_19525746.jpg

c0242791_20011627.jpg


c0242791_20034323.jpg
c0242791_19553054.jpg




◎タイムスケジュール◎
・10時30分〜12時頃まで yans yoga 初心者さんも大歓迎!

・ランチ休憩(近くのお店で皆さんご一緒に♫)

・14時〜16時頃まで サンキャッチャーWS
時間内にお好きなアイテムをお好きなだけ作れます^^

【ご参加費】
yans yoga … 2000円(無料レンタルマット4枚あり)
サンキャッチャーWS … 500円+材料費

※材料費はアイテムにより異なります。
以下ご参照くださいませ。

サンキャッチャーについて(ワークショップ詳細)☆

しゃもじブログ yans blog


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで☆
info@karen-shinkyu.com





[PR]

by amrita-shop | 2015-04-06 19:33 | イベント告知 | Comments(0)

7つのチャクラ呼吸法&瞑想〜SEVEN ANDANTE〜終了しました

c0242791_19592522.jpg


窓の外に桜舞う 花曇りの土曜日。
井上裕樹さんによる、7つのチャクラを使った呼吸法と瞑想の会が
行われました。

当日飛び入りご参加を含め7名、講師スタッフ含め
総勢10名でのグループワークとなりました。





c0242791_20011149.jpg

開場前の準備が整った頃、この場、この土地
サポートの皆様にご挨拶。ティンシャも鳴らして。
その後三人で今日のはからい、そして
巡り合わせに感謝し、目を瞑って呼吸を合わせます。



c0242791_19594691.jpg

スタンバイ完了ーー



c0242791_20003309.jpg


裕樹さんが今回メッセージで受け取ったエッセンスは
セントーリーとロックウォーター。
今日はこのふたつにサポートしていただきます^^




c0242791_18161119.jpg


・ハートを感じる、意識する呼吸法
・7つのチャクラのレクチャー
・チャクラ呼吸法の実践
・瞑想ワークへ誘導
・感想や体験の分かち合い

ハートを感じ、チャクラを意識しつつ
呼吸法の実践中も、この場この面々にLIVEで差し出される
裕樹さんのチャネリング・メッセージを織り込みつつ、
丁寧に講座は進みます。



c0242791_20094075.jpg


c0242791_20035380.jpg


c0242791_20124310.jpg


そして今回、私としゃもじ(yans yoga)も
皆様にエネルギーワークをさせていただきました。

縦軸と横軸、両方あるとぐらつきも和らぎます。^^
バランスは重要ですね。




c0242791_20000468.jpg


c0242791_18305971.jpg


c0242791_18312670.jpg


休憩中
なにげない話にも花が咲きます^^









c0242791_20111072.jpg


呼吸法を実践しつつ、
裕樹さんに心地よく誘導していただきながらの
グループでの瞑想を約1時間。
後半は決まりなく、好きな姿勢でこの時間をじっくり味わいます。

シェアタイムには、色が見えたり、ビジョンが見えたり、
言葉が降りてきたり、モヤモヤしていたものの答えが出た方も。
同じ場所、時間の中である一定の一体感を感じつつ
それぞれの体感は様々でした。
なにかがどばーーっと大量に流れ出た、
強い光が一直線に交錯した、というご感想もあり
もう皆さん機は熟し今その時期は来ているようです^^



c0242791_20040201.jpg



c0242791_19590810.jpg

最後に記念撮影!
白と桃色の多い日でした^^

ご参加いただきました皆さま
心よりありがとうございました!




・・・・・・・・・



◎ご感想をいただきました◎



〜K.N様〜

素敵な体験をさせていただきました(*´ー`*)
上と繋がれそうだったら繋がっちゃって良いんだ!
とわかってよかったです(*´∀`)
家に帰ってからも、忘れていたことを思い出す作業がなんとも心地よく、
やっぱり行ってよかったなーって(^-^)
◎◎さんと帰りの電車の中で意気投合(笑)
やりたいこと似てるかも(笑)と思いました。



・・・・・・・・・



〜M.K様〜

昨日はありがとうございます。
瞑想は初めての経験でした。
1時間があっという間に過ぎました。
いつも心を落ち着けたいと思って目をとじ集中していると
光の色が見える時が合ったのですが意味も分からず、
ただ外も光が瞼を透かして見えているだけだと思っていましたが、
昨日は違いました。

チャクラ呼吸をしていると身体が暑くなり
ほかほかしてきました。
そのうち何となく『つ』と言葉でもなくなんとなく聞こえました。
そして紫 黄色 紫からピンク 黄色のなかに光る白 
この中に行きたいのですが閉じてしまいます。
不思議な経験でした。
もっとふかく学びたいと思いました。



・・・・・・・・・




いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2015-04-05 18:17 | 終了イベントレポート | Comments(0)