<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◎リーディング&ヒーリング実践会モニター(3)ご報告◎

c0242791_20444589.jpg



ずいぶんと遅くなってしまいました、
ヒーリング&リーディング実践会(3)のご報告です。


ーーーーーー

修了生&受講生が4名に対して
ご参加いただいたモニター様は2名でした。

お一人は、アムリタ企画のWSにご参加の際に、
ご興味を持っていただいた方、そして
もうお一人は受講生のご紹介でいらして下さいました。

ほとんどの方が、ほぼ初対面だったので
軽く自己紹介の後、ゆる〜い円座での呼吸法からスタート。
今回の誘導は、ヨガ講師であり、また
リーディング講座を修了しているしゃもじ氏が担当。

この呼吸法は、なにもかもが初体験、、と
かなり緊張ぎみだったモニターお二人の
肩の力を抜いていただくため、
また修了生にとっては、自分の中心を整え、
自らのハートを感じ、そこから繋がる全体との調和を
感じていただくためのとても重要なワークです。

時間にして5,6分ほどでしたが、
自分の内側と外側、個と全体の一体感を感じつつ、
ちりばめられたワードに、早速涙を流される方も
いらっしゃいました。

湧き上がる感情も、身体的な現象も
流れるものは流れるままに流してゆきます。
それで、大丈夫です^^

ウォーミングアップを終えた後は、
これからどんなセッションを受けていただくかのレクチャー、
そして3組ペアになっての実践ワークです。
たくさんの時間をかけることも重要ですが
短い時間でも意識次第で、
「必要な癒しは起こる」をそれぞれ体験(体感)します。
十分に取ることができたシェアタイムでは
涙あり、気づきあり、シンクロあり、笑いあり。

この日は記録的に、とても冷え込む日でしたが、
アムリタ名物のこたつを囲んで(笑)
温かい飲み物とおやつを食べながらな
しんしんと流れるような時間となりました。

主催をさせていただく私にとっても、
毎回が気づきと驚きの連続です。
表面的には知ることのない痛みや苦しみ、
と同時に人間の可能性や潜在能力といった
まさに〝発揮されることを待っている本質や特質〟に
触れさせていただく機会が多く、その魂の美しさに、
溢れる何かで胸がいっぱいになります。。

それも賛同して下さる皆様、そして興味を持って
勇気を持って足を運んで下さる方がいてこそ。
とてもありがたいこと、、を日々実感しています。

この実践会。
ご希望の声がある限り(笑)、不定期ではありますが、
形を変え、細く長く続けていきたいと思っています。
ヒーリングに興味がある、という動機だけで
十分ご参加いただけます^^

らいおんハート∞セラピスト講座修了生の方々も、
参加したい!と思われたタイミングで
ぜひご参加ください^^

心よりお待ちしています。





◎モニター様のご感想をいただきました◎



・・・・・・・・

〜Yさま〜

まだあまり感想は言葉として整理できてないけど
とにかく良かったです。
このところ気になっていたことも、
この金土の体験のおかげでほぼ解決しつつあります。
かなりスッキリしました。

(:前日に別のセラピーも受けられています)



・・・・・・・・



〜Y.Sさま〜

「リーディング&ヒーリング」のことは、
ほとんど知識がないままで、
モニターとして参加させて頂きました。
セラピストの方の特別な能力で、
これからの人生のヒントを頂けたらなと思っての参加です。
しかし、お話を聞くと、
「すべての人にその能力がある」
とのこと。
とても興味深いなあと思いました。

体に手を当てて頂いて、手から伝わる温かさや、
色々なメッセージにより、
ずっと封印していて自分でも忘れていたことを、
知ることができました。

伝えて頂いたことを自分の人生に、
どのようにいかしていけばいいのか、
輪郭がうっすら見えてきたような感覚です。
はっきりした輪郭が見えるようにするのは、
自分なんだともわかりました。

「自分をしっかり生きぬくのに大事なこと」を、
「生き方のコツ」を、意識して生活できたら、
今までとは違う生き方ができるかも…。


今回、実践会という、みなさんで共有しながらの形式も、
とても良かったです。


この時期に参加できたこのご縁に、感謝しております。
ありがとうございます。





ーーーーーーーーーー




いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2016-01-31 15:35 | 終了イベントレポート | Comments(0)

井上裕樹さんの個人セッション@市川妙典アムリタ


c0242791_14332830.jpg



2月分は満席となりました。
ご検討いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
3月の個人セッションご希望がありましたら
リクエストお待ちしています。2/2


川越までは少し遠いけれど、ぜひ近場でセッションを受けてみたい....

という千葉県在住の方のお声にお応えして、
らいおんハート∞井上裕樹さんの個人セッションを
アムリタにてコーディネートさせていただいています。
希望日・時間などをリクエストいただけましたら
セッティングさせていただきます。
また、セラピスト講座の受講を希望される方にも
裕樹さんの〝人となり〟を含めたカウンセリングを
ご自身で体感いただくためにも、
事前に一度個人セッションを受けられることを
お勧めしています。(必須というわけではありません)

ヒーリング総合セッション詳細


場所:千葉県市川市妙典 アムリタサロン
東京メトロ東西線妙典駅より徒歩9分
1日限定 2組〜3組まで

〜 時間・料金 (税込) 〜
◎ 60分/22,000円
◎ 90分/27,000円
◎120分/32,000円
◎180分/42,000円
アムリタコーディネート料金が含まれています。

上記料金の他、出張交通費4,400円をご負担いただきます。
クライアント様2名でセッティングの場合は
折半(2,200円/お一人様負担)となります。






c0242791_20444589.jpg



c0242791_18541695.jpg

裕樹さんBLOG
らいおんハート∞空と愛と光り





お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ&お申し込み先はこちら




いつもありがとうございます。










[PR]

by amrita-shop | 2016-01-30 21:45 | ヒーリング&リーディング | Comments(0)

LOVE DOG FESTA!2016明日です!!

高確率で、雨か雪!と予報されていたこの週末。

今朝になって一転、晴れマークがでました!
お大勢の方の祈りが通じた^^

ということで大急ぎで告知!


ドッグキャンプクラブ(DCC)主催
LOVE DOG FESTA!2016冬

〜人も犬もあったまろう〜



日時◎1/31(日)10:00〜16:00
会場◎DCC本部
千葉県船橋市西船7-7-23 駐車場あり


こちらのイベントは昨年の4月もお世話になりました。
その時の様子......☆

A M R i T A / ア ム リ タは今回も
サンキャッチャーワークショップで参加いたします!


c0242791_16084306.jpg

c0242791_16103681.jpg


c0242791_00311000.jpg


たくさんの出店(出展)があります。それもリーズナブル!
ワタクシも参加者ながらも狙っているものがたくさん♫
動物保護活動イベントのため、楽しんで参加していただくだけで
協力となります。
温かい家族を待っている
かわいいワンさんネコさん譲渡会もあります!

お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。



いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2016-01-30 08:59 | イベント告知 | Comments(0)

グローバル家族

c0242791_23085423.jpg



2015年。
ヨーガ講師mimoさんに、二人目のお子さんが誕生。
年末も押し迫った日に、ずいぶん遅くなっちゃいましたが
お祝いに。

ぷっくぷくでかわいいさくらちゃん。
噂にたがわず二人目が女の子、は楽!だそうです。
が、ねむねむタイムにお邪魔してしまい、
抱っこさせてもらったら
「んぎゃぁああぁーー!!」
えびぞり。。涙

お兄ちゃんになったチャンメイ、
おはなし上手でお菓子をふるまってくれました。
最後は取り上げられるけど。(笑)

写真撮るよーの号令で、カメラを向けたら
「これとってーー」

「きょうりゅう」ゴリ押し。



二人とも、元気に大きくなーあーれ。








00000010_10403604.jpg
[PR]

by amrita-shop | 2016-01-29 23:10 | ヒビメモ | Comments(0)

美しい料理が好きなヒト。

c0242791_13071845.jpg


やっぱりね、
餅屋は餅屋なんですね。

これパンですけどね。
ウマし!



c0242791_13065997.jpg




私はごはんを作るのが結構好きです。
けっこうというのがポイント。
それ以上に「うち」が好きなので、
親しいかたには足を運んでもらって
楽しい時間を共有していただくのですが、
漠然と描く将来の青写真の中に、
とてつもなく料理好き!
寝ても覚めても食べるの好き!
同じくらい食べさせるのが好き!
な人とのご縁が欲しいなぁなーんて思っていましたら
なんとまあ、巡ってくるものですね。

出会ってしまいました。





c0242791_13161975.jpg
ロールケーキカットちゅう。これまたお手製。



作り出すものには人柄が出るのね。

また引き寄せちゃった♫




いつもありがとうごいざいます。




















[PR]

by amrita-shop | 2016-01-28 13:30 | ヒビメモ | Comments(0)

感性こそが。

c0242791_13225406.jpg


音楽が好きです。

スキキライは、かなり偏っていると思われます。
どれだけ好きかも延々語れるし、
どれだけムムムかも同じくらい語れます。激しすぎる。。
(大丈夫。こちらは相手を選んでます)

同じく音楽好きの、ななつ上の姉の影響を
幼い頃からそうとう受けていますが、
今も根底にある琴線は同じだなぁと感じます。
メロディーも詩も重要ですが、「声」大事。
同じくらいドラマなどの「セリフ」大事。
そのセリフが聴きたくて同じドラマを何度も観たり。
たぶんきっと、いわゆる変態です。(笑)

今のブームは、もう何度目かの
王様のレストラン、脚本家は三谷幸喜氏。
映画はどれも、とても残念な結果に終わっていますが
警部補 古畑任三郎とこちらは、自分の棺に入れたい作品です。
なんでもない普通の日常の中で、ちょっとしたことを
人物の特徴や個性や考え方などから絶妙に展開させてゆく、
そんなお話が好きです。
その視点が、人物が、好みかどうかで
スキキライを判断しているのかもしれません。

ミシン仕事中も、映像は見なくても良くて、
セリフだけ聴いています。それくらいに好き。
セリフがだめだともう引っかかっちゃって
俳優さんの演技もなんにも入ってこない。
やはり「音」変態でしょうか。

それちゃいましたが音楽の話。
元旦に届いたばかりの、スピッツの
ライブ盤ブルーレイとCDがフル回転で
レコーダーの休む暇がありません。
それくらい観て、聴いています。

何百回聴いていても、アイロンかけつつ
「今、なんて!!??」みたいな瞬間があって、
まっっっっったく飽きません。
マサムネさんの感性の豊かさや、細やかさや奥ゆかしさや
奥深さ、そして意外や意外の男性性に
毎度毎度フレッシュな感覚を発見させてもらえていることに、
自分のおでこを叩き、一生ついていきますと宣言し直しては
ひれ伏しています。

一曲二曲のヒットはまぐれもあるのよね。

でも27年以上書く曲出す曲この瑞々しさが続くて。。
ホンモノの証。

私が自分の感覚になんの迷いも持たずに居られる時は
そんな音楽を、心身にまとっている時なんだな。うん。

そんな今の自分が大大大好きです。(きっぱり)


自己肯定のみでオチなし。



c0242791_13232660.jpg


いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2016-01-25 12:59 | ヒビメモ | Comments(0)

ヒーリング講座【爆笑編】でした

c0242791_16544372.jpg




らいおんハート∞光の学校主催
井上裕樹さんのヒーリング講座二期、
本日は全6回中、4回目の講座でした。



c0242791_19452434.jpg



三名の方がご参加中。


午前中、奥の部屋にて待機していると、
「カズコさん実践ワークに参加しませんか?^^」
といつものお声がかかり、
参加させていただきました。

内容はヒーリング講座ではありますが
今日の授業は、ヒーリングとは切っても切れない
リーディングについて。
丁寧な座学を経て、早速実践のワークです^^

おひとり、リーディング講座を修了されてる方も
いらっしゃいますが、よりヒーリングを深めるため、
今講座にご参加されています。
が。
他のお二人はお初^^
戸惑いますよね。
ということで、まずは裕樹さんのお手本から。




c0242791_16530966.jpg


c0242791_16545829.jpg
5,6分のミニ・セッションの様子。



それでは実践開始。

同じく座ったままの対面セッションです。
今気になる、両膝の痛みについて
興味深いリーディング結果をいただきました。
まさに、私が最近絞り出した答えにビンゴ(笑)

Aさんありがとうございます。
こころもからだも、竹のようにしなやかに
参りますワタクシ!

そしてお次は、仰向けに寝転がって
体に手を当ててのヒーリング。
体を媒体に、エネルギーを流してゆきます。
呼吸の仕方、意識の置き場所、合わせ方など
随時裕樹さんの声で案内されて進みます。
静かに、穏やかに、安心でいられる時間空間です。

私のお相手をしてくださったHさん。
とてもパワフルでストーレートなエネルギーの持ち主です。
そっと添えられただけのふっくらした手からは、
ぶわわっと熱いほどのエネルギー。
すごい。。笑
でもね、こういうエネルギーのタイプの方、
いくら感想をお伝えしても
キョトンとされてなかなか信じてくれません(笑)
エネルギーって目に見えないものなので
なかなか実感が伴うことが少なくいのですね。

でも安心してください。確実に流れています。

薄紙を重ねるように、体験を重ねてゆくのが一番
なのかもしれませんね。

それだけではなく。
ワタクシの、相当おもしろい映像が見えたようで
吹き出して大笑い。
その内容を聞いて、みんなで大笑い。

ヒーリングは静かにまじめに!だけではなく、
「こういうセッションもありですね!」
と裕樹さん。
本当にそう!私もそう思います!

笑い声のエネルギーはいろいろなものを弾き飛ばす、
ものすごい力を持っています。



今日もみなさま、お楽しみ様でした。
また来月、楽しみにしています。





ーーーーーーーー ご参加者募集中 ーーーーーーーー

千葉県市川市妙典
A M R i T A / ア ム リ タにて
らいおんハート∞ 井上裕樹さんの

・ヒーリング講座3期
・リーディング講座3期

それぞれご参加者を募集しています。


◎私、にぶいんですけど。。
◎霊感とかぜんぜんないんですけど。。


大丈夫です^^
最高5名までの少人数で丁寧にご指導いたします。
初心者の方、経験者の方どなたでも
受講していただけます。


◎いろいろな民間療法、自然療法を体得してきたけれど
よくわからない。。
◎家族や友人、困っているひとを助けたい。。
◎自分の長所、特性がわからない。。


まずはご自身の、本当の声に
耳を傾けてみませんか?




ピンとくるものがありましたらぜひ
お問い合わせ下さい。



アムリタ
お申し込み・お問い合わせ先



c0242791_19443081.jpg


いつもありがとうございます。





















[PR]

by amrita-shop | 2016-01-21 21:39 | ヒーリング&リーディング | Comments(0)

もしも願いが叶うなら。

がんばった週の末。
おらもうごはんつくりたくねー!
外食ーーーー!!を強く要求。

と言っても豪華な感じでおされな感じで
かしこまってフランスパンちぎる感じが
めっさ苦手なので近所のラーメン屋さ〜ん。

お酒飲まないのにもつ焼きとか頼んじゃってしわわせーー!!

お互いの一週間の突っ込んだ話とか
未来の話。
しゃべり出したらどぅわわーーんと出てきたので
帰ったら書き出すよーーー!と意気込んでたのに
いざ帰ってホワイトボード目の前にしたらば
なーーんも出ない。。
一度言葉にしたらもう脳ミソにとどまってないのか。。
漏れすぎ。。

覚えていたのはただひとつ。
好きな生地バンバン置けて
ミシンもアイロンもパターンも出しっぱなしでよくて、
ついでに裁断台もあって、
好きなだけ散らかしていいアトリエが欲しい。
あ、すごーく広いやつ。
どこの誰が自由に使ってもいいやつ。

神様どうか!

プリーズ!




c0242791_16513069.jpg




いつもありがとうございます。





[PR]

by amrita-shop | 2016-01-18 16:52 | ヒビメモ | Comments(0)

マシュマロリネンでプルオーバー。

c0242791_14543224.jpg



マシュマロ色のマシュマロリネンで
ドルマンスリーブのプルオーバーができました。
クリスマスに完成していました。




c0242791_14544648.jpg

c0242791_14552649.jpg

c0242791_14543224.jpg


生地表面に特殊な起毛加工が施されているので
ふわふわ。
リネン特有のひんやり感がなく、優しげな表情です。

ほどよくショート丈なので、スカートでもパンツでも好相性。
まだ肌寒い時期には重ね着スタイルで。
一年通して身に付けていたい一枚です。



c0242791_14540834.jpg



いつもありがとうござます。




Pattern by mion



[PR]

by amrita-shop | 2016-01-15 15:03 | テシゴト | Comments(0)

陰陽五行講座日本編の後追い観察

新しい価値観を、自分の中に見つけると
物事に対しても感じ方が変わるようで。

テレビをつけると流れていたWOWOWシネマ。
舞台はナチスドイツ時代。
どちらかというとダークな色合いの映画でした。

いつもなら、そうとうコンディションが
整っていないと見続けることはないのですが
なんとなく、チャンネルはそのまま。

登場人物は、家族とはいえ戦時下、思いや状況、
立場はそれぞれで意見はぶつかりあって。
今までの私なら、ある特定の人物に感情移入し、
他は否定していたと思う。
でもなぜか、今日は登場人物すべての立場や
言動、行動、感情表現が、皆同じように
愛おしく感じていることにびっくり。
みかん握りしめて涙がだーだーちょもれまくり。

そうだよね、人にはそれぞれが懸命に生きてきた証がある。
幼き頃に、一方的に流れ込んできた
誰かの常識や観念によってその人はできあがる。
それぞれが下す判断基準によって日々を暮らしている。
良い、悪いではなく、
その人はそう感じてそうしているだけなんだ。

今ただただ、人間が愛おしい。

こうして書き記しているだけで、
内側に、目の前にぶわわっと
なにかが広がる不思議な感覚。
人を、ものごとを理解することで枠が広がる感覚。
奥底から湧き上がるようなこの感情は
今も(きっとずっと昔から)自分の中にとどまっていて、
それが私自身なんだと感じられることが
今、なによりの安心感となっています。

とっしーさんの陰陽五行講座〜日本編を経て、
またひとつ、玉手箱のふたが開いたのかもしれません。

ほんにまっことありがたし。





c0242791_19030675.jpg





いつもありがとうございます。



















[PR]

by amrita-shop | 2016-01-13 20:22 | ヒビメモ | Comments(0)