<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そこに見返り、なし。

c0242791_14275518.jpg




訪れてくださった方に、よくお花をいただきます。
お花大好き。すんごおーーく嬉しい!
普段ずっと家にいるので、楽しむ時間もたっぷり。

でもね、
かわいいきれいとひとしきり楽しませてもらったあと
花びらが一枚二枚と落ち始めると、
ぎゃー!しんじゃうーー!と
なぜだかすんごーーーく怖くなるんです(笑)
花が急に生き物になるというか、なまなましく感じてしまうような。
我ながらヘンな感じーー

しおしおのシボシボになる前に
集めた花びらは
水に浮かせて。





c0242791_14280809.jpg
再生




いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-31 14:37 | 自然療法 | Comments(0)

増血キャンペーン始めます

c0242791_17323104.jpg




長年の疑問がここで、一本の線につながりました。

私は子供の頃から低血圧(上100ありません)で、
体育のマット運動のでんぐり返りでめまいと頭痛が基本な、
家業の店先でじいいっぃいっと何時間も漫画ばかり描いている超インドア派、
風邪ばかりひいていて、病院行ってもなかなか血管浮きでないので
注射打つのも看護師泣かせ。。

私はこういう体質なんだろうなと完全に諦めていましたが
素敵な本に出会いときめいています。

もしかしたら改善の余地あるかも...?

生活習慣や食べ物から、血、増やしていきます!
食べるお肉もっと増やします!
歩きます!
早寝早起きがんばります!
・・・・ってここ断言しないのはすでにできていないから。
これが一番ムズカしいっ。


ということでいつぞやの地鶏レバーのモツ焼き。
実際は青ネギ、写真の3倍は乗せてぱくぱくぱーーく!
豆板醤いれてピリ辛風に。
うんまーーーー!!!
たとえ体によくても美味しくないものは続かない自信ありありなので
無理なく美味しいものを取り入れていきま〜す。




いつもありがとうございます。




血流がすべて解決する

堀江昭佳/サンマーク出版

undefined
















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-30 17:49 | 自然療法 | Comments(0)

踊り子さんの順番待ち。

c0242791_16451654.jpg





今までずーっと縫う時には、必ずBGMを選んでいました。
ある意味、これが縫う時のスイッチみたいな感じで。
なんだか、とっても必要だったんです、音楽が。

が、ここ最近、無音が好きで
なにもかけていません。
大きな窓を開けながら、外から聞こえる車の音
自転車で駆け抜ける子供達の声
誘う声
笑う声
鳥の声
猫の声
遠くの電話の音、
ちょっとした、誰かのなにかの気配
そんな日常の音だけで
十分になってきています。

きっと一生、
ノーミュージック!ノーライフ!
なのだとばかり思っていましたが
今は静寂がなにより心地よく、落ち着きます。


私の〝絶対〟は、言うほど絶対でも
ないのかもしれな〜い。






今、手の取る生地はなぜかシマシマーーー



c0242791_16524529.jpg





いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2016-05-28 16:58 | ヒビメモ | Comments(0)

粛々と、縫う。

c0242791_19081980.jpg

シボ感の涼しげな コットンボイルで
いろいろ縫っています。

とてお軽い生地なので分量たっぷり使う
ロングコートも肩凝ろ知らず。なんのその。(笑)



c0242791_19090034.jpg

こちらは五分丈袖くらいのプルオーバー。
透け感あるのでレイヤー用に。
着丈が絶妙です。




c0242791_19081067.jpg


c0242791_19083324.jpg



c0242791_15234946.jpg




これから活躍しそうなリネン・コットン素材を中心に
少しづつ、縫い進めています。

6月にワンデー・ショップをしようかなと思っています。
アムリタ服は、実際にお手にとって 試着していただいたほうが
その良さをわかっていただけるお洋服だと思っています。

初めての方もぜひ、お気軽にお運びくださいね。

そうそう。
先日、信頼の置ける生地屋さんのおまかセットを注文してみたら
普段自分ではゼッタイに選ばないようなラインナップが送られてきました。
素材的にはどれも上質なリネンですが、これがもう新鮮な内容で!
ひとつひとつ、どんなカタチに変えようかワクワクしています。
こういうのもたまには、大いなるはからいを感じられて
とーーても楽しい!と思える自分がいます^^





いつもありがとうございます。


※ただいま個別のオーダーは承っておりません



































[PR]

by amrita-shop | 2016-05-27 19:18 | ヒビメモ | Comments(0)

友たちと 泣いたり 食べたり 笑ったり。

c0242791_18381492.jpg



頭上に感じた こちら。
ぼわわ〜んふわふわと 開いたり閉じたり
それは柔軟な感じでして。

どうやらこの向こうは
とても楽しそうで。

行く?行ってみちゃう?笑

ワクワクする?






いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2016-05-25 22:37 | スピリチュアル | Comments(0)

頂き物いろいろ

c0242791_18242084.jpg




私が作ったごはんを「美味しかった!」
と言ってくださった方から、故郷のおいしい食材が届きました!

鳴門のさつまいもと生ワカメ〜
おいもさんホクホクで美味しいす!

実は最近ひそかに海藻ブーム来てまして(以心伝心 笑)
んまーー肉厚の生ワカメのおいしいこと!!
お味噌汁にサラダに酢の物にと、毎日いただいています。






c0242791_18232891.jpg



c0242791_18240637.jpg




新潟しゃもじ実家からは旬のアスパラ!
茹でを堪能してオイル炒め。
フライパンで塩胡椒した後、テーブルで
たぷりの山椒を引きます。
これがんまーーーーーーい!!







c0242791_18234643.jpg



別の日には初めてメニューの甘辛チキンをつくってみました。
お醤油ちょっと多かったな。(メモ)
豆板醤、も少し多めでもいいな。(メモメモ)

ビールにぴったりだそうです^^




c0242791_18241361.jpg



なにより好きなデザートはあんみつ。
白玉とかあんことか黒蜜とかもう最高〜

美味しいものはなにより幸せになります。


しわわせ!








いつもありがとうございます。





















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-21 18:23 | ヒビメモ | Comments(0)

ヒーリング&リーディング実践会(4)ご報告◎




c0242791_14490513.jpg



ずいぶん経ってしまいましたが....
ヒーリング・リーディング実践会(4)
無事に終了しました。
今回のモニターご参加は3名。

セラピスト側で一人欠員が出ましたので
私が入らせていただきました。

今回のモニターさん、
実はヒーリング講座3期受講真っ最中の方^^
まだ講座の途中です。
途中ではありますが、どんどん実践を重ねたい!
いろんな人のセッションを受けてみたいということで
今回モニター側として参加してくださいました。






c0242791_14485267.jpg
アムリタ服を着てきてくださったお二人のペア(嬉)



c0242791_14495485.jpg
静かな時間...



優しいトーンでの語りかけと、
包み込みようにふんわりとしたエネルギーで
お相手の気持ちを引き出すのが得意なMさん。
多くを語らずも、そこにいるだけでエネルギーを動かし、
ピンポイントの言葉で気づきを促すHさん。

同じ講師から同じ時間学んでいても、垂らした糸の先にかかるものは
すべて違っていて。個性のかたまりであり、本質です。
ヒーリング、リーディングは実践を繰り返すことで、
その本質にまた磨きがかかり幾重にも増幅してゆく。

お二人の後ろ姿から、カメラ越しにそんな風に感じていました。
本質であったり特質であったり、
自分はこういうタイプだな、なんて思っていても
そこは日々変容を続けているニンゲン、どんどん変わります^^
忘れていた感覚、思い出していきます。
初めはビジョン型だったのに、言葉が降りてくるようになったり、
特に感じるものはないなと思っていても、
実はパワフルなエネルギーワークをしていたり。
(受け手からのシェアをいただいてわかったりします)

もう、尻込みして、自分だけの特質を隠している時代ではなさそうですよ^^






c0242791_14493106.jpg
シェアタイム



c0242791_14501450.jpg
なんとこの日がお誕生日の方がいたのでささやかなお祝い〜



c0242791_14491429.jpg



・・・・・・・・・



ご感想をいただきました。



・・・・・・・・・

<モニターYさん>
2度目のモニター参加です。

たまたま参加した1度目のヒーリングモニター体験後、

色々なおもしろい変化があり、

現在、ヒーリング講座を受講しています。

今回のモニター参加は、ヒーリング講座を受講し始めてから、

初の参加でしたので、

講座を卒業された方の現在を感じられたことが、

とても貴重な時間となりました。

ヒーリングで伝えて頂いたことから、今の自分の課題もわかりました。

それと同時に、講座を受けた後にある未来を、

目と心で確認できたことがとても良かったです。

また、新しく出会った方々との雑談のように思える会話の中にも、

自分が最近感じたことや、今のキーワードが散りばめられていました。

そんなことろや、この日の組み合わせ全てが、おもしろいな〜と思います。

また、参加したいです。

ありがとうございました。





そして
私をリーディングして下さったMさんがご感想とともに
後日、イメージ画を送ってくれました!


・・・・・・・・・

昨日もお伝えしましたが、私のかずこさんのイメージは

枠はしっかりと濃いめで主張してるんですが、

中はやわらかくて、さらに中心に行くとあったかいというか

じゅーって熱いような何かを秘めてる感じです。


誰かをイメージして描くなんて実は初めての体験でした

ありがとうございました。


その絵がこちら!




c0242791_12322894.jpg



私自身をイメージして絵にしていただいたのは初めてです
感激。。

ちなみにMさんがセッション中、最初に放った言葉が
「女オオカミ」でした(笑)
わおーなんか嬉しい〜


満を持してのタイミングに蓋が開き
なにかが流れ始めたのでしょうか。

その後も色鉛筆を持つ手が止まらないそうです^^
・・・・・・・・・


そしてヒーリングビギナーYさんからは

ヒーリング楽しかったです♬
到着時は風邪で首から上がもんもんとしてたけど、帰りにはスッキリ。


と他にもたくさんのご感想をいただきました。






皆様、ご協力&ご感想をいただきまして
ありがとうございました。

またぜひご参加くださいね。

実践会、ヒーリング、リーディング、などにご興味おありの方、
随時開催予定ですので機会がありましたらぜひご参加ください。





いつもありがとうございます。
























[PR]

by amrita-shop | 2016-05-20 00:10 | 終了イベントレポート | Comments(0)

鳥肌ぞうさん。

c0242791_17052318.jpg




先週末。
千葉県方面はとても良いお天気でした。

ご近所のぎゃらりー三平さんでの恒例手作りイベント
『なかなかde小町』にふらりでかけてみました。




c0242791_17061255.jpg







c0242791_17060201.jpg



この時期の、お庭の緑が素晴らしい〜。

母屋のギャラリーはたくさんの人で賑わっていました^^



c0242791_17113464.jpg



蔵も楽しんで、サクラホールへ。



c0242791_17054167.jpg



c0242791_17054924.jpg




ややや!
昨年にも出展されていた『まあるい広場』さん発見!
あの素敵な封筒を買い求めたブースでした。
嬉しいーー
(と、記事をリンクしようと探したけど見つからず...なぜ)
お懐かしや〜とお話ししていると、しゃもじ(オット)が
スッとたくさんあるポストカードの中から一枚を選びました。
なにやら納得のお顔。どれどれ。

!!!

スンバラシイっ。

瞬時にワタクシまで心を鷲掴みに。
思わず涙がちょもれそうに!




c0242791_17064305.jpg
なーーんすかこれーーーー!!



見た瞬間に胸がぎゅうぅてなりました。
鳥肌が立ちました。
そこには作為的なものがなく〝あるがまま〟な
ニュートラルさが漂っているように感じました。

水を通して見ているよう。
無色透明。

通い合う感覚って、なんだかこういうことなのかもしれません。


この絵は施設の成人男性作で、クレヨンで描かれているそうです。
まあるい広場さん施設内にはギャラリーが併設されていて、
彼の絵も飾られているそうです。
これはいつかみたいよね。
うん。
きっと見に行きます。


・・・・・・・・・

ギャラリーcue9
社会福祉法人九十九会まあるい広場
264-0035
千葉市若葉区東寺山町663−8
まあるい広場のブログ









c0242791_17052994.jpg






いつもありがとうございます。























[PR]

by amrita-shop | 2016-05-16 17:03 | ヒビメモ | Comments(0)

手のままに記す。

あー。
もう誤魔化しがきかないところに来ているのだな。。
と日々感じています。

誰を、とかなにを、とかではなく、もう圧倒的な〝 自分自身 〟を。

目を覚ました瞬間に、
服をたたみながら、
鍋を洗いながら、
大好きなソイラテ作りながら、
生地に触れながら、
湯船につかりながら、
パソコンしながら、
魚の煮付け作りながら、
電話で話をしながら、
オットと話しながら、
インド人の作ったカレーをテイクアウトで食べながら、
足の爪切りながら、
お気に入りのスカート履いてる時も、
誰かの笑顔に下に、ポジティブな決意の奥に、
孤独感ともがきを感じた時も。。

この感覚を、ないものにはできない。
誤魔化せない。

過去も未来もいまも、時間空間を共にする人は、自分自身。
ご本人も気づいていない健気さ、誠実さがもう愛おしく。

それぞれの背景と歴史とこの先の軽やかさと力強さなどを感じるたびに、
そこでしか実感できなくなっている私にとっては
すべてが光そのものです。
時にかき乱されて、嵐に吹き飛ばされそうになり
また馴染みに場所にもどりたくもなりますが(笑)
たくさんの優しい手が止めてくれます。

大丈夫。大丈夫。
私は、なにがあっても大丈夫。

初めから、天と地につながっているんだ。
つなげる糸は無色透明。伸び縮み自由自在!

誰だってなんの資格もなしに、さいしょっから、自由!





今日は手が動くままに。

読んでくださってありがとう。




いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2016-05-16 15:38 | スピリチュアル | Comments(0)

リネン・ペズリ<赤>でラップパンツ


c0242791_16094509.jpg




c0242791_16252070.jpg



c0242791_16093456.jpg








お馴染みのラップパンツできました。
リネン・ペズリ柄のシリーズ、【赤】で仕立てました。
レギュラーサイズとトールサイズの二点です。
(すでにどちらもお買い求めいただいています)

このほかのものを含め、GW前に一気縫い。(笑)
大好きな生地だったので、残りの生地も大事に使い
小物などに形を変える予定です。

リネン・ペズリ柄も残すところ【茶】のみとなりました。


そうそう、この形もすでに出来上がっています^^
お買い上げいただきました。
ありがとうございます。(5/14)




c0242791_16143322.jpg



c0242791_16142522.jpg



夜撮影したのでかなり暗い画像ですね。。


黒、青、紫、赤とあったリネン・ペズリ柄ですが
この茶もシックでとてもいいんですよ〜



お問い合わせはこちらまで。




いつもありがとうございます。



















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-11 16:31 | テシゴト | Comments(0)