<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツムツム瞑想法きた

暑くなる前に断捨離か、製作か、、、


なーんてまた頭で考えるてと、

結局なんにも手付かずな日々。。があり。

おっといけねーいけねー
そんな時はツムツム瞑想だよ!

やっぱ野獣はいい仕事するわ〜
王子つかえなーい
なんて朝から遊んでました。


するとね、ふわーっと

ここに住む前のうちのリビングが見えてきた。


そこに住んでいた頃の私は
なんでもかんでも頑張っていて
今思い返すとぎゅううとなるくらい(笑)
苦しく感じることが多い数年間だった。


タブレットをなぞる指はそのままに、

なんでいまー?と思ってると
ちょうどガスレンジのところからダイニングを経て

広いリビングが見えてきた。


見えてる映像に紗がかかっていて、
あったかそうで繊細で、金色っぽい世界に
ふと浮かんだ(聴こえた?)イメージ、


「それでも幸せだった。」


なぬーーっっ!!!



同時に当時の感情がわーーーっと浮かんできて、
なーんか重い気持ちで

トゲトゲした気持ちで

がしがし台所仕事してる自分の姿も見えて、
ああ本当はより所が音楽しかなかったなぁとか、
あーもうがんばってたなぁ、、、と。


そうしたらどうしようもなく
そんな自分が愛おしくって
愛おしくって。。


辛かった過去の経験の記憶が
それをまるっと飲み込むかのように、
まるでディズニーの世界のように、
お姫様のドレスのように透明で金色の波に

どんどん覆われていく。


なにこの巻き戻す感覚。。
過ぎたものを塗り替える感覚。。


どばどばなみだーーー!!!


あんな状態でも、私はとっても幸せだった。
あれでよかったんだーー


安堵感。肯定感。
絶賛、身をもって体感中。

大丈夫だ、大丈夫。

誰もが自分で、それも過去も癒せるね。



ツムツムすげーい♡




c0242791_13332462.jpg






いつもありがとうございます。



























[PR]

by amrita-shop | 2016-06-30 13:34 | スピリチュアル | Comments(0)

A M R i T A / ア ム リ タ ホームはこちら

c0242791_20122171.jpg


A M R i T A / ア ム リ タ

本サイトはこちら


外部リンクからも直接飛んでいただけます。














[PR]

by amrita-shop | 2016-06-28 20:13 | Comments(0)

とっしーさんの陰陽五行がわかる講座〜風水編 終了しました(6/29レポ追記あり)

c0242791_12264852.jpg






易経講師とっしーさんの陰陽五行がわかる講座〜風水編

驚きと感嘆と笑顔と感動と納得のもと
今回も無事に終了いたしました。


すごかったです。
もうこの一言に尽きます。


追ってレポートさせていただきますが
まずは写真のみで空気感をお楽しみくださいませ^^



・・・・・・・・・・・・



ということで改めまして
レポートです。


陰陽五行とは?
が初めての方にもわかるように
一番大事なところ、
たっぷり時間をかけてくださいます。

何度聴いても
ハッとさせられることが多く
その都度ポイントが違っていて
いまの自分がなにを欲しているか
に気付かされます。

陰陽五行の観点から
今日のテーマである風水を紐解いた時、
こんな答えが待っていたなんて
夢にも思わず。
それはご参加者の皆さんの反応を見ても
同様なご様子^^

それはどこかで聞きかじり、
頭で『理解』していても
本をたくさん出版されている方が声高に提唱する事だとしても
なんとなーくしっくりこず
腑に落ちなかったことが
陰陽五行の観点から、
とっしーさんという人を通した言葉で聴くだけで
すうーっと入ってくる不思議。
それは自分の中心奥深く、空いていたスペースに
最後のピースとしてはまった感覚がありました。
まるで、砂漠に水が染み込むように
まっすぐ
体内に入ってきたのです。





c0242791_12243126.jpg





c0242791_12281126.jpg





いままでアムリタでは、

・初心者のための陰陽五行講座
・陰陽五行がわかる講座〜日本編
・初心者のための易経講座
・陰陽五行がわかる講座〜人体編

を開催させていただきましたが
回を重ねるごとに、今回のが一番!と
思ってきました。

そして今回の風水編、
またも見事に記録更新です^^


風水編、
モーレツおもしろい!!!!!

毎度女性の方のご参加が多いとっしーさん講座ですが、
今回の風水編は、
その女性たちの中に深く眠る意識がぱちり!と
お目目を覚まし
背筋を伸ばしてすっくと立ち上がるのを
全身で感じることができました。
もちのろんでワタクシもです。

その後の皆さんのお顔の
なんともまあ、明るいこと。(笑)







c0242791_12243793.jpg



c0242791_12260099.jpg



c0242791_12242284.jpg



c0242791_12270107.jpg



c0242791_12262173.jpg



c0242791_12244538.jpg



c0242791_12275106.jpg



c0242791_12280133.jpg



c0242791_12250423.jpg



c0242791_12273858.jpg



c0242791_12272692.jpg



c0242791_12263330.jpg



c0242791_12245297.jpg




自分の中の神聖に改めて目覚め、
快い感覚を手にした人たち。
(と私の目には映ります笑)

なんて美しいのでしょうか。。


カメラを向ける手が止まりません(笑)




c0242791_12282497.jpg



c0242791_12261095.jpg




どんなお話だったのかわかんないよー!
な方。
どうもすみません。。

講座を整理してポイントをまとめる。。
ということが苦手な私は、
その場の空気感と熱量を、
私というフィルターを通して
写真と一緒にお伝えするしかできないようです♡
わはー!

もしもなにかをキャッチしてくださった方は
どうぞアムリタにてご自身で体感されてみてくださいね。


こころよりお待ちしています!
(次回は秋です〜)




c0242791_12291137.jpg
残った方たちのみでの記念撮影!







いつもありがとうございます












[PR]

by amrita-shop | 2016-06-26 12:23 | 終了イベントレポート | Comments(0)

べーぐる工房『なないろの木』さんお初

c0242791_20534448.jpg


ベーグル。
ほうれん草ベーコンチーズ味でございます。


・・・・・・・

天然酵母・国産小麦に体に優しい食材を使ったべーぐる専門店
べーぐる工房『なないろの木』さんのベーグルが
とても美味しいと噂を耳にしたので
取り寄せようと注文したら・・・・

なんと届けてくださいました!!
今回は諸般の事情があり、特別の計らいです♡

サンキューセット(9個入り)
プレーンからクリームチーズやココアチョコ、
よもぎあんやのり塩など和風のお味も!
体に優しい素材でああどれも美味しそうで迷ってしまうう〜〜っ




c0242791_20532770.jpg



c0242791_20533315.jpg





こちらはココアチョコ。
レンジで20秒ほどチンすると、まるで作りたてのよう。
もっちもちです!!
ともすると年齢的なものか(笑)ずっしり重く感じがちな
ベーグルなのですが全然重くなあああーい!

それもね、お茶会などに使う場合は なんと送料半額にしてくれます^^

もちろん今日のヒーリング講座のおやつに、、、のつもりでしたが
ワチャワチャしていてうっかり出し忘れ、、、
わたしったらばかーー!
なので皆様にお好きなのを選んでいただき、
お土産にしてお持ち帰りいただきました。
(先にお帰りになったYさんには改めて必ずーー♫)

べーぐる工房『なないろの木』←こちらからネットで買えます


美味しいものをありがとうございます。
ご紹介くださったAさんにもありがとう!




いつもありがとうございます。




















[PR]

by amrita-shop | 2016-06-20 21:16 | ヒビメモ | Comments(0)

ヤマジのセリフに総毛立つ

今期のドラマ、見てますかーーー!!!

毎週日曜の夜が待ち遠しくて見続けた
『ゆとりですがなにか』。
毎回、名言に次ぐ名言で内容もぎゅうぎゅうに濃くって
いつも60分以上満足感を味わっていましたが
とうとうきちゃった最終回。

小学校教諭であるゆとり世代ヤマジが
性教育の場で子どもたちに言うセリフーー


「体と違って心の思春期は生きてる限り続きます。
だから大人も間違える。なまける、逃げる、道に迷う、
言い訳する、泣く、他人のせいにする、好きになっちゃいけない人

好きになる。すべて思春期のせいです。大人も間違える。
間違えちゃうんだよ。
だから、他人の間違えを許せる大人なってください。」



!!!!!!!!!!!

ギャオオオオーーーーーース!!!!!


・・・・・どーーすんのこれ。
こういう時代が来ちゃいましたよこれ。

もうサイコーですヤマジ。
サイコーですクドカンさん。




こういうドラマをもっと観たーーーーい!!!!!






いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2016-06-20 09:45 | ヒビメモ | Comments(0)

サンジャの余韻。

c0242791_13460671.jpg





4時頃には、ばらけてたメンバー無事に帰還^^
ああ〜楽しかったね〜〜


一足早く還った家主のあるじ、とーるさんがキッチンに立ち
黙々と自らのご準備のおかげさまで
楽しくも美味しい宴がスタート!

きゃんぱーい!




c0242791_13484946.jpg


おや?向こうでカメラ目線の方!
てぃろーさん。





c0242791_13350123.jpg
さてさてなにするひとぞ。
大人の事情で明かせません(笑)
明かせませんよー!




・・・・・・・


とーるさんハルさんちは
とてもオープンで
いろんな人がお見えになって
この日も夜になって
親しい方がご来訪。
ワハハわははは思い思いに続いて
悩みも心配事もいろんな出来事もそれぞれあれど、
最後は笑って祓って一蹴^^
なんかいいね〜

でもおもしろそうなこと、
小耳に挟んだらこの状態。
てぃろーさん帰り際でしたが
そりゃそうだよね^^




c0242791_13352977.jpg



c0242791_13351542.jpg



c0242791_13354187.jpg



c0242791_13343881.jpg


c0242791_13342065.jpg



c0242791_13345139.jpg



c0242791_13341392.jpg




わははははーーー!!
楽しそーーー
だよねだよねーー




・・・・・・・・・・・・・

てぃろーさん。
その満面の笑顔と、どこまでも通る声
滑舌の良さと歯切れの良さ
相手によって伝え方を変える
瞬間的なスマートさ
なによりきちんと自分のブラック部分を認めてる
地に足ついた感に
みているこちらも爽快になります。

もやもやと
スクリーンにかかった霧を
吹き飛ばしてくれる
そんな晴らし男さん。

偶然はなく、
導かれたその先で、混ざり合う事で
突然に
回りだすことあるよね。
ありありよね。




c0242791_13342950.jpg


その滑舌のよさ。
ありよね。





c0242791_14113768.jpg




最中は水を得たウオのよう。
生き生きしてます!




そして主のとーるさんの美容整体を受けちうのてぃろーさん

c0242791_13335036.jpg



c0242791_13340635.jpg
赤ちゃんか。







いつもありがとうございます。






























[PR]

by amrita-shop | 2016-06-18 23:33 | ヒビメモ | Comments(0)

浦安三社祭2016

c0242791_14520985.jpg







漁師町・浦安の三社祭に参加させていただきました。

4年に一度の、地元の人にとっては待ちに待った三日間です。
我が家は中日の土曜日に参加。






c0242791_14515294.jpg




c0242791_14533162.jpg



c0242791_14552639.jpg


c0242791_14531771.jpg



c0242791_13065199.jpg



c0242791_13182064.jpg



c0242791_14540532.jpg



c0242791_15061554.jpg






みんなとーーってもいい顔すぎて もーー!
カメラを向けながら胸が震えます。





c0242791_14534244.jpg


私は、4年前と同じく、
担ぐしゃもじ(オット)とお仲間たちを激写予定でしたが
あれよあれよのお膳立てあり、
着慣れない装束も身につけて
まさかの大敵なピーカン真夏日に!?
暑さ対策も万全に。







c0242791_15065234.jpg


まえだまえだーーー♫へんがおへんがおーーーー!



c0242791_14544959.jpg




きづけば担がれていたのは私です。
たくさんの見えると見えないの計らいの元、
無理、ぜったいと思っていたお神輿担ぎができました!





ありがたいありがたい。



そしてこの後もさらに楽しい宴へと。




溢れるものを受け取って
溢れた分を巡らせます。




c0242791_14561424.jpg


いつもありがとうございます。


















































[PR]

by amrita-shop | 2016-06-18 22:10 | ヒビメモ | Comments(0)

メール不具合について(直りました6/15)

直りました。
正常に機能しています<6/15>



<メール送受信の不具合について>


本日 rotta@spitz.net へのメール受信ができなくなっています。
(現在確認中です)

お急ぎのお問い合わせや
ワークショップへのお申し込みなどは
このブログのコメント欄へお願いいたします。
(その際、非公開コメントに必ずチェックを入れてください)

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。



A M R i T A / ア ム リ タ 




[PR]

by amrita-shop | 2016-06-14 16:35 | オシラセ | Comments(0)

サンキャッチャーWS<6/15>開催です

<メール送受信の不具合について


本日6/14現在
 rotta@spitz.net へのメール受信ができなくなっています。
(現在確認中です)

お急ぎのお問い合わせや
ワークショップへのお申し込みなどは
このブログのコメント欄へお願いいたします。
(その際、非公開コメントに必ずチェックを入れてください)
もしくは falcon.8823km21@ezweb.ne.jp まで
お願いいたします。

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。


A M R i T A / ア ム リ タ 

c0242791_19040649.jpg





市川市妙典アムリタにて
◎サンキャッチャーWSお知らせ◎


《 詳 細 》6/15(水)13:00〜16:00
《 定 員 》4名(2名のお申し込みをいただいての開催となります
《 お作りいただけるアイテム 》
・窓用サンキャッチャー(30センチor40センチ)
・ミニサンキャッチャー(15センチ)
いずれかとなります
時間内にお好きな本数をお作りいただけます


WS料金など

今のあなたの〝とっておきの一本〟を

A M R i T A / ア ム リ タ でお作りください


サンキャッチャーワークショップは
ただの手作り講座ではありません

自分のすごさ
自分の奥行き
自分の本質が求めているもの
あらためて実感できると思います


タイミングが合う方のご参加をお待ちしています。

お問い合わせ・お申し込みは

こちら







いつもありがとうございます







[PR]

by amrita-shop | 2016-06-13 19:11 | サンキャッチャー | Comments(0)

ぱにっくほっさ講座

下田屋寛子さんの
『もっと知ってほしいパニック障害のこと』
〜パニック発作、予期不安から解放されるための公開セミナー〜
に参加しました。

パニック発作のしくみや原因
その対処法 です。

「パニックがラクになる講座があるのですが参加しませんか〜?」
とお声をかけていただき、
「おおお、そういえば私パニック発作持ちだったわ!」
と我にかえるほど、そこから距離を置いた環境に
身を置けていることに気づきました。

私が初めてパニック発作を起こしたのは25年ほど前。
ひどく苦しかった時期もあり、また落ついた時期もあり
波はあれど、外でのお勤めもやめて、
居心地よく作った大好きなうちで
好きな服を作ったり、好きな人を呼んだり、
エネルギーワークしたり、好きなご飯を作ったり、
好きな音楽聴いたり、好きな映像を観て、
泣いたり怒ったり笑ったりしては
感動しています。
経験しているんだと思います。

心から幸せを感じられると、見える見えないいろんなものに
自然と感謝が湧き上がってきて
「今日も精一杯自分を喜ばそう」と思えています。
それがいいのかもしれませんが、最近では
「まあ、これも性分」と完治することを手放し、
なくなんとなく付き合っています。

原因はやはりストレスではあるけれど
目に見えるものは表層の一部。
もっと感情という綱を伝って奥へたどっていけば、
本当のパニックの原因はちゃんとそこに「ある」。
あることに気づけば自然と症状は消えていくのだそう。
好きなことをするというよりも
私の場合、いままで勝手に義務と『思い込んで』
やり続けてきたことを
少しづつやめられているのが一番大きい気がします。

からだはちゃんとサインを送っているのよね。

日々、感情を見続けてきているいま、
パニックをどうにかしよう思って進んだわけではないけれど
なんとなく生きづらくて、人生をもっと楽にしたい!と
模索し続けてきた結果、
あら!おなじところにでちゃった!という感じ。

自分の感情こそが命そのもの、を実感できている今。
もう『感情』とか『感覚』にしか、
興味がなくなっている自分が猛烈に面白いです。
きちんと理論を学べば、誰かに説いたりできるのでしょうが
私はもう知識で役に立たなくていいと
自分をゆるめている今、
たぶんもう頭に入ってこないんだろうなぁ・・・と
今は予想しています^^
手に入れたシンプルな方法で、ひたすら
感情をさらうという課題に
向き合っていくのみのような気がしています。
さてどうだろうね、なにかビビビと
次なる計らいがあるのだろうかしらねっ。

そうそう、今回の講座でね、
私は、ものごとを善悪ではなく、どっちでもいい、
なんでもいいの世界に流れて行きたいと思いつつ
まだまだ見える世界への反応(=自分ルール)を
握りしめているようで、厳しいジャッジをしていたことを
寛子先生に気づかせていただきました。

落とし穴発見!です。
見事に破けてました・・!
ずいぶんゆるんできたつもりでいましたが
まだまだ自分をゆるめるとこありそうですワタクシ!!
その、気づいた瞬間に、するっとなにかが解ける感覚が
あって、ああおもしろいなぁと。

こころの探求。知らないことがたーくさん。
やっぱり掘りたいのかなぁ(笑)

知りたい欲求って根源だね。












いつもありがとうございます。

























[PR]

by amrita-shop | 2016-06-12 23:53 | ヒビメモ | Comments(0)