タグ:きつねさん ( 13 ) タグの人気記事

きつねさんのIndex講座 決定【10/18】 

きつねさんの人気講座 開催決定!

Index
〜触れることで自然治癒力を上げる〜


元町・中華街のカウンセラーきつねさんこと
加登鉄平(かとてっぺい)さんを御招きし、
市川・妙典にてIndex講座が開催されます。

【日 時】10/18(土)
 13時〜15時半


以前よりアムリタでも
「古く優しい魔法の使い方」講座でおなじみですが
今回はちょっと趣向を変えて。

テーマは「触れる」。

いわゆるエネルギーを流して相手を治すのではなく
そっと触れることで、相手の自然治癒力をアップさせる
というものだそう。
特に慢性的な痛みを持っていたりすると、体はしだいにそれに馴れ
痛いのが普通になっていて、痛みのない状態を忘れてしまっている。
それをこんな風にラクなのが普通なんだよ、と思い出させることで、
体が元へ戻ろうと動きだすきっかけを与えるのだといいます。

スンバラシイ!

レイキヒーリングを学んだ経験から、いわゆる「手当て」によって
◎心が安定する
◎身体が整う
というのは実感していましたが、優しく触れることでの可能性は
それ以外にもいろいろありそうで。
それは体験者のみのお楽しみとして。

主催者である私も、INDEXは未体験。
ですがすでに体験された方々からは興味深い感想がたくさん。。
今回ペアでのワークもあるそうで、偶数名様の募集です。
部屋のキャパシティを考えても12〜14名くらいでしょうか。

10月中旬とちょっと先の開催ですが、これくらいの期間があれば
今からお仕事やご家庭の都合もつきやすいのではないでしょうか。(笑)

きつねさんのワークショップ。
静かに始まりつつも、気づけば引き込まれ、皆さん
内側は青い炎がゆらゆら燃えて…オオオオ!
という楽しげな時間。
今からとても楽しみです。

詳細は追ってこちらのブログで御知らせ致します〜

c0242791_14021496.jpg

いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2014-08-27 15:03 | イベント告知 | Comments(0)

きつねさんの古く優しい魔法の生き方講座〜フォローアップ編〜

c0242791_1622811.jpg

開催日は3月8日。
すっかりアップしそびれていた
きつねさんの古く優しい魔法の生き方講座〜フォローアップ編〜
遅ればせながらのご報告です。


c0242791_16193583.jpg

前回はしとしと雨の中での開催でしたがこの日は気持ちよく晴れて。
重そうなコロコロの中には、古今東西の珍しいタロットカードどっさり。
うーー興味深い!

きつねさんのインスピレーションで参加者にひとつずつ配られます。

ワタシのはこちら。
c0242791_16551465.jpg

色がとてもきれい。

今回は参加者が100%友人、ということで、きづけばほぼ
シェアリングによるとても濃密な時間となりました。
一人のシェアリングが終わると、きつねさんによる一見ランダムにも見えて(笑)
実は功名にシンクロしている人から人へと繋がって行きます。
それぞれの浄化アイテムも出そろい、魔法のことば。

きつねさんのご指名は毎度、どうか指さないで!というところに
ぶいーーんと飛ぶのが面白い。
これも計らずに。

c0242791_16143462.jpg


参加しつつ、舞台袖から演者と観客を観ている様な特等席に陣取ったワタシは
きつねさんのバランスの良い運びに感心しきり。

ひとりひとりがみな別々のところから同じ講座に参加するには
目に見えぬ計らいがちゃんとあるのよね。

この空間が心地良く、有り難い感謝の気持ちが涌き上がります。

最後の最後でワタシ的大どんでん返しがあったり、
小指の法則(勝手に命名)ではそれでいいのねーーー!
ととーても楽になり、腑に落ちまくりなラストとなりました。

それぞれがシェアしてくれた内容に
ワタクシもれなく深くうなずきまくりですが、
時に厄介なことも多過ぎて恨んでしまうこともしばしばな、この共感力。
「100%生かせる日はそう遠くない」と思いたいのです。

いや生かせる!それももうすぐそこ!

と迷わずオーラに刻みます。

今決断の時!(ふんがー!)
c0242791_16121320.jpg


:::::::::::::


c0242791_1625631.jpg

かなり早く到着したホシシに掃除機かけさせるの図。
手一杯なの手伝って!と言いつつパチリはできるという矛盾。いつもアリガト!



c0242791_16114397.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


【古く優しい魔法の生き方 フォローアップ講座について】
フォローアップ講座の内容はいろいろあり、
その会ごとにきつねさんがグループにあった内容で基本編のおさらいを
メインに構成して下さいます。
A M R i T A / ア ム リ タでは、すごく面白かったよ!との感想をキャッチし、
次回フォローアップ第二弾として<お絵描き編>をリクエストしました!

どちらかで基本編を受けられた方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
基本編をご希望の方が多い場合は再度企画しますので
ぜひリクエストして下さい!

詳細は決まり次第、こちらのBlogで☆

どうぞお楽しみに!

[PR]

by amrita-shop | 2014-04-25 17:15 | 終了イベントレポート | Comments(0)

【第一回】古く優しい魔法の生き方 講座

c0242791_13475939.jpg

元町・中華街でカウンセラーをされている、
通称きつねさんにより
古く優しい魔法の生き方講座を、我が家にて開催しました。

参加者は、私たち夫婦を入れて10名。
折しも日本列島台風まっただ中。
足元の悪い中、ご近所仲間の他にも
都内や他県の遠方からもお越しいただきました。

More
[PR]

by amrita-shop | 2013-10-26 22:47 | 終了イベントレポート | Comments(2)