タグ:ぎゃらりー三平 ( 10 ) タグの人気記事

『妙典なかなか小町de手づくり市』出展します


c0242791_11570948.jpg

ハンドメイド・イベントに参加します。

A M R i T A / ア ム リ タ は、
サンキャッチャー販売&ワークショップで
参加させていただきます。



c0242791_11525961.jpg



・・・・・・・・・・・・・

<日時> 3/25 (Fri) 26 (Sat)10:00~16:00
<会場> ぎゃらりー三平
ぎゃらりー三平・蔵・さくらホール
(アムリタの出展は蔵の2階です)
千葉県市川市妙典3-13-12
047-356-3562
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分
アクセス



c0242791_11560518.jpg

こころより、お待ちしています。








[PR]

by amrita-shop | 2016-03-20 09:08 | イベント告知 | Comments(2)

ぎゃらりー三平「蔵の手づくり市〜2015 3月」終了しました

c0242791_00184501.jpg


市川・妙典 ぎゃらりー三平 蔵のてづくり市
幸運にも両日ともに好天に恵まれ、大盛況のうちに
二日間を終えることができました。

二日目は寺町の回遊展も相まって
朝からスタンプラリーに参加されたたくさんの
お子さんたちや御元気なご年配の方もたくさん!
にぎやかな市となりました。
小学生女子きらきらに釘付けです^^
「きれい〜きれい〜♫」と
同じく澄んだ瞳で、離れません笑

ぜひ作りに来てね!





c0242791_00040658.jpg



みどりさんのトンボ玉!
「人が主役で、お洋服に似合うものを作りたい」
という志の作家さん。
裏アイテムの『人と人を繋げる力』をお持ちです。^^



c0242791_00032385.jpg
真剣な眼差し!^^



c0242791_00033526.jpg



c0242791_19392334.jpg



c0242791_00273445.jpg



c0242791_00035187.jpg



c0242791_00044966.jpg


c0242791_00015147.jpg


c0242791_01012413.jpg

素晴らしい作品と作家さんたち。
(個人的にも素敵な花器を我が家にお迎えしました!)

すべてのブースをカメラに収められず残念!

すっかりおなじみのお客様をはじめ
今回もたくさんの方とお話しすることができました。
なんだかいろいろな形で、
新たなご縁が紡がれていきそうで
とても楽しみです。


c0242791_00161318.jpg


c0242791_00471947.jpg




c0242791_01024738.jpg


c0242791_00315586.jpg

普段、工房や自宅のアトリエで黙々と
制作作業をこなす作家さんたち。
気づけば夜まで一言もしゃべってなかった!なんて
あるある話で、合間には盛り上がり。笑

この日はお客様や他の作家さんたちと
お話が弾みます。


今回は川越の作家さんが多かったです。
川越、ご縁があるようです。笑


c0242791_01141125.jpg


帰り際、お庭には傾く夕日に照らされる
見事なユキヤナギ!
これすきー



お越しいただいた皆様
お買い上げ頂いた皆様、
サポートしてくださった皆様に
心より感謝申し上げます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-03-28 22:50 | 終了イベントレポート | Comments(2)

搬入完了!

c0242791_19410237.jpg


いよいよ明日から金土、市川・妙典にて
イベントです。

今日は前日搬入してきました。
大きな什器だけいれるつもりが、
お顔なじみのトンボ玉作家みどりさんがいらしていたので
私もセッティングまで済ませてきました。

当日朝ではバタバタしそうだったので、あらかた終えられて
ひと段落。
良かった!


c0242791_19424147.jpg

サイズはS〜LL、フリー(M〜L対応)まであります。
いつもはWEB SHOPでお買い求め頂いている方も、
お近くでしたらぜひ
お手に取られて見てくださいね。
ご試着ブースも設けました。
全てお試しいただけます♫

A M R i T A / ア ム リ タのブースは前回同様
蔵の二階です。
今回は木戸を入ってすぐの母屋、
常設のギャラリーも開放されます。
(趣のある器たちやおしゃれで上質なハンドメイドのソープもお勧めです♫)
蔵はその左側に回った奥にあります。

c0242791_20041942.jpg
c0242791_20043840.jpg
正面入り口


搬入・セッティング完了はお洋服関係のみ。
これで終わり!ではなくて。
夕飯をいただいたら
その後はサンキャッチャーの仕上げに入ります。

一人作業の夜は長くなりそうなので
まずは曲のセレクトから^^

さてさてなににしまそかね。



いつもありがとうございます。


◎蔵の手づくり市◎
日 時:3/27(金)28(土)
OPEN:10時〜16時
会 場:ぎゃらりー三平『蔵〜くら〜』
千葉県市川市妙典3−13−12
 アクセス
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分














[PR]

by amrita-shop | 2015-03-26 20:07 | アムリタ | Comments(0)

3月27・28「蔵のてづくり市」に参加します

講座やイベント開催がメインの冬でしたが
春も近づき、ミシン活動も少しづつ
始めています。

有り難いリクエストをいただいた方には
いろいろとお待たせしておりまして
申し訳ありません!

新作パターンや、久しぶりに
カットソーなどの試作から。

う〜ん
どうもしっくり来ない。。
形はかわいいけれど、果たして着心地はどうか。

しばらく家に篭ってあれやこれや作ってみる
な日がしばらく続きそうです。



3月のイベント参加が決まりました!
麻やコットンを中心とした着心地の良いお洋服・
服飾雑貨・サンキャッチャーなどを
お持ちする予定です。



◎蔵の手づくり市◎
日 時:3/27(金)28(土)
OPEN:10時〜16時
会 場:ぎゃらりー三平 蔵
千葉県市川市妙典3−13−12
 アクセス
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分




c0242791_14041551.jpg
入り口(朱色の暖簾)右手奥に会場となる蔵があります。


c0242791_14040043.jpg
風情と趣のあるギャラリー&カフェです。






いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2015-02-24 13:54 | イベント告知 | Comments(0)

ぎゃらりー三平主催 第1回「蔵の手づくり市」終了しました

c0242791_12440927.jpg

大型台風が迫る中、両日ともお天気にも恵まれ
蔵の手づくり市が無事に終了しました。




c0242791_12433925.jpg


蔵1階の正面には
繊細な器が並んだサンドブラスト作家
アトリエデザート 井筒ま水さんのブース。
前日の搬入時繊細な模様の浮き上がるグラスたちを
じっくり拝見することができました!(役得)

当日はガラスを削るデモンストレーションもされていたようで
ワタシも拝見したかったーー





c0242791_13031895.jpg

二階は木の香りが心地良く
天井高く。
熱気がむんむんこもる中で
時折ファンが優しい風を送ってくれました。





c0242791_13235794.jpg
c0242791_13251461.jpg

切り絵の道庵さん。
貴重な古布などを繋ぎ合わせ、一枚の絵を仕上げられています。
繊細な布使いに
控えめなユーモアが光る作品は
どれも時間と手間がかけられたもの。

パリで開かれた個展では
フランス人に大いに人気だったそう。
納得。
うなずけます。








c0242791_12442599.jpg


布作家 sew cute 南 愛さん。
ハンドメイド誌 COTTON TIMEなどでおなじみの作家さんで
遠方からもファンの方が駆けつけられて
御写真を撮られたり
とてもにぎわっていました。

布小物の他、カフェで木工のワークショップもやられているそうです。






c0242791_12435425.jpg
ステンドグラス教室 シリウスさん
カラフルで素朴で可愛いステンドグラスに
小さなお子さんも夢中でした。
色も種類も取りどりで
きれいなガラスがちりばめられた万華鏡を覗くと
そこは曼荼羅の世界!
異次元の空間でずううーーっと観ていたいほどに
素晴らしいい
市川市・南行徳でたくさんの生徒さんが集われて
作品販売の他
お教室を開催中だそうです。




c0242791_13081668.jpg
c0242791_12592878.jpg
きらきらストラップは
嬉しい予想外(笑)ですぐに品薄となり
初日の夜にいくつか作製し、補充しました。

「これきれー」と小さなお子様から
「縁起がいいのよ〜これ!」と良くご存知で
チャクラカラーをご自分用に。
そしてお友だちにも強力に(笑)勧めて下さる
ご年配のご婦人まで^^
みなさんでお買い上げ下さいました!



c0242791_14374179.jpg

ペンダントなどは
ご自分用と
ご結婚されたばかりの息子さんのお嫁さんにと。
「女の子へのプレゼントが選べるってすごーく楽しいの!」
と言われたお客様の笑顔がとても印象的でした。




c0242791_13120232.jpg


この二日間で約350人もの方が来場され
常設である母屋のギャラリーも訪れた人で
とてもにぎわっていました。
47(よんなな)カフェスタッフさんも
マフィンやシフォンケーキを焼くのにフル回転!だったそう。


A M R i T A / ア ム リ タのお洋服やサンキャッチャーも
たくさんの方に手に取っていただけました。

貴重なご意見や
新たなご縁もいただき
やっぱり私はひとがすきを実感しています。

これからも益々私のままで
いろいろなものを紡いでいけたらと
あらためて想っています。


企画・宣伝をして下さった横川様
ご参加・お買い上げいただいた皆様
そして陰ながらサポートいただいた皆様に
この機会を与えて下さりこころより感謝申し上げます。


どうもありがとうございました。


c0242791_12455481.jpg







・・・・・・・



オマケ

c0242791_13454881.jpg
ぎゃらりー三平オーナーのヨコカワさんと
臨月のような(失礼!)お腹に吸い寄せられるワタクシ。
小さくぱちり。







いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-10-13 12:42 | 終了イベントレポート | Comments(2)

ぎゃらりー三平「蔵の手作り市」1日目終了


c0242791_20543274.jpg
c0242791_21062360.jpg
c0242791_21061691.jpg
c0242791_21053797.jpg
c0242791_21082861.jpg

c0242791_21063838.jpg
c0242791_21060885.jpg
c0242791_21081720.jpg
c0242791_21054739.jpg

久々の立ちっぱなしで足つりまくり。。
そして今夜は作品補充のため写真のみで失礼します!

詳細はイベント終了後に
追ってアップ致します。

明日もお待ちしております。


いつもありがとうございます。








[PR]

by amrita-shop | 2014-10-11 21:18 | 終了イベントレポート | Comments(0)

イベントブース視察

c0242791_15105830.jpg

ぎゃらりー三平さん(市川市・妙典)に伺いました。
イベントのスペース確認に。

前回は1階でしたが、今回は
2階の一角をいただきました。





c0242791_15104495.jpg


木の香りがふんわり漂っていて心地良いスペースです。
窓もたくさんあって
サンキャッチャーの雰囲気にもぴったり!



かわいらしい布雑貨や
美しいステンドグラスなどの作家さんと
この空間をご一緒できるそうで
今からとても楽しみです☆

c0242791_15165640.jpg

A M R i T A / ア ム リ タのブースはこちらです♫
ラックに姿見用鏡に御試着していただけるスペース確保も。。
準備せねば!


気ばかり焦り、頭は忙しく動いているのですが
それでも気付けばぼーーっとしてしまうワタクシ。

そういえば
先日リーディング講座でいただいた言葉。

「ぶっつけ本番」

おおお。

プラス思考で捉えると



な感じですが
タブン違うのでしょう。


コツコツ準備
がんばりマーース!





いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2014-10-02 15:09 | ヒビメモ | Comments(0)

蔵の手作り市 参加します

c0242791_19184506.jpg
市川・妙典にある モダンでどこか懐かしい平屋建て
ぎゃらりー三平さんの
『蔵の手づくり市』に参加します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【日 時】2014年10月11日(土)・12日(日) 
     10時〜16時 雨天決行

【会 場】:ぎゃらりー三平
千葉県市川市妙典3−13−12 Tel.047−356−3562
アクセス:東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分

主  催:ぎゃらりー三平 HP
c0242791_19244070.jpg
c0242791_19251848.jpg

こちらの格子戸を入ると、趣のある和風のお屋敷があり、
常設のギャラリーになっています。
内玄関右手に回り込むと、奥手に、その趣のある蔵はあります。
そちらが会場です。
※今回アムリタのブースは蔵の 二階 になります。

c0242791_19260302.jpg
写真は今年6月に参加させて頂いたイベント時の写真です。

今回、陶芸・布小物・和小物・サンドブラスト・アクセサリー・カードなど
9組の作家&お店が集います。
本当に素晴らしい作品ばかりです。
駅からも徒歩二分とすぐですので、ぜひこの機会にお運び下さいね。

そうそう
前回ごいっしょさせて頂いたアランチャさんの黒ごまの手づくりドレッシング!
温野菜やお豆腐などにかけてもう絶品でした!お勧めです☆
今回も狙っていますが(笑)
売り切れ必至、な予感。


::::::::::::::


A M R i T A / ア ム リ タからは
自然素材で着心地の良いお洋服の服飾雑貨の他、
今回もサンキャッチャーをお持ちします。
これからの季節、優しい太陽の光を
虹となって
お部屋の奥まで運んでくれます。


c0242791_19283857.jpg


c0242791_19293241.jpg
スワロフスキー社製クリスタルガラスと
クロスの革ひもペンダント。
胸元できらきら光を集め、放ちます。


c0242791_19594325.jpg

すべて一点物のハンドメイドです。
ぜひお手に取ってご覧になって下さいね。
素敵なご縁があります様に。


皆様に御逢い出来ることを楽しみにしています!!






いつもありがとうございます。
























[PR]

by amrita-shop | 2014-09-20 19:07 | イベント告知 | Comments(0)

リネンでトライアングル・プルオーバー

c0242791_1432736.jpg

トライアングル・プルオーバー。
リネン100%。

好き過ぎてこればかりですが。(笑)

濃色が染まりにくいという性質を持っているリネンにおいては
なかなかこういうプリントにお目にかかりません。
こちらも洗う度に、すこおしずつ退色していきます。
でもその落ち方もインディゴ風で、さりげなく自然に。

経年着用から生まれる風合いも、一緒にお楽しみ下さいね。




いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-05 14:27 | テシゴト | Comments(0)

☆warehouse創~蔵~に参加します

c0242791_1217468.jpg


6/13(Fri.)14(Sat.)
10:00〜16:00 雨天決行

いつも委託で御世話になっている

ぎゃらりー三平 さんでの初のイベントに参加します。

ギャラリーであるしっとりと落ち着いた和風の
屋内スペースに加え 今回は縁側や趣のある蔵(!)も
解放されるそうで
10人ほどの作家が集まります。


ワタクシ、A M R i T A / ア ム リ タのカコも
両日とも おります。^^

紫陽花咲き誇る時期ではありますが、お天気に恵まれ
ご縁あるたくさんの方にお目にかかれますように☆


【アクセス】
市川市妙典3−13−12
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分

主催:いちかわ手づくり市実行委員会ブログ

詳細はこちら! ☆warehouse創~蔵~


※随時 当Blogで作品の進行状況、イベント情報などアップします!
[PR]

by amrita-shop | 2014-05-15 11:58 | イベント告知 | Comments(0)