タグ:ペイズリー ( 2 ) タグの人気記事

ゆらゆらスカート〈ペイズリー青・紫〉

c0242791_1525894.jpg
c0242791_1531746.jpg


リネンのペイズリープリントで変形スカートです。
青ベース。

c0242791_1545531.jpg

c0242791_1551112.jpg


こちらは紫ベースの色違い。
ポケットの位置が分かるように、フェイクのグリーンを入れてみました。





パターン:Hooray!(バルーンスカート)
[PR]

by amrita-shop | 2013-08-13 01:51 | ショップ | Comments(0)

リネンのペイズリーでゆらゆらスカート

c0242791_13323593.jpg

先日無地で仕立てた  ゆらゆらスカートをば。
去年からとても気に入っているリネンのペイズリー生地で今年も。
元気なスカートには、トップスをシンプルに。
(といいつつGAGATシャツ!)
イメージ通りのスカートが出来上がりました!

c0242791_1245217.jpg

c0242791_128306.jpg


158センチの私が着用するとこんな感じです。
ウエストはブラボーな ラクチン・ゴム。
これまたラクチンなレギンスと重ねて。
うんとたくさん食べられます。ある意味危険なスカート!でしょうか。。
透け感はありませんので一枚で着用できます。


c0242791_1333622.jpg

初めははっきりとしたこれぞ赤!ですが、リネン素材という特性上、
洗いをかけるごとにじゃっかん色落ちし、馴染むというか落ち着いて来ます。
こちらのサンプル(自分用)は、数回洗った今では
少しだけパッションオレンジっぽい色合いに。

生地の風合いの変化とともに、色合いの変化もなんだか愛おしい。
私にとってこのプリントリネンは、そんな不思議な生地なのです。

*****
リネンの特性でもある生地のネップ。
そこにプリント(染料を乗せる)をするため、ところどころにほんのちいさな
色抜けがあります。(直径2、3ミリほど)
ご了承くださいませ。


c0242791_14554546.jpg

各色製作予定です。
[PR]

by amrita-shop | 2013-05-24 01:32 | テシゴト | Comments(0)