タグ:妙典 ( 37 ) タグの人気記事

サンキャッチャーWSでした

c0242791_20293922.jpg

日曜日はサンキャッチャーWSでした。

満席の予約でしたがキャンセルが入り、急遽お一人様ご参加^^
ということで、時間と空間をたっぷり使っていただき
予定よりたくさんの作品を仕上げていらっしました。



c0242791_20292590.jpg


c0242791_20473692.jpg
お友達のお祝いに。
ご家族への贈り物に。
優しさが溢れていました。

もうどれも品があって可愛くてたまらず。
つい「これ私が買います」と何度口走ったことか(笑)
本当に繊細でふんわりと
それでいて甘すぎない印象のサンキャッチャー。

その間は私も、前回作っていただいたお子様のペンダントの
お直しなども一緒にしていました^^






c0242791_20293234.jpg


またお仕事柄、カジュアルなものが付けられないそうで
定番の革ひもではなく
チェーンのペンダントをオーダーして下さっていました。
もうすんごくお似合いです!!





c0242791_20295765.jpg

まるでバレリーナのような美しいデコルテに
ドロップ型のスワロフスキーが映えますね。

翌日、早速お仕事に付けて行ってくださったと
とても嬉しいご報告をいただきました^^

他にも、こんなのもありますよーとお見せしたところ、
ぴぴっときてくださり(笑)
急遽、リーフ型スワロフスキーをトップに
素敵なスマートフォン用のストラップも作られたHさん。
「機種変更が待ち遠しい☆」そうです。


遠方よりお越しいただきありがとうございました。

またのご参加、心よりお待ちしてます。




いつもありがとうございます。









[PR]

by amrita-shop | 2015-06-09 21:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

寝込む。

c0242791_01513721.jpg


火曜日から久しぶりに寝込んでいました。

丈夫な方ではない割に、寝込むことはほとんどないのだけれど
それでも熱を出すたびに
「今度こそ新しい体温計を買おう・・・」と昭和な
水銀式の体温計をブンブン振っては小脇に挟むたびに思っています。
そして買わない。。

喉の違和感と鼻水→高熱・頭痛・関節痛・喉の痛み→微熱・喉の痛み・重い咳
というサイクルで夜も昼もなくつらつら6日間。
あーもう唾飲み込むのも痛くていちいち覚悟してごっくん!
いいぃでええぇーーーー
の繰り返し。

いやなにがつらいって高熱出しても一滴たりとも汗をかけないこと!
体内マグマはぐつぐつで、これがほんとーにきついです。

症状出始めに飲む葛根湯がさほど効き目を感じられず、
ひたすら水分補給して(ほうじ茶in梅干しで)ミネラル取って、
寝て過ごす。
熱が引いてから小青龍湯に切り替えたけど、
やっぱり効いた感じがしなかったなぁ。

熱出し中は、震えるほど寒いのに熱いとわけのわからない状態のせいか
あたまはやたら冴えちゃって感覚が鋭くなっているせいか
夢の中で登場人物は入れ替わり激しく。
いろいろ誰かを糾弾したり、くってかかってみたり(笑)
脳内での話ですけれど。

ある意味内から外からの大浄化だったようです。^^

今週から月末までありがたいことに
初めての場所でのサンキャッチャー・ワークショップが続きます。
今度はどんな方々との出逢いが待っているのか♫
今から楽しみでなりません!

準備をぼちぼち始めようと思います。


巡るご縁が繋がりますように。



いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2015-04-19 20:29 | ヒビメモ | Comments(0)

裕樹さんのヒーリング交流会 〜Com-permanent〜決定!

c0242791_19422614.jpg


「ヒーリング=癒し」
最近ではとてもよく耳にするようになった言葉ですが
実際のところよくわからない、
今まで体験する機会がなかったという方にお薦めな
交流会を企画しました。


ヒーリングってなに?
ヒーリングを受けるとどんな感じ?
誰にでもヒーリングってできるの?
勉強したけれどよくわからない…
そんな疑問をお持ちの方にぴったりのお誘いです。

ヒーリングって
特別な能力のある人がする特別なものと思われていませんか?
実は、そんなことはありません^^

ヒーリングを知っている方も、全く知らない方も
垣根なく一緒にご参加いただきたいので 
テーマを「交流会」としました。

経験は一切問いません。

ご参加条件は、ヒーリングに興味がある
ヒーリングを体験してみたい
といいうことだけで十分です。

c0242791_19262669.jpg

講師の井上裕樹さん
(7つのチャクラ呼吸法&瞑想WSにて)


ヒーリングを、ご家庭や職場で
あらゆる日常の
コミュニケーション・ツールのひとつに
加える良いきっかけになるよう、
たくさんの方にヒーリングを体感して
いただく為、今回ご参加料を大幅に下げて
設定しています。
この機会を是非、お見逃しの無いようご参加ください。


c0242791_19581261.jpg
A M R i T A / ア ム リ タ での講座風景



目的
・ヒーリング効果を上げる
・自由に飛び立つための準備

内容
・ハートの呼吸法
・ビッグス粒子の話
・優しく触れる時に起こるヒーリング効果
・練習・交流・実践
・流れに応じて、サイドワーク
 (即興で起こることを楽しむ)



【講 師】らいおんハート∞主宰
     ヒーリングセラピスト 井上裕樹氏
     裕樹さんブログ

【日 時】2015年5月23日(土)
     13:30〜16:30(13時 開場)

【会 場】千葉県市川市内
    (詳細決まり次第お知らせします)

【参加費】5,000円
     当日現金にてお支払いください。

【持ち物】各自の飲み物
     おやつをお一人一品お持ち寄り下さいませ♫


お申し込みの際は
1,お名前 2,お電話番号 3,メールアドレス
をお知らせ下さいませ。


◎主 催◎ A M R i T A / ア ム リ タ 村山 カズコ 
お問い合わせ・お申し込みは rotta@spitz.net まで。



いつもありがとうございます。







[PR]

by amrita-shop | 2015-04-10 00:27 | イベント告知 | Comments(0)

サンキャッチャーワークショップでした


c0242791_12513447.jpg



今日は、サンキャッチャーワークショップでした。
ご参加者様からのご紹介をいただき、
友達と二人で参加します!との
お申し込みメールをいただきました。


玄関先でお出迎えしたときの雰囲気は、てっきり
ご姉妹と思うほど似ていらっしゃいました^^

今日はなんとなくカエルカードをご用意していました。
引いてみますか?とたずねると、元々大きなお目目を
さらに大きくされて一つ返事!(笑)

「そういうの大好きです!」
おおお!それは良かったです^^

どちらにもどこかヒットする部分がおありだったようで
さすがお相手をよくご存知な間柄、納得されていらっしゃいました。

今日は気になる色のお話も少し。
漠然と選ぶ色にも理由があります。
それが自分の潜在意識からのメッセージだとしたら
納得ですね^^

お二方の掛け合いはおミゴト!
私もそばで楽しませていただきました^^

それぞれ30センチと40センチを作ってくださいましたが、
どちらもイメージを固めてきてくださっていて
テーマに沿って素敵な作品を仕上げて下さいました。
おひと方はそぎ落としを終え、迷いなく
進む道はここ!といった清々しさを感じます。
もうおひと方は色とりどりの小さなパーツのビーズで
カラフルなのにトーンは統一されていて、
なんだかたくさんの想いと可能性がひしひしと。
なんとも言えない人肌の温かさを感じてしまいました。

作り終えた後にも、カードを引かれ
これまたオオーーー!と納得なお二人。

輝いている女性は美しい!!

楽しんでいただけて良かったです。
またのご参加を心よりお待ちしています^^







c0242791_12510516.jpg
c0242791_12511950.jpg



◎ご感想をいただきました◎

〜S.K様〜
初のサンキャッチャー
とても充実した時間が過ごせました。
自分が作ったものとは思えない色彩にとても驚きつつ、
新たな自分を発見できた気がします。

室内もとてもくつろげ、リラックスして作ることができました。
お茶もとてもおいし〜。

また是非作りたいと思います。
ありがとうございました。



・・・・・・・・・



〜N.N様〜
初めてサンキャッチャーを作りましたが
頭の中でイメージしていた通りのものができて
とても満足しています。
心の声を聞きながらカラーを選んでいく過程、
ワイヤーに通して行く時の満足感、
完成して思い通りのものができた達成感も
最高でした。

色のお話をしてくださって、納得できて嬉しかったです。
まさに今の自分の気持ちが当たっていたので
気持ちもスッキリして
迷いはなくなりました。

また是非作りに来たいです。

素敵な空間と時間をありがとうございました。




・・・・・・・・・




いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2015-04-07 20:50 | サンキャッチャー | Comments(0)

ハイビスカスのフラワーエッセンス

c0242791_19544132.jpg



少し前。
しゃもじ(オット)がお友達から、ご自身で作られた
蓮の花のフラワーエッセンスを譲ってもらって来ました。

おおぅ!蓮の花は大好きです!
子供の頃から馴染みが多く、その佇まいが
なんだかほっとするのですよね。
どちらかというと第7、第6チャクラに働きかける
エッセンスだそう。

私も試してみたいと思いつつ、でもなんとなく
その機会を逃していて、手を伸ばせばそこにあるのに
なんだか手がのびずにいました。

それが先日、我が家でのリーディング講座の中で
話題になり、試してみましょうか!試してみたい!
ということになり初めて私もお試し。
ですが特にこれといって反応はなく。
でも試した方の中には、
「強いエネルギーを感じた!」というお声も少なくなく。

はて。
どうしたものか。。

私にはもうエッセンスの効果は期待できないのかしら。。
と少々寂しく思っていた数週間後。
しゃもじとの会話の中で、なんと同じ方が
ハイビスカスのエッセンスも作られていたことを知りました。
こちらは沖縄・恩納村で作られたものだそう。

なぜ言わぬしゃもじ!

ちょっと話を聞いたらなんとなく、ピン。と
アンテナが反応。
詳しくしゃもじに根掘り葉掘り聴いてみると
一枚の小さな紙を出してきました。
そこにはハイビスカス・エッセンスについて
と書かれていて、

「活力と情熱に満ち、第一、第二チャクラに働きかけます。」

お?

「子宮を温め、人生の流れに柔軟に身を処します。」

おお?

「女性らしさを取り戻し、表現力・生殖力を高める
 手助けとなるでしょう。」

オオオオオーーーーゥ!

オレこれじゃん!
全然こっちじゃん!!

おしゃもじさんこっちですよ、こっちプリーズです!
ということで早速購入してきてもらいました。





c0242791_19542008.jpg

白湯に数滴チョンチョン。
(お茶やコーヒー・お酒どんな飲み物でも可)
まさに。
ばっちりな出逢い。タイミングでした。

お腹周りがポカポカするように感じます。
現実的にも、俄然いろいろなことが差し出されます。
根っこというか碇を下ろせている感じがします。
相変わらずこまごまと試されますが(笑)、
「いや待てよ?」と踵返したら正解だった!
ということがたびたび。
夢見の内容も違ってきました。
こちらもいいのか悪いのか(笑)はっきりリアルな感じ。
ふわふわしがちな私には今、こっちだったようです。

どっかーーーんというより、
薄い紙を重ねるような、小さく地味な効果を
実感しています。


今週末の呼吸法&瞑想会にお持ちしようかなと想っています。


※バッチ・フラワー・レメディーとは
1930年代。
花のエネルギーを水に転写するという技法で
医師であり細菌学者であった英国人の
エドワード・バッチ博士が作りあげた
自分で自分を癒すことができる エネルギー療法です。
副作用がないため、赤ちゃんからお年寄り、
動物や植物にも使うことができ、
英国などの医療現場で用いられており、
街のドラッグストア(薬局)でも販売されており
手軽に購入することができます。



c0242791_20453368.jpg



いつもありがとうございます。








[PR]

by amrita-shop | 2015-03-30 19:53 | 自然療法 | Comments(0)

搬入完了!

c0242791_19410237.jpg


いよいよ明日から金土、市川・妙典にて
イベントです。

今日は前日搬入してきました。
大きな什器だけいれるつもりが、
お顔なじみのトンボ玉作家みどりさんがいらしていたので
私もセッティングまで済ませてきました。

当日朝ではバタバタしそうだったので、あらかた終えられて
ひと段落。
良かった!


c0242791_19424147.jpg

サイズはS〜LL、フリー(M〜L対応)まであります。
いつもはWEB SHOPでお買い求め頂いている方も、
お近くでしたらぜひ
お手に取られて見てくださいね。
ご試着ブースも設けました。
全てお試しいただけます♫

A M R i T A / ア ム リ タのブースは前回同様
蔵の二階です。
今回は木戸を入ってすぐの母屋、
常設のギャラリーも開放されます。
(趣のある器たちやおしゃれで上質なハンドメイドのソープもお勧めです♫)
蔵はその左側に回った奥にあります。

c0242791_20041942.jpg
c0242791_20043840.jpg
正面入り口


搬入・セッティング完了はお洋服関係のみ。
これで終わり!ではなくて。
夕飯をいただいたら
その後はサンキャッチャーの仕上げに入ります。

一人作業の夜は長くなりそうなので
まずは曲のセレクトから^^

さてさてなににしまそかね。



いつもありがとうございます。


◎蔵の手づくり市◎
日 時:3/27(金)28(土)
OPEN:10時〜16時
会 場:ぎゃらりー三平『蔵〜くら〜』
千葉県市川市妙典3−13−12
 アクセス
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分














[PR]

by amrita-shop | 2015-03-26 20:07 | アムリタ | Comments(0)

3月27・28「蔵のてづくり市」に参加します

講座やイベント開催がメインの冬でしたが
春も近づき、ミシン活動も少しづつ
始めています。

有り難いリクエストをいただいた方には
いろいろとお待たせしておりまして
申し訳ありません!

新作パターンや、久しぶりに
カットソーなどの試作から。

う〜ん
どうもしっくり来ない。。
形はかわいいけれど、果たして着心地はどうか。

しばらく家に篭ってあれやこれや作ってみる
な日がしばらく続きそうです。



3月のイベント参加が決まりました!
麻やコットンを中心とした着心地の良いお洋服・
服飾雑貨・サンキャッチャーなどを
お持ちする予定です。



◎蔵の手づくり市◎
日 時:3/27(金)28(土)
OPEN:10時〜16時
会 場:ぎゃらりー三平 蔵
千葉県市川市妙典3−13−12
 アクセス
東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分




c0242791_14041551.jpg
入り口(朱色の暖簾)右手奥に会場となる蔵があります。


c0242791_14040043.jpg
風情と趣のあるギャラリー&カフェです。






いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2015-02-24 13:54 | イベント告知 | Comments(0)

第一回フォローアップ講座でした

c0242791_15450731.jpg


この日は、井上裕樹さんのセラピスト講座
(リーディング講座&ヒーリング講座)を
修了された方を対象としたフォローアップ講座でした。

今回は、午後一からのスタート。
フォローアップだから終始実践ワークかなと
勝手に思っていましたが
大切なメッセージが届いているようで
いつものように座学からのスタートとなりました。

個人的には講座の中で受け止めることもあり、
講座を終えてからの2ヶ月間での自分の変化を自覚し
「覚悟の時」のワードは結構な真実味を帯びていました。


休憩をはさんで、実践のペアワークに入ります。
それぞれに、オンタイムなメッセージもたくさん
いただき、シェアを重ねました。


お久しぶりにお会いするご参加者さんもいて
ほんの数ヶ月前の講座風景がよみがえります。^^
また別講座を受けられた方同士での
初めてのペアリングもあり、そのマッチングの妙や
オリジナリティーのあるリーディング手法や
意識の引き出し方に、新鮮さを感じる時間となりました。



c0242791_16294807.jpg
実践ワーク中の風景




講座を終えて、一呼吸。
外は17時を過ぎてもまだ明るい!
確実に日はのびていますね^^
お散歩に行こう!ということで
気分転換と調整をかねて夕暮れの川原にお散歩に。
マンションから2分とすぐそばです。



c0242791_15252813.jpg
サムーーーイ!!


c0242791_15175341.jpg
冬ならではの
きりっとした空気感を味わいます。




c0242791_15275437.jpg
キレーーーーイ!
な感嘆の先には美しい富士山。
強風のおかげでよく見えました!




c0242791_15173779.jpg
夕日沈んじゃった!!





c0242791_15400228.jpg
カンパーーイ!!
まだお正月(1月)なので新年会。
皆様の近況を聴いたり、今年はこうなります!と宣言したり(笑)
ここからの一年もとても楽しみです




c0242791_16385732.jpg
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!











いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2015-01-31 22:54 | ヒーリング&リーディング | Comments(0)

【残席1名】サンキャッチャーワークショップ@市川・妙典

c0242791_20473269.jpg


節分を過ぎ、新年スタートの2/4(水)。
アムリタにてサンキャッチャー・ワークショップ開きます。

新しい年の始まりに、あなたにぴったりな福を呼び込む
きらきらのサンキャッチャーを作ってみませんか?

◎時間:11時〜16時
オーガニックハーブティー・おやつ付
持ち寄りランチを挟むので通常よりお時間設定長めです^^

◎持ち物:各自のランチ

◎場所:アムリタ自宅サロン 千葉県市川市妙典
(住所はお申し込みいただいた方にお知らせ致します)
東京メトロ東西線「妙典駅」徒歩9分
直近に無料駐車場ありますのでお車でも便利です。


◎募集人数 4名 【残席1名】
参加費無料

◎MENU◎
ストラップ・・・・・・・・・・・・・・・・・1500円
ペンダント・・・・・・・・・・・・・・・・・1500円
ミニ・サンキャッチャー(15センチ)・・・・2000円
サンキャッチャー窓辺用(30センチ)・・・・3000円
サンキャッチャー窓辺用(40センチ)・・・・4000円

※オプションパーツは別料金となります。(50円〜500円)
 ミニ・サンキャッチャー用のスタンドもご用意しています。(200円)
 ストラップ、ペンダントはご希望の場合、無料でラッピングいたします。

ワイヤーにパーツを通していくだけの作業です。
ご希望であればお手伝いしますので、細かい作業が苦手な方も
安心してご参加ください。
当日、時間内でしたら、お好きなものをお好きなだけ
お作りいただけます。

アムリタのサンキャッチャーワークショップは
金属パーツも豊富に取り揃えています。
色とりどりのビーズやパーツから、ひとつひとつを選んでいく
作業は楽しいだけでなく、セルフセラピーにもなります。
世界にひとつのサンキャッチャーを作りながら
今のご自分を感じてみてくださいね。^^



お問い合わせ・お申し込みは rotta@@spitz.net まで
(お手数ですが@をひとつはずしてくださいね)



c0242791_19293241.jpg



c0242791_20511631.jpg



c0242791_00190692.jpg

c0242791_22522501.jpg

いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2015-01-26 12:31 | イベント告知 | Comments(0)

整体講座スタート!<第一回>


c0242791_16083722.jpg

すでにゴッドハンドの噂がちらほら(笑)
Hさんの手のアップからで失礼いたしマス。

本日、しとしと雨の中、
市川・妙典@アムリタにて
井上裕樹さんの整体講座がスタートしました!


c0242791_16142047.jpg

教科書には見慣れない単語や漢字も。

感覚派の私には理論がなにより難しい〜
普段と違う回路を開かなくては!

以前に習った台湾式足もみ同様、繰り返し、の
復習がとても大切なようです。


c0242791_16270328.jpg



c0242791_16082828.jpg




ご参加者様、初めまして!でしたが
ペアリングでも、予想通りの好相性だったように感じました。

このメンバーはエネルギーがとても静かで優しいような・・?
テーマに“ 水 ” を感じました。

ナンチャッテ!

次回もどうぞよろしくお願い致します。






いつもありがとうございます。
















[PR]

by amrita-shop | 2015-01-15 22:07 | ヒーリング&リーディング | Comments(0)