タグ:妙典 ( 37 ) タグの人気記事

ぎゃらりー三平「蔵の手作り市」1日目終了


c0242791_20543274.jpg
c0242791_21062360.jpg
c0242791_21061691.jpg
c0242791_21053797.jpg
c0242791_21082861.jpg

c0242791_21063838.jpg
c0242791_21060885.jpg
c0242791_21081720.jpg
c0242791_21054739.jpg

久々の立ちっぱなしで足つりまくり。。
そして今夜は作品補充のため写真のみで失礼します!

詳細はイベント終了後に
追ってアップ致します。

明日もお待ちしております。


いつもありがとうございます。








[PR]

by amrita-shop | 2014-10-11 21:18 | イベントご報告 | Comments(0)

第2回 井上裕樹さんリーディング講座の様子

c0242791_13110654.jpg

9月28日(日)
井上裕樹さんのリーディング講座【全2回】
今日は2回目ラストでした。


ご参加メンバー。

始まる前のひととき、
興味あるもの、こと、ひとの話で盛り上がります。




c0242791_13234773.jpg

差し入れもたくさんいただき。
お心遣い痛み入ります。(嬉涙)


c0242791_13141197.jpg

そして怒濤のお彼岸繁忙期を乗り越えられた
お花関係のお仕事をされているNさんから
人数分きたどーーん!

白いリンドウ。

んまーーーきれい!

リンドウって竜胆と書くそうですね。

今日まで知りませんでしたワタクシ。
輪道、あたりかと想っていました。

なんかですね
Nさんらしいんですよこのお花。
母の懐を持ちつつ
すっきりと心根が男前。な感じ。
そして地に足が着いているというか。

参加していただけるだけで十分なのに
皆様いつもありがとうございます。


c0242791_13285277.jpg

講座開始。
プリント資料に基づき、座学から。

濃く。

深く。

温かく。


範囲を超えて

時に難解。

疑問はそれぞれにあり
パートごとに質疑応答を経て

身体に落とし込みます。



集中していますが

裕樹さんの声は独特で
優しくて
時折次元の違う世界へ。(笑)






c0242791_13113009.jpg

前半終了!
ランチターーーイム♡

集中の糸が切れほっと一息。
笑顔がこぼれます。


c0242791_13290972.jpg
後半も座学と実践ワーク。

こうだったら?
ああだったら?

思うところ、いろいろありますが
もう実践あるのみ。


今回は身体に触れず
ペアになって対面座式。

意識は常にハートに置いて
自分を信じて。

お伝えするときは
ハートを通して確認。

全てに
温もりを持って。


終始、裕樹さんの口からぽんぽん飛び出す
それぞれのたくさんのサポートの元
濃く深い
時間を共有することができました。


満を持して
それぞれの個性を持った皆様が
これから大きく花開くこと。


確信です。



いつもありがとうございます。

















[PR]

by amrita-shop | 2014-09-28 22:55 | イベント告知 | Comments(0)

市川・行徳でリラックス 週末ヨーガのご案内


c0242791_13064561.jpg

秋分の日。
夜と昼がちょうど半分、だそうですね。

貴重な秋晴れ、予定していた先が実は休館と知り、すっかり出鼻をくじき(笑)

飽和状態になっていた仕事道具周りの断捨離を始めたら煮詰まり始め。
うんうん唸っていたら察したオット、
散歩に連れ出してくれました。

自宅から徒歩1分の河川敷。

散歩友達のゴンちゃんもガブちゃんもラッキーも
ずいぶんとご無沙汰で。
今日はいるかなー?

さすがに秋の行楽シーズン、
散歩コースの川原はもんのすごい人出!!
たくさんある駐車スペース満杯で、車はみでてるーー


c0242791_13062027.jpg


派手目なお坊様黙々と歩きます。。


c0242791_13073170.jpg

お目当てのワンさん探し中。


c0242791_13082022.jpg
遠慮なく派手ですね。。

行き会う犬も立ち止まって、凝視します。
本人、嬉しそうに「こっちがイヌ好きなの、わかるのかね」とか言ってますが
本当のところ
どうなんでしょうか。


:::::::


見た目お坊様なオットが講師をつとめるヨーガクラスが
市川・行徳(ぎょうとく)で時々あります。
広い公園内の風通しの良い 落ち着いた和室で
ゆったりと 安心しながら 呼吸を重ねる
リラックスヨーガです。
瞑想と呼吸法を大切にしています。

すべてはこころとからだを繋げるため。

あれもこれも このひとときは横に置いて
心とからだを
大きく開いてみませんか?

詳細はこちら。

yans blog

参加者の方の経験に合わせて毎回内容を変えて進めます。
初心者さんも大歓迎。
予約なども要りません。
その日にピンときたら、ふらりとお立ち寄り下さい。

まるい頭のおっさんが、両手を広げて
笑顔でお待ちしています。(笑)

自分を解放する 至極の90分間を
ぜひ一度、御体験ください。



c0242791_13431711.jpg


いつもありがとうございます。




















[PR]

by amrita-shop | 2014-09-23 13:02 | イベント告知 | Comments(0)

蔵の手作り市 参加します

c0242791_19184506.jpg
市川・妙典にある モダンでどこか懐かしい平屋建て
ぎゃらりー三平さんの
『蔵の手づくり市』に参加します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【日 時】2014年10月11日(土)・12日(日) 
     10時〜16時 雨天決行

【会 場】:ぎゃらりー三平
千葉県市川市妙典3−13−12 Tel.047−356−3562
アクセス:東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩2分

主  催:ぎゃらりー三平 HP
c0242791_19244070.jpg
c0242791_19251848.jpg

こちらの格子戸を入ると、趣のある和風のお屋敷があり、
常設のギャラリーになっています。
内玄関右手に回り込むと、奥手に、その趣のある蔵はあります。
そちらが会場です。
※今回アムリタのブースは蔵の 二階 になります。

c0242791_19260302.jpg
写真は今年6月に参加させて頂いたイベント時の写真です。

今回、陶芸・布小物・和小物・サンドブラスト・アクセサリー・カードなど
9組の作家&お店が集います。
本当に素晴らしい作品ばかりです。
駅からも徒歩二分とすぐですので、ぜひこの機会にお運び下さいね。

そうそう
前回ごいっしょさせて頂いたアランチャさんの黒ごまの手づくりドレッシング!
温野菜やお豆腐などにかけてもう絶品でした!お勧めです☆
今回も狙っていますが(笑)
売り切れ必至、な予感。


::::::::::::::


A M R i T A / ア ム リ タからは
自然素材で着心地の良いお洋服の服飾雑貨の他、
今回もサンキャッチャーをお持ちします。
これからの季節、優しい太陽の光を
虹となって
お部屋の奥まで運んでくれます。


c0242791_19283857.jpg


c0242791_19293241.jpg
スワロフスキー社製クリスタルガラスと
クロスの革ひもペンダント。
胸元できらきら光を集め、放ちます。


c0242791_19594325.jpg

すべて一点物のハンドメイドです。
ぜひお手に取ってご覧になって下さいね。
素敵なご縁があります様に。


皆様に御逢い出来ることを楽しみにしています!!






いつもありがとうございます。
























[PR]

by amrita-shop | 2014-09-20 19:07 | イベント告知 | Comments(0)

Warehouse 創〜蔵 終了しました

c0242791_21132389.jpg

Warehouse 創〜蔵

市川・妙典ぎゃらりー三平さんでのイベント
梅雨の合間の晴天に恵まれ 無事に終了しました。

空間とは、その場に集うひとで作られるというのを改めて実感しました。
作家さんの心意気や作品に対する思い入れやこだわりは本当に素晴らしかったです。
そして皆さん本当にあたたかい!

お買い上げいただきましたお客様、応援に足を運んで下さった皆様、
主催者様、オーナー様 どうもありがとございました。

また涼しくなった秋に ご縁がありますように!


c0242791_2194918.jpg

c0242791_21102514.jpg

c0242791_2191017.jpg

c0242791_21105341.jpg
c0242791_21113783.jpg
c0242791_2112045.jpg
c0242791_21122848.jpg

c0242791_2110561.jpg

c0242791_2114896.jpg

c0242791_21125885.jpg

c0242791_21161194.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-16 21:22 | イベントご報告 | Comments(0)

苔色のタックパンツ

c0242791_14325797.jpg


イベントに向けての最後の一枚。

大きくタックを取ったリラックスパンツ。
タイパンツのような。

着やせして見えるようです。(オット談)




ぎゃらりー三平さんでの手づくりイベント。
とうとう明日に迫りました。

プライス付けも大方終わり、持ち物のチェックに。
低気圧のせいか、朝から頭はぼーーっとしたまま
まったく機敏に動けていませんが(笑)。

金土の二日間、有り難いことにお天気にも恵まれそうです。

素晴らしい作家さんたちによる空間はどんなでしょう。
美味しいものもお目見えするようですよー。(楽しみー)
どんな出逢いがあるのでしょうか。

明朝10時より 心よりお待ちしてます!


いつもありがとうございます。


c0242791_1435397.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-12 14:45 | テシゴト | Comments(0)

しゃもじ初のサンキャッチャー作り

c0242791_12491249.jpg

オットしゃもじ、初のサンキャッチャー作りに挑戦しました。

c0242791_12492162.jpg
c0242791_12492927.jpg

集中しています。。

手先は器用なので、通常ならば工具を使ってお手伝いするところも
自分でさくさく。

c0242791_12493988.jpg

完成!

まだまだアイディアがあるそうで、夜更けのセルフヒーリングは続きそうです(笑)




あれこれパーツ選びに悩みつつ、楽しげに集中しているしゃもじを観ていて
男性にもサンキャッチャー作りは良さそう、と実感。
このワクワク感、女性だけではもったいないーー。


なにやら内に秘められたものが開放されそうな予感。^^


そしてそして!
このたびお友達にもご縁が巡り、こちらのイベントに参加が決まりました!

c0242791_12572560.jpg


セラピストであるハルさん作の
こんな素敵なサンキャッチャーが並びます。

ぜひ足をお運び下さい!
お待ちしています。



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-06 13:04 | ヒビメモ | Comments(0)