タグ:A M R i T A / ア ム リ タ ( 16 ) タグの人気記事

増血キャンペーン始めます

c0242791_17323104.jpg




長年の疑問がここで、一本の線につながりました。

私は子供の頃から低血圧(上100ありません)で、
体育のマット運動のでんぐり返りでめまいと頭痛が基本な、
家業の店先でじいいっぃいっと何時間も漫画ばかり描いている超インドア派、
風邪ばかりひいていて、病院行ってもなかなか血管浮きでないので
注射打つのも看護師泣かせ。。

私はこういう体質なんだろうなと完全に諦めていましたが
素敵な本に出会いときめいています。

もしかしたら改善の余地あるかも...?

生活習慣や食べ物から、血、増やしていきます!
食べるお肉もっと増やします!
歩きます!
早寝早起きがんばります!
・・・・ってここ断言しないのはすでにできていないから。
これが一番ムズカしいっ。


ということでいつぞやの地鶏レバーのモツ焼き。
実際は青ネギ、写真の3倍は乗せてぱくぱくぱーーく!
豆板醤いれてピリ辛風に。
うんまーーーー!!!
たとえ体によくても美味しくないものは続かない自信ありありなので
無理なく美味しいものを取り入れていきま〜す。




いつもありがとうございます。




血流がすべて解決する

堀江昭佳/サンマーク出版

undefined
















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-30 17:49 | 自然療法 | Comments(0)

【満席になりました】◎リーディング&ヒーリング実践会モニター募集◎

c0242791_01004650.jpg



ゴールデンなウィークも終わりまして。

今週の木曜日はこちらです。

リーディング&ヒーリング実践会(4) 詳細


残席1となりました。満席となりました

ヒーリングに興味がある方でしたら
どなたでもご参加いただけます^^
(体験後、ご感想をいただきます)

・変化の時を迎えている気がする方
・大切にされる感覚を味わってみたい方
・ヒーリングの勉強・習得をしたけれどよくわからない方 
・スピリチュアルなお話をワイワイしてみたい方

などなど
この機会に、ぜひ参加してみませんか?

こころよりお待ちしています!




いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2016-05-11 01:11 | イベント告知 | Comments(0)

味わいは増して。

c0242791_13350229.jpg




ちょうど1年ほど前に、
我が家で教えていただきながら初めて作ったお味噌。
今年に入ってどんどん風味が増し、味もこなれてきて
とーっても美味しくなってきています。

切っただけのきうりーさんもご馳走!
といって食卓に出します。
そーですそーです手抜きです。。(笑)
でも本当に美味しいっ。

麹も届いたので、塩麹を作ります。
ブームはもうとーっくに過ぎたみたいだけれど、
やはりこれは我が家に欠かせませんのでね。


どうにも気が散漫な時は、ダイドコロに立つのが
一番落ち着きます^^
そろそろ動くかなぁ。


よいしょーーー!







いつもありがとうござます。



















[PR]

by amrita-shop | 2016-02-28 10:33 | ヒビメモ | Comments(0)

はからいあって再会。

c0242791_13141051.jpg



ちょうど一年前。
Facebookで流れてきた記事のリンク先に
何の気なく飛んでみると、
そこに見覚えのあるお顔を発見しました。

大人気な女性写真家さんが撮られたらしいその写真は
とても美しくふんわりと、微笑みが輝いていました。

あれからずいぶん年月が経っているけれど。
これは絶対彼女だと確信。
小学校時代によく遊んだ同級生でした。

コンタクトを取りたく、Facebookから接触を試みるけれど
お互いに共通の友達が一人もおらず、その術がなく、結局断念。
かろうじてメッセージは送れたけれど、
わざわざ開かねばならないボックス
(この機能があることを知らない人も多いらしい)に
私からのメールは全部収まってしまうらしく
何通か送った熱いお手紙は開かれぬまま。。
もどかしいぃーー

まあしかたない。無理しない。
繋がる時は、なんにもしなくてもつながるしね。
というスタンスに切り替えた。

そして今年に入り、いつものように
タブレットでツムツムに興じているとふとまた
彼女のことが頭に浮かんだ。
そして『ブログやってるかもしれない』と思い、
タブレットをほっぽらかしてパソコンに向かい
名前で検索をかけてみたらば一発ヒット。
三ツ星(四つ星でした!)ホテルのスパで
たくさんの経験を重ねた彼女は
その日、エステティシャンとして
自宅サロン・グランドオープンの日でした。

鳥肌ーー!

そんな経緯で私からのラブコールはめでたく届き(笑)
先日我が家で再会を果たしました!

レストランでランチをした後、河津桜が満開の川原へ。



c0242791_13233876.jpg

小学3年生の彼女は、
エレガントがランドセル背負ってるような
そんな子供っぽくないどこか日本人離れした女の子でした。

健在。笑

内も外もとーーても大人びていてた彼女を
かなーーり屈折していた私は、うちに遊びに来るたびに
お気に入りの恐怖漫画をほれほれみれみれと押し付けては
「いや〜んカズコーもうやめてーー!」と
ムンクの叫びのごとくのけ反らせていました。。(シドイ)

30年(!)余りの月日を経て
これからも楽しい話が出来そうでワクワクです。
まずはU子のサロンに行かなきゃね。



さとう式&オトナの肌再生「サロン・エステティカ」HP




最後に奇跡の一枚。

c0242791_13523891.jpg
彼女の肩にはお花が乗り私の肩にはブタが乗る、という人生縮図(哀)





いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2016-02-25 12:34 | ヒビメモ | Comments(0)

ヒーリング&ボディ講座【第一期】修了!

c0242791_14340652.jpg












今日は井上裕樹さんのセラピスト講座のひとつ
ヒーリング&ボディ講座全6回の最終回でした。

予定していた最終回を一ヶ月先送りとなっての今日。
その間に、裕樹さんからの御題や降り注がれる課題もあり、
咀嚼して落とし込んで、それぞれに大きく飛躍。
やはりそこには大きな意味がありました。

今日は、おさらい座学の後ペアになっての実践ワーク。
ひとり40分予定がやはりきっかり60分に。
たっぷりのヒーリングそしてリーディング。
それぞれが大きな山場を迎え、解消したものも
あったのではないでしょうか。
裕樹さんからの全6回の総評もいただき、
本当に素晴らしいフィニッシュとなりました。

皆様の今後が益々輝きます様に!

今日は朝から曇天、雨が降ったり止んだりだったにも関わらず、
講座すべてを終えた頃、ふと顔を上げると窓の外がオレンジ色!
夕焼けで広がることなく、雲間にぽっかりと丸く浮かぶ
燃える様な夕日に気がつき、神秘的なその美しさに
みんなでしばし心を奪われてしまいました。

祝福の光りだー!

心地良い疲労感と達成感、そして高揚感を引き摺ったまま
修了証授与式&そして打ち上げに突入です^^







c0242791_14524209.jpg


c0242791_14341890.jpg


c0242791_14395907.jpg


c0242791_14494855.jpg




c0242791_14332005.jpg

かんぱーーーーい♫


c0242791_15493933.jpg


お鍋越しの笑顔もう一枚!(笑)




c0242791_14332953.jpg

打ち上げには、一足お先に終了していた
リーディング講座卒業生のともみさんとしゃもじ(オット)
も合流して楽しい時間となりました。

これからは私も含め、実践あるのみですね。
役割に徹し、繋いでゆけたらと想います。


講座期間中、美味しいものが大好きな皆様には、差し入れやら
持ち寄りやらたくさんのお心遣いをいただいた御陰さまで、
楽しく美味しく心温かく、想像以上のたくさんのものを得て
無事に終了することができました。

今回の講座にご参加いただいた皆様を初め、
毎回川越から遠路はるばる往復3時間以上かけて
足を運んで下さった講師の裕樹さん、
そして陰ながら協力してくれた参加者様それぞれのご家族に
こころより深い愛と感謝を込めて。
どうもありがとうございました。

いつも快く協力してくれるしゃもじ(オット)にもありがとう。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、来年1月(予定)から新しい講座もが始まります☆

◎リーディング講座【第二期】
募集5名 残席2名 【満員御礼】12/3
御希望者は別途<第三期クラス>を設けますので
お申し込み・お問い合わせ下さいませ!

◎整体講座【第一期】
募集4名
 残席1名


整体講座の詳細は、近日中にお知らせ致します^^
こちらです→整体講座 詳細



c0242791_14350399.jpg
〜整体デモンストレーション風景〜


全身の経絡上にある経穴(ツボ)に優しく触れ
エネルギーを流してゆきます。

そして裕樹さんの真骨頂でもある
ツボを通して情報をキャッチし
意識に乗せることで、心も身体も緩みます。
◎こちらは井上裕樹さん完全オリジナルな手法となります◎

全10回ほどの整体講座
(2015年1月スタート予定)


どうぞお楽しみに♫





いつもありがとうござます。











[PR]

by amrita-shop | 2014-11-29 23:32 | ヒーリング&リーディング | Comments(0)

サンキャッチャーワークショップでした


c0242791_13064830.jpg

元職場の同僚が
サンキャッチャーを作りに来てくれました。


c0242791_13172740.jpg
コドモゴコロを持つ彼女が(笑)
どんなサンキャッチャーを作るのか
とても楽しみでした。

開始からしばらくの間、手は動かず。
両手を膝に置き
じいぃっと眺めています。
ビーズを目で追うため、首を振るだけで
微動だにしません。


おおおお。


なにごとも
ひとりでじっくり派のヒトなので
私は隣のちゃぶ台に移動。
眺めつつお茶飲みながら
おせんべいをモグモグし終わる頃には
なにかがはまった様に
手が動き出した。


でた!動き出したら速い!ひと(笑)
c0242791_13281538.jpg


c0242791_13075894.jpg
c0242791_13281538.jpg




c0242791_13170181.jpg
c0242791_13073610.jpg

やーーーこれたのしいーーー

これ絶対かわいくなるーーーー

これみんなやった方がいいですねーーー


嬉しい言葉が続きます。





c0242791_13081545.jpg
c0242791_13071489.jpg
そして完成。

彼女らしい世界でひとつの素敵なサンキャッチャーが
出来上がりました。


繋いでいる時にふと氣がついたことが。
下から二つ目のゾーン。
カラーがドナルド色だね。
というと

「ほんとだー」
「あ、一番下はデイジーですね」

そうだね。
じゃあみっつめは・・・

「リトルマーメイド!」

おお、その上は?

「やーシンデレラー!!」

じゃあ一番上は?


「(真っ赤なリボンが)ミニーちゃん!!!」

オールスター勢揃いに二人で爆笑。

まったく意識していなかったという彼女。

おもしろいね〜

無意識であの “ 夢の国 ” と直結してるなんてね。

二人で大喜びしてしまいました。

センターに配置した透かし柄の金属モチーフや
全体の雰囲気から
お城の中の幼く無邪気な“ お姫様 ”の存在を
強く感じたりして。

さてさて
メインキャストのミッ◎ーさん
次回登場はなるのか?


楽しみにしてまああす☆







c0242791_13082411.jpg
オイルペーパーにくしゃっと包まる
ドーナッツの立ち姿に美しさを感じ、ぱちり。

お土産ドーナッツ。
終わった後のおやつはなんて美味しいのでしょうか。
痩せるわけがない。




達成感で満足げなお顔がとても印象的でした。
また作りに来てね。




c0242791_13072601.jpg
※LEDライトを当てています

夢の国に負けないキラキラを
セルフメイドであなたのお部屋にも☆












いつもありがとうございます。














[PR]

by amrita-shop | 2014-09-25 22:18 | サンキャッチャー | Comments(0)

サンキャッチャーWSでした


c0242791_13433478.jpg
今日は我が家でサンキャッチャー・ワークショップでした。





c0242791_13423006.jpg
参加者はおふたり。
遠方から、それも夜勤のお仕事終わりに、ということで
午後ゆっくりのお時間でご予約をいただきましたが、
おもしろいほど大幅にずれてのご到着(笑)
でもそれにはとても重要な意味があり、
ワークショップを通していろいろな気づきがあり
終わり頃には自ら出した大きなゴーサイン!が。

スンバラシイ!(なんのこと)

なにかがパカパカ外れて行く様子を、そんな貴重な瞬間を
間近で一緒に体験しているような。。
いやいや本当にサンキャッチャーを通しての
人様とのコミュニケーションは楽しい!

と、来て頂いているこちらまでこんなに楽しんで
良いのでしょうかという感じですが
(イインデス!)という声がどこからか
聴こえたので良しとします(笑)

c0242791_13424346.jpg

御逢いするのは今回が初めてではないけれど
改めてオンナ三人(笑)手を動かしながら
じっくりと深いお話など。

ちょっと対照的な部分も持ち合わせているこのお二人ですが
端々から、お互いへの敬意と相性の良さを感じます。

きれいだねー!かわいいねー!嬉しいねー!
が絶えず溢れ、完成したそれに
Kさんは自ら100点満点!を付けられて・・☆オオオ〜

・・・なのになのにワタクシとしたことが、
完成したサンキャッチャーの写真撮り忘れてるし!
あーも〜

いつも身につけていたいから!と作られた
ペンダントもお二人とも、とてもお似合いでした!


MさんKさん、またお待ちしています☆






《サンキャッチャー・ワークショップ随時募集中》
高純度のスワロフスキー社製クリスタル・ガラスを使って
世界にひとつのサンキャッチャーを作ってみませんか?
開催リクエストお待ちしています☆
〜2名様から開催させて頂きます〜

場所:
千葉県市川市妙典
交通:
東京メトロ東西線「妙典駅」より徒歩9分

お問い合わせ・お申し込み等は
rotta☆spitz.net まで(☆マークを@に変更して下さい)
お気軽にどうぞ。お待ちしています!


いつもありがとうございます。


c0242791_13313140.jpg














[PR]

by amrita-shop | 2014-09-17 22:53 | サンキャッチャー | Comments(0)

苔色のタックパンツ

c0242791_14325797.jpg


イベントに向けての最後の一枚。

大きくタックを取ったリラックスパンツ。
タイパンツのような。

着やせして見えるようです。(オット談)




ぎゃらりー三平さんでの手づくりイベント。
とうとう明日に迫りました。

プライス付けも大方終わり、持ち物のチェックに。
低気圧のせいか、朝から頭はぼーーっとしたまま
まったく機敏に動けていませんが(笑)。

金土の二日間、有り難いことにお天気にも恵まれそうです。

素晴らしい作家さんたちによる空間はどんなでしょう。
美味しいものもお目見えするようですよー。(楽しみー)
どんな出逢いがあるのでしょうか。

明朝10時より 心よりお待ちしてます!


いつもありがとうございます。


c0242791_1435397.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-12 14:45 | テシゴト | Comments(0)

リネンでトライアングル・プルオーバー

c0242791_1432736.jpg

トライアングル・プルオーバー。
リネン100%。

好き過ぎてこればかりですが。(笑)

濃色が染まりにくいという性質を持っているリネンにおいては
なかなかこういうプリントにお目にかかりません。
こちらも洗う度に、すこおしずつ退色していきます。
でもその落ち方もインディゴ風で、さりげなく自然に。

経年着用から生まれる風合いも、一緒にお楽しみ下さいね。




いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-05 14:27 | テシゴト | Comments(0)

サンキャッチャー講師認定講座を受講

c0242791_11225827.jpg

サンキャッチャー講師認定講座を受けました。

先日ご近所の隠れ家サロンSALUTEさんでのワークショップに
参加し、ぜひ自分でも一から作ってみたい!
そしてワークショップも開いてみたい!
という衝動に駆られて早速です。

c0242791_23423121.jpg


講師はカラーdeサンキャッチャー代表えんどうゆうこさん。
講義内容は、サンキャッチャーの作り方の他、歴史や波動、浄化力の他
ワークショップの開き方など。

カラーについての興味深いお話もたくさん教えていただきました。
色には常々興味がありましたが、色自体が多分に心身に影響を及ぼしている
までは知らず、また腑に落ちることもあり、とても面白かったです。

c0242791_23421544.jpg


実技で作ったのは、窓用サンキャッチャー40センチタイプ<グリーン系>
ミニサンキャッチャー<ピンク系>
ストラップ<今年の風水カラー>
そして革ひもの小さめペンダント の四種類。

窓辺用のものは、GWに実家に持って行ったら
母に気に入られそのままお嫁入り決定。(想定内のこと)
カーテンやカーペットがグリーンのリビングにとてもよく馴染んでいました!

c0242791_2342396.jpg

製作途中を一枚。
初夏の新緑を想わせる瑞々しい緑です。

ペンダントは、首になにかをかけていると皮膚が擦れて突っ張る感じと
段々と重ーくなって来てしまって(笑)
細いネックレスの類いも苦手なワタシなのですが、
嬉しいことにこちらは気にならず。
ずっとしていられそう。(嬉しー)
色や石の存在感の主張ではなく、静かに輝きを放つ感じが
どんなお洋服にも合い、気づけば毎日のように付けています。(笑)

c0242791_10133226.jpg


ワンタッチで長さの調節が可能。
これがとっても便利!
※トップのクリスタルガラスは全てスワロフスキー社製の正規品です。

サンキャッチャーは、自分でカラービーズを作ることでセルフセラピーになり
飾って眺めて嬉しいだけでなく、空間浄化力もあるのだそう。
なんて嬉しい一石三鳥。
これはリビングだけでなく、玄関や寝室、ご主人の仕事部屋や子供部屋など
各部屋に欲しくなってしまいそうですね。
(あートイレにも小さめ置いたり…いいかも笑)

道具は揃ったので、副資材を買い足したら
ワタシらしいサンキャッチャーをたくさん作ろーー。
とは言っても本腰入れるのは6月のイベント終了後までおあずけ。
我が家でワークショップもしたいし。
やりたいことたくさん!

ありがたいことです。


講師のゆうこさん ご一緒してくれたYさんHさん
どうもありがとうございました!
[PR]

by amrita-shop | 2014-05-13 10:41 | ヒビメモ | Comments(0)