タグ:A M R i T A ( 13 ) タグの人気記事

リネン・ペズリ<赤>でラップパンツ


c0242791_16094509.jpg




c0242791_16252070.jpg



c0242791_16093456.jpg








お馴染みのラップパンツできました。
リネン・ペズリ柄のシリーズ、【赤】で仕立てました。
レギュラーサイズとトールサイズの二点です。
(すでにどちらもお買い求めいただいています)

このほかのものを含め、GW前に一気縫い。(笑)
大好きな生地だったので、残りの生地も大事に使い
小物などに形を変える予定です。

リネン・ペズリ柄も残すところ【茶】のみとなりました。


そうそう、この形もすでに出来上がっています^^
お買い上げいただきました。
ありがとうございます。(5/14)




c0242791_16143322.jpg



c0242791_16142522.jpg



夜撮影したのでかなり暗い画像ですね。。


黒、青、紫、赤とあったリネン・ペズリ柄ですが
この茶もシックでとてもいいんですよ〜



お問い合わせはこちらまで。




いつもありがとうございます。



















[PR]

by amrita-shop | 2016-05-11 16:31 | テシゴト | Comments(0)

お土産に七つのチャクラのサンキャッチャー

c0242791_23532555.jpg



おうちサロン卯月のともみさん

急遽、帰省することが決まったそうで
お土産にサンキャッチャーを持っていきたい!とのことで
リクエストをいただき、WS開催しました。




c0242791_23535489.jpg


七色チャクラのサンキャッチャー!
グラデーションのおかげで大人っぽく
真ん中の蝶々が虹の空に舞っているようで
雰囲気にぴったりです〜



c0242791_23534706.jpg

こちらはミニ・サンキャッチャー。

贈るお相手を思い浮かべてじっくりゆっくり
ビーズをひとつひとつ、選んでいきます。

静かな心地よさを存分に味わっていただく時間。



+++++++

何気ない会話の中で、いきなり何かを降ろすように
確信を持って話し始めるともみさん(笑)

「ぜんぜんそんな自覚ないよ〜」だそうですが。
すごい才能だと思います^^

今日も素晴らしいヒントをいただきました!

温めて育てていきましょう。

グフフフフーー 楽しみ〜〜〜







いつもありがとうございます。












[PR]

by amrita-shop | 2015-08-06 23:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

寝込む。

c0242791_01513721.jpg


火曜日から久しぶりに寝込んでいました。

丈夫な方ではない割に、寝込むことはほとんどないのだけれど
それでも熱を出すたびに
「今度こそ新しい体温計を買おう・・・」と昭和な
水銀式の体温計をブンブン振っては小脇に挟むたびに思っています。
そして買わない。。

喉の違和感と鼻水→高熱・頭痛・関節痛・喉の痛み→微熱・喉の痛み・重い咳
というサイクルで夜も昼もなくつらつら6日間。
あーもう唾飲み込むのも痛くていちいち覚悟してごっくん!
いいぃでええぇーーーー
の繰り返し。

いやなにがつらいって高熱出しても一滴たりとも汗をかけないこと!
体内マグマはぐつぐつで、これがほんとーにきついです。

症状出始めに飲む葛根湯がさほど効き目を感じられず、
ひたすら水分補給して(ほうじ茶in梅干しで)ミネラル取って、
寝て過ごす。
熱が引いてから小青龍湯に切り替えたけど、
やっぱり効いた感じがしなかったなぁ。

熱出し中は、震えるほど寒いのに熱いとわけのわからない状態のせいか
あたまはやたら冴えちゃって感覚が鋭くなっているせいか
夢の中で登場人物は入れ替わり激しく。
いろいろ誰かを糾弾したり、くってかかってみたり(笑)
脳内での話ですけれど。

ある意味内から外からの大浄化だったようです。^^

今週から月末までありがたいことに
初めての場所でのサンキャッチャー・ワークショップが続きます。
今度はどんな方々との出逢いが待っているのか♫
今から楽しみでなりません!

準備をぼちぼち始めようと思います。


巡るご縁が繋がりますように。



いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2015-04-19 20:29 | ヒビメモ | Comments(0)

ごくごくプレーンなカットソーが実はむずかしい

c0242791_01422629.jpg


新型カットソー製作しました。

生地は生成り色の綿麻。
さっらとしていて、薄すぎず厚すぎず。
一枚でも下着が透けたり響いたりしないという
適度な厚みで汎用性の高い天竺です。



c0242791_01430764.jpg


この生地。
形になると俄然良さがわかります!
もっと購入しておけばよかったーー



c0242791_01432278.jpg


形は見頃は適度にたっぷりに袖かなり細め。
メリハリのあるラインです。
袖下、アームホールが優秀。
この手のパターンは、シルエットが可愛いくても
腕周りなどがもたついて、実際は動きにくいものが多く。
私自身、そういうのって結局着なくなってしまっている
ような気がします。

でもこのパターンは、そのあたりがとても優秀!

長く着られる一枚になりそうです。



c0242791_01425286.jpg


最後に着用写真を1枚。
嗚呼でも全体のシルエットわかりませんね。。(スミマセン)

なんだか最近、自撮りがとても難しいーー


少し修正して、他の素材で数点イベントに
お持ちできたらなと思います。






いつもありがとうございます。













[PR]

by amrita-shop | 2015-03-12 01:41 | テシゴト | Comments(0)

井上裕樹さんのリーディング・ショートセッション&お茶会終了しました

c0242791_10530422.jpg

井上裕樹さんのリーディング・ショートセッションイベント

お茶会が無事に終わりました。

個室では裕樹さんの温もりあるリーディング・セッション
が静かに行われ
和室では訪れて下さった皆様と
お茶やお菓子を頂きながら
お話をしたり、笑ったり。

お互いを深く知るお友達同士、
カラーセラピーを受けて下さったお二人
ボトルを通して得た、
ご自分の潜在意識からのメッセージに
一瞬ピンと来なくても
お友達のサポートで
「あれか!」となる瞬間。
意識と無意識が、パチンと繋がる瞬間。

そのチームワークに
さりげないサポート力に
受容力に
そのなにかが溢れるひとときに
密かに、静かに感動してしまうのです。



サンキャッチャーもストラップや窓辺用のロングタイプ
以前作られた用のアジャスター(長さ調節用)なども
たくさん作っていただきました。

ヨギーであるしゃもじ(オット)には茶坊主に徹してもらい
お客様とたくさんお話できたワタクシ。
本当に楽しかったです。

やはりね、勇気が要ると思うのです。
いくら信頼しているお友達の紹介と言えど
大事な時間を使って、
見知らぬ所に見知らぬ人間に会いに
出かけるということは。^^

でもなんとなく、人間て
直感(直観)ってあって
なにかが変わろうとしているとき
なにかを変えたいと潜在意識が思うとき
身体が、こころが
行きたい(生きたい)方向へ
自然と動いている様な氣がします。



寒い中、足を運んで下さった皆様
どうもありがとうざいました。



c0242791_10531774.jpg

c0242791_10533940.jpg

c0242791_11003311.jpg

c0242791_10540773.jpg

c0242791_10555049.jpg


c0242791_10545059.jpg

c0242791_10551114.jpg

c0242791_10542971.jpg


c0242791_10553365.jpg

c0242791_10542168.jpg


c0242791_10583968.jpg

c0242791_10532866.jpg


c0242791_11014212.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・

来年1月より
ヒーリングセラピスト井上裕樹さんの
新しい講座が始まります。

詳細はこちらをご覧下さいね

◎整体講座<第一期> 残席1名

◎リーディング講座<第二期> 満員御礼
御陰さまで定員に達しましたが
リクエストをいただけましたらクラスを設けます。

◎ヒーリング&ボディクラス<第二期>のリクエストもお持ちしています。




いつもありがとうございます。




















[PR]

by amrita-shop | 2014-12-15 12:14 | イベントご報告 | Comments(0)

驚いて髪が逆立つ。


c0242791_18565076.jpg

おされ番長のmocoさんとオデイトの日。

ワタクシとしたことが、なんと約束の日にちを間違えるという大失態。。
電車に乗るよーとのメールで、気がつき
おいでいただく準備もできていなかったワタシは上を下への大慌て!
出てるものぜんぶノンジャンルで部屋に突っ込む。
近くでお昼を約束していたのに
ちょっと待っててーー!!であたまもいつにも増して
ボッサで飛んでった
ワタクシを
ついでに駅からの道案内も間違えてウソを教えたワタクシを
咎めること無くいつもの天使の笑顔で待っていてくれました。。

ごめんねエンジェル!
ありがとうエンジェル!




c0242791_18563817.jpg
c0242791_18563280.jpg

気を取り直して。
趣のある蔵でおなじみの
ぎゃらりー三平さん内の47cafe(ヨンナナカフェ)で。

うっかりフカシイモなんざ食べてしまっていたので
お腹はどっしり。。軽めのメニューを作って頂きました。
パンがおいしーい!
レバーペーストも美味しい!
ピクルスの酢加減ちょうど良し!

mocoさんの焼きカレーランチや
デザートのシフォンケーキも美味しそうだったなぁ〜

今度は腹ぺこで来よう。

予定通りに。



そんなおされ番長。
実はお料理がものすごーーくお得意で。
mocoさんのワンプレートが付いた
クリスマスリースのワークショップが東船橋であります! →→→
リースの講師はこれまた背筋がピンと伸びてパワフルなともみさん
→→→

美味しくて、かなりワクワクな時間を過ごせそうですよー^^




c0242791_18564403.jpg
干し柿ぶらーーーん。



いつもありがとうございます。











[PR]

by amrita-shop | 2014-11-28 19:54 | ヒビメモ | Comments(0)

【満員御礼】井上裕樹さんのリーディング講座<第二期>スタート決定☆追記有り

c0242791_14115888.jpg

【満員御礼】
定員となりましたが、まだご検討いただいている方には
別途クラスを設定いたします。
お問い合わせ下さいませ!
(12/3)




ヒーリングセラピストの井上裕樹さんが
現在の本拠地・川越で開かれている いくつかのセラピスト講座。

今年ご縁を頂き、ここ市川・妙典でふたつ開講して頂きました。
全2回のリーディング講座はすでに終了し、
5月に始まったヒーリング&ボディ講座も
この月末に、無事最終回を迎えます。


c0242791_19163436.jpg
修了証授与式の様子


主催をさせていただきつつ、同時にどちらにも
参加している私の率直な感想は

長いこと探してきたものは
すでにこの手の中にあり、
面倒と思っていた自分の一部は
大事な長所であり、
私は今の私のままで十分と、実感できたことです。

実は全部、わかっていました。
あたま(=思考)では。(笑)

けれど、なにをしてもずっと実感ができないでいたのです。
どんなに信頼している人に
嬉しいことを言って頂いても
自分が自分を認められず、その度に
そんな自分を責めては落ち込んで…を
長いこと繰り返して来たものです。

裕樹さんの講座は、たくさんの知識を与えてくれるものではなく
今この人生を選んで生まれて来た
ひとりひとりに寄り添って
光を当てながら、ゆっくり進みます。

同じテキストで進むのではなく
ひとりひとりの個性を大事にし
そのグループであることも大事にして丁寧に進めてくださいます。

講座を受けたその日だけで、
まるで魔法が消えてしまうようなものではなく
その感覚を
少しずつ
深く長く
身体の底にまっすぐ落として
あとは自分で好きな方向に広げて行くための
土台作りのようだなと、
今あらためて感じています。

今この数ヶ月を振り返ると
「ずいぶんたくさんの重い荷物をおろせたんだなぁ」
を実感しています。
すべては
どんな自分も受け止め、愛を注ぐことから。


私も、ご一緒できたご参加者の方々も
それぞれのペースで、すでに動き始めています。



:::::::::::::


そんなセラピスト講座のひとつ
リーディング講座が来年(2015年)1月、
また始まります。

あなたも日だまりのような時間を
ご一緒にいかがですか?


以下 井上裕裕樹さんHPより転載


◎リーディングとは?◎


リーディングは、霊視とも言います。


エネルギーを読む、視ることによって

役に立つ情報を言葉などで伝えたり表現することが

出来るようにご案内してゆきます。


エネルギーを感じることは

大体の方が日常的に行っていると想います。


自分に出来るかな?と想っていても、習いたい想いがあれば

みなさん出来るようになってきます。


講座で培うことを日常生活の中で

自分自身の気づきや癒しなどに繋げていただけたらと想います。


フォローアップは 

定期的に開催してゆく リーディング練習会&シェア会でも

行ってゆく予定です。



◎講座内容◎

・身体を感じる・リーディングする

・呼吸法、心身を調えるワーク

・チャクラの役割

・手から情報を得る

・ハートを通してのリーディング

・リーディングをするときの注意事項

・リーディングの実践練習


など



セラピスト講座の詳細はこちらをご覧下さい↓

らいおんハート∞空と愛と光り

セラピスト専用の講座という訳ではありません^^

どなたでも受けて頂けます☆


2015年◎リーディング講座@アムリタ

1回 4時間 × 2回

参加費:1回 26,000円

講 師:らいおんハート∞ひかりの学校主宰 井上 裕樹(いのうえひろき)

場 所:千葉県市川市妙典 アムリタ 東京メトロ東西線「妙典」駅より徒歩9分

定 員:5人位まで 【満員御礼】(12/3)




◎講座第1回目は1/24(土)です。

2回目はご参加者で決定します。

◎参加費にはアムリタコーディネート料金が含まれています。

 別途講師の出張&交通費がかかります(参加人数によって確定)

◎直近に無料駐車スペースまたはコインパーキングもありますので

 お車でのお越しも大変便利です。

◎定員になり次第閉め切らせて頂きます。


詳しくはお問い合わせ下さいませ。


【お問い合わせ】
rotta@@spitz.net まで(@をひとつはずしてくださいね)

いつもありがとうございます。

























[PR]

by amrita-shop | 2014-11-19 11:00 | イベント告知 | Comments(0)

トライアングルの 赤いスカート。

c0242791_12385776.jpg


お二方からオーダーを頂いていました
トライアングル・シルエットのスカートが出来上がりました。

生地はおなじみ、リネン100%ペイズリー。



c0242791_12375886.jpg




:::::::::::



c0242791_12383096.jpg
もちろん、私も一枚。
もうなんども履いて洗いを繰り返して。
最初の頃の赤×白の
ぱきっと感はなくなってきていますが
それもまたいい感じだなぁ
と想っています。
リネンならではの素材が持つチカラ
ではないしょうか。

RさんYさん
お気に入りの一枚になったら嬉しいです!






いつもありがとうございます。



☆ただ今ご新規のオーダー受け付けはお休み中です☆
10月11日(土)12日(日)のイベントには
同じデザインの秋色をご用意する予定です♫
どうぞお楽しみに!




:::::オマケメモ:::::
この素材、お洗濯は洗剤なしでもいいのかも。
もし汚れが気になる場合は石けん成分の優しい洗剤で
洗うだけで十分なような。
麻生地全般に言えることですが、「汚れが落ちやすい」という利点があります。
お気に入りの一枚の 風合いや発色を長持ちさせるには
そんな工夫もいいのかもしれませんね☆








[PR]

by amrita-shop | 2014-09-26 12:37 | オーダー | Comments(0)

オーガニックハーブティー届きました

c0242791_12542547.jpg

昨年ヨーガのセンセイのお土産として譲って頂いた
ホーリーバジルのオーガニック・ハーブティー。

インドではトゥルシー(比類なきもの)と言われ、
古来の伝統的な農法&科学肥料無使用で栽培されており、
今では我が家の定番のお茶になっています。

鬼のように譲って頂いたにも関わらず、お客様にお出しするたびに好評で、
4月のしゃもじ(夫)渡印の際にも、スーツケースに入るだけ!と指令をだし(笑)
たくさん買って来てもらいましたが
それも皆さんふたつみっつと、ほとんどお嫁入り。

またインドに送り込むか。。

それもままならず、継続的にたっぷり飲みたい!とのお声もあるし、
このほどまとめてインドから取り寄せてみました。

ホーリーバジルは、抗酸化物質を多く含む強壮効果のあるハーブとして分類され
一説には、消化、解毒、浄化作用、呼吸器系に効能を提供すると
各国や様々な研究機関から報告されているとか。

また、冷え性の改善、風邪の症状の緩和、新陳代謝の向上
精神の安定とストレスの緩和、免疫機能の向上などの効果も唱われているそう。
(※効果には個人差があります)

嬉しいなぁ。
女性の味方のようなハーブティーだなと感じながら
毎日頂いています。

第一にとても美味しい。(コレ重要)
ノンカフェインなので夜眠る前も安心です。
(※種類によってはカフェイン入りもあります)

すでにご縁をいただいている方でしたらおわけできますので
お気軽にお声がけ下さいね☆

c0242791_13334964.jpg

[PR]

by amrita-shop | 2014-06-17 13:46 | ヒビメモ | Comments(0)

リネンでフレンチスリーブのワンピース2

c0242791_19123688.jpg

定番ペイズリーのリネンで
フレンチスリーブのワンピースです。
本当にきれいな紫色。
神秘的で高貴な色。
目を引きます。

c0242791_19125424.jpg


イベントにお持ちます。


c0242791_1913768.jpg

先日教わったカラーセラピーのボトルを。
きれーーい



いつもありがとうございます。
[PR]

by amrita-shop | 2014-06-05 19:20 | テシゴト | Comments(0)